Melee Prowess (近接)

Melee Prowess (近接)

近接武器による状態異常率を向上させるMod。
Melee Prowess
ランク効果コストコンクレイブ
02.5→15%2C30
15→30%3C30
27.5→45%4C35
310→60%5C40
412.5→75%6C45
515→90%7C50
・U27.2で、効果上昇修正

ドロップ(入手方法)
General Sargas Ruk (土星ボス)
VOIDの財宝部屋のコンテナ
デトロンクルーマン
(アリッド/ドレ―カル/フロンティア/タスク)イビスレーター
(アリッド/ドレ―カル/フロンティア/クバ/タスク)トルーパー
ネメス
センサーレギュレーター
(フロンティア)レギュレーター
ドレ―カルヘビーガンナー
アタックドローン
キャラバス
変換

内容
アップデート11より前は、近接武器にスタン効果を与えるStaggering ForceというMODであったが、アップデート11より、状態異常率を向上させるMelee Prowess名に変更された。ランクマックスで近接武器の状態異常を発生する確率を90%上げる。

Volcanie EdgeVicious FrostVoltaic StrikeVirulent ScourgeDrifting Contctと併用させれば、+330%ボーナスがつき、武器の基礎状態異常率が24%あれば、毎度攻撃する度に、敵は100%の確率で異常になる。
・近接コンボの継続数に依存するWeeping Woundsも含めればさらに異常率を上げられる。

恩恵を受ける武器は、Jat KittagLectaSerro, Endura, Ninkondiなど、基礎状態異常確率の高い武器が挙げられる。

例)25%異常率の武器にMelee Prowess(マックス90%)を装着
⇒25% × (1 +0.25 + 0.9)=47.5
・25%から47.5%と武器の異常率が向上。

追記
状態異常とは、その武器が持つ属性による効果のことで、例えば、
衝撃→衝撃のよろめきで一時攻撃停止
貫通→相手の攻撃力を弱める
切断→出血による継続ダメージ
火炎→継続ダメージ
電気→衝撃と継続ダメージ
などの効果を敵に及ぼすことができる。

・このドロップするModは地球でよく見かける(2014.9月現在)



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