Sheev (ダガー/近接武器)

近接武器
グリニア用ダガー。グリニアが武装解除されたときに使用する最後の望みの綱。先端はプラズマで光帯び、スラム攻撃で火炎異常を起こせる。


製作
製作に必要なもの
クレジット 20,000Blade
1
Heat
sink
1
hilt
1

時間: 12時間
即時:  35pl
 マーケット:  - BP価格: -


長所
ジャンプ攻撃範囲が広い
ジャンプ攻撃で火炎異常のチャンス
極性付き
専用ダガーMod[]利用可能
フィニッシャーのモーションが速い(特にFury付き)

短所
リーチは極端に短い
火炎異常によるダメージ(スラム)は低ダメージ
低クリティカル率


補足
・攻撃速度が遅いとはいえ、スウィングごとに複数回攻撃することで、攻撃率を高くしている、特にスタンス付きの場合はそう。
Heat Daggerのように、ジャンプ攻撃でも火炎異常はあるが、他の属性Modを入れても火炎のまま。
・スタンスなしでは、通常コンボの4番目は突き攻撃で、前方に向かって一歩前へ突き進み、敵に当たれば切断の異常を100%引き起こせる。(スタンス[Pointed Wind]を入れると、突きではなくなるので、効果もなくなる )
・状態異常率が高いので異常のModを入れるのが効果的。
(Virulent Scourge,Volcanit Edgeなど)
・フィニッシャー攻撃は前方の狭い範囲にいる敵に向かって攻撃するが、近くの敵にもダメージを与える。
・以前、イベント[Operation Gate Crash]時に入手可能で、その後、パーツ(BP,ヒートシンク、ヒルト)がソーティ―ミッションで入手できるようになったが、U19.6.3以降、侵攻(侵略)ミッションの報酬になった。全パーツトレード可能。


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報