Thermite Rounds (ライフル火炎と異常)

Thermite Rounds

ライフルによる火炎ダメージと状態異常確率アップ
Thermite Rounds

ランク火炎
ダメージ
状態異常コストコンクレ
0+15%+15%4C30
1+30%+30%5C30
2+45%+45%6C40
3+60%+60%7C50

入手(獲得)方法
「増殖ハイブ駆除」作戦(2014年8月21日から31日まで)
潜入2.0ミッションの報酬(U15.16より)
・Thermic Raknoidはオーブ峡谷に出現し、火炎攻撃を仕掛けてくる。テルミアの亀裂周辺から出現。

内容
Thermite Roundsは、プライマリ武器のライフルに火炎ダメージボーナスを付与し、状態異常率をアップさせるMod。Thermite Roundsをランクマックスまで上げると、火炎ダメージボーナスが基礎ダメージの60%分付き、かつ、ライフルの状態異常率を60%アップさせる。

例)基礎ダメージ100(物理)+Thermite Rounds(+60%)
100(1+60%)=100物理+60火炎=160ダメージ

High VoltageRime RoundsMalignant Force を組み合わせると、最大240%の状態異常確率アップ。さらにRifle AptitudeHammer Shotを組み合わせればマックス295%アップする。これらすべてのModをライフルに入れれば、状態異常率26%以上のライフルであれば、100%以上の状態異常率を実現し、敵にヒットさせるたびに異常が確実に発生する。100%を超えた部分については、別に状態異常が発生するチャンスを得る。

火炎異常

火炎ダメージボーナスを得ることで、火炎異常を発生させる可能性がある。

火炎異常は、敵の装甲値を一時的に半分まで下げる効果と、炎に包んで6度毎秒火炎ダメージを与える。

毎秒火炎異常ダメージ=
0.5×修正基礎ダメージ×(1+火炎Mod)×(1+異常ボーナス)×(追加要素)×(1+勢力Mod)

・修正基礎ダメージ=武器基礎ダメ×(1+基礎Mod)×(1+勢力Mod)
・基礎ダメージ:(Amalgam)Serration, Heavy Caliber, Semi-Rifle Cannonade
・勢力Mod:Bane of Orokin, Bane of The Murmur, Bane of Grineerなど
・火炎Mod: Hellfire, Wildfire, Thermite Rounds
・異常ボーナス:1つの貫通異常で+40%弱体化ボーナス、火炎は感染体に+50%ダメージボーナスなど
・追加要素:クリティカルヒットや弱点ヒット

補足
・アップデート14に更新されて、開催されたBreeding Grounds(増殖ハイブ駆除)作戦イベントで、17ポイント以上の獲得でこのMODがゲットできた。なお、このイベントでは、48ポイント獲得で、武器Prova Vandalが獲得できた。
・潜入ミッション(潜入2.0)の報酬としてゲットできるようになった。Thermite Roundsは次のエリアで入手可能。エリス(Cyath, Gnathos)、海王星(Laomedeia)、セドナ(Kappa), 冥王星(Oceanum),Kuva(Pago)
潜入ミッションでは、Cローテのため3つのデータを取り出す必要がある。
・のちに、リレーのバロ商人が300デュカットと15万クレジットで販売するようになる。



2 件のコメント :

  1. 取りに行ったら一発ででた

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  2. エリスに(Cyath, Gnathos)なんていうステージはないのでは?
    エリスに潜入ミッションはないですよね?他の星も記述にないのがあるし...。

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