(Prisma) Lenz (弓/プライマリ)




    コーパス製の弓Lenzで冷気と爆発ダメージ

    弾薬数が少ないが、Lenzには弾薬を変換する機能が組み込まれており、ライフル弾薬を除いて弾薬を拾うときに1つのみではあるものの矢に変換できる。

    ・ライフル弾薬を変換できないのはバグの模様。
    ・LenzはDOJOのエネルギーラボでリサーチ後に、設計図を購入できる。


    エネルギーラボリサーチ
    クレジット
    7,500
    フィールドロンサンプル
    1,000
    合金板
    1,200
    ポリマーバンドル
    7,500
    ニューロード
    50
    時間:72h
    条件:
    Amprex
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

    長所
    ・クリティカル率(Amprex,Dread,Synapse並み)がトップレベル。
    ・属性も含めると、弓の中で基礎ダメージがトップレベル。
    ・弾薬変換機能が組み込まれている。
    ・敵を倒すときに、ラグドール化し、ライン上にいる敵にダメージを与えられる。
    ・周囲6m範囲内の敵に爆発爆発ダメージが入り、高い確率で、衝撃の異常が発生。
    ・2つの極性付き()

    短所
    ・爆風でよろめきの煽り。
    ・貫通と切断ダメージがないため、装甲やヘルスへのボーナスダメージがない。
    ・衝撃ダメージは、ヘルスへダメージが入りにくい。
    ・発射率が低い
    ・部分チャージで攻撃できず、チャージ後も数秒経つと自動解除
    ・状態異常率がかなり低い
    ・所持弾薬が少ない
    ・自動弾薬変換がなされても、拾っても1つずつしか回復しない。
    ・ノイズレベルが、警戒レベル(弓の中で唯一)。

    補足
    ・ランク4のPoint Strikeを入れれば、オレンジ色のクリティカルを実現可能。
    ・初期爆発で冷気冷気ダメージと100%の確率で冷気冷気異常を発生させる。
    ・最初の冷気異常で敵の動きを鈍くし、1.3秒後の爆発でダメージが入りやすい。
    Heavy Caliberのペナルティは、Lenzにおいては最小限に抑えれる。
    ・ボルトが他のプレーヤーに当たった時は、爆発は起きない。
    ・弾薬が自動で変換されるので、Arrow Mutationを必要としないが、変換される量が拾うたびに1つ。(バグでSniper Ammo Mtationも装着できる模様。)
    ・Lenzはスナイパー弾薬を使用しないが、スナイパー系のModから恩恵を受けるため検索にはスナイパー武器として検索される模様(U32.2)
    ・電気属性のModだけを入れた場合、すでに冷気異常が組み込まれているので、磁気磁気(冷気+電気)と電気電気属性の両方を帯びる。

    ・最初の衝撃ダメージにより敵を倒す場合、敵は吹き飛びライン上にいる敵にも同じダメージが入る。この場合、敵が吹き飛んだ場所が爆発ポイントになる。マルチで同じ敵に矢が刺されば、矢の爆発ポイントは、最初に敵が攻撃された場所になる。
    ・爆風ダメージは中心地から遠ざかるとダメージが減少し、7.2mで通常の30%しかダメージが入らない。
    ・シャドーストーカーは冷気異常耐性があるので、効果が薄い。
    ・センサーバーを狙って矢(ボルト)を放つと、爆発しない。
    ・属性が変更されても、冷気異常状態は発生する。
    ・マルチやHall of Mirrors(Mirage)の幻影による追加の爆発はよろめかない。
    ・貫通Modを入れると爆発地点が変わるので注意が必要。
    ・NovaのAntimatter DropやコンパニオンのShelterにLenzの矢を通すと即時に爆発のフェーズに入る。


     取扱注意(U27.0以前は自傷ダメージが入ったが、27.2以降よろめきに変更された。)
    Prisma Lenz

    Prisma Lenzは、ノーマル版と比較して基礎ダメージがアップし、クリティカルダメージも向上。

    Baro商人が持参。(20万クレジットと575デュカット。)
    ・フォーマなどを入れなければ、トレード可能(要マスタリランク)



    0 件のコメント:
    コメントを投稿