Astilla (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット
20,000
テルル
4
プラスチド
875
オキシウム
175
フェライト
7,500
時間:12h
即時:45pl
マーケット: 240pl BP価格: 20,000cr

Astilla

AstilaはGara用のショットガンで、ガラスの弾丸を爆発させ付近の敵にダメージを与える。衝撃衝撃と切断切断ダメージが高く、容易に敵を怯ませ出血させる。


長所
切断と衝撃ダメージが高い(対ヘルスと対シールドに効果的)
ペレットではなくガラスの弾丸なので衝撃異常が確実に発生し、シングルショットで狙った敵はガラスの爆発で最大3つの異常を被る可能性あり。
クリティカル率が良い
ショットガンの中で状態異常率が2番手
何処かにぶつかるとガラスが飛び散り、5m範囲内の敵にダメージが入る。


短所
ショットガン系の中では3番目に基礎ダメージが低い
30mからダメージが減退し、60m以上で半減する。
離れた敵を狙うとき弾速度を考慮する必要がある
飛散効果は衝撃の後ろ側にいる敵にはダメージが入らない


補足
・ショットガンではあるが、ペレットではなくガラスの弾丸が飛散して拡散する。
・各ガラスの弾丸が与えるダメージは、ターゲットに与えるダメージの30%でガラスの爆発による飛散で70%のダメージが入る。UI上では、合算されて表示される模様。そのため、飛散したガラスのみ当たった敵は、通常のダメージよりも低くなる。
・飛散したガラスの破片も、弾丸と同様のダメージ構成(切断ダメージが41%)になる。
・弾丸が離れると精度を失い、ある一定距離でそれる。
Fatal Accelerationを入れれば、弾速によるダメージ減退の始まる距離がのびる。
・Astilla(スペイン語)=破片(splinter)


0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報