Zakti (セカンダリ)


製作に必要なもの
クレジット
15,000
コントロールモジュール
8
プラスチド
350
合金板
6500
ナノ胞子
5000
時間: 12h
即時: 35pl
 マーケット:  150pl BP価格: 15,000cr

テンノラボリサーチ
クレジット
10,000
ガリウム
3
ルビドー
2250
オキシウム
2,000
サルベージ
5,500
時間: 72h
条件:
Akstiletto
シャドークラン3倍ストームクラン10倍マウンテンクラン30倍ムーンクラン100倍

Zakti セカンダリ

毒ガスを発生させるダーツを飛ばすテンノ用ピストルZaktiは、100%の確率でガスガス異常を与える。

ガス異常
ガスは、火炎と毒との複合属性でつくれ、ライト級の感染体に効果的。ガスは、3m範囲内(Zaktiの場合は5m)の敵に毒毒ダメージを与える。ガスそのものによるダメージではない。ガス異常は次の2つで構成される。
1)即時ダメージ=(基礎ダメージ+毒ダメージ)/2
2)8秒間にわたり9度の毒ダメージ(=武器の毒ダメージ)

長所
基礎ダメージがよい(30.0)
ガスは対感染体に効果が強い
リロードが速い (0.8秒)
Fulmination専用Modが使える。
ダーツを直接当てると、衝撃衝撃異常を保証
ダーツの爆発によるガスは自傷なし

短所
マガジンがかなり小さい(3発分)
低クリティカル率とダメージ(2%に1.5倍)
爆発までラグがある


補足
・ダーツを当てると30ダメージで、1秒ほどで爆発し80のガスガスダメージを与える。また、直後に周囲(5m範囲内)の敵をよろめかす。
 ・よろめいた時、近接フィニッシャーが可能(ステルスならステルス大ダメージを与えられる)
 ・爆発は固いものに当たればよく、敵に当てる必要はない。
・この武器はフィニッシャーダメージを高めるアビリティと相乗効果を持つ
 (Radial Blind[Radiant Finish], Silence[Savage Silence])
 ・BansheeのSilenceの場合、アビリティ発動したときかアビリティ範囲内に入って来たときのみ敵はもだえるが、Zaktiがあれば、再度敵をよろめかせられる。逆もしかり。
・また、フィニッシャーダメージを高めるFinishing TouchCovert Lethalityもある。
・ガスダメージはダーツそのものにではなく、爆発時のみに適用される。
・内包するガスダメージは、属性Modと結びつく
・ガスダメージを主体とする武器で、Zaktiが最初の武器。
・ガス異常は、毒ダメージが主体なので、火炎よりも毒のModを入れたほうが効果が高い

デュアル装備時Zaktiでダーツを当てた後に、近接攻撃するとフィニッシャー攻撃になっている模様。(2017/12)

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