Gara (Prime) ガラ

Gara

2017年10月U22でリリース(エイドロンの草原)された ガラスに由来するフレーム。

Garaのクエスト[Saya's Vigil]を実行するとGara設計図を入手できる。また、パーツもエイドロンの草原 の依頼ミッションLv5-40の報酬テーブルにリストされる。

・クエストを実行するためには、「Vorの秘宝(チュートリアル)」を完了し、 最低マスタリランク1が必要。またエイドロンの草原の依頼ミッションを一つ完了する必要がある。
・Garaのクエストを完了すれば、セファロンシマリスより追加の設計図が購入できるようになる。

Gara Prime
プライム版は、該当レリックを入手して解放することで設計図やパーツを獲得できるチャンスがある。
・Gara Primeは、オリジナルと比較してヘルスと装甲が高く設定されている。
・Gara Primeは、Astilla PrimeとVolnus Primeと同時にリリースされる(U30.3)。
・Gara Primeが専用武器Volnus Primeを装備してスラム攻撃をすると100%範囲ダメージが増加する。
・Gara Primeが専用武器Astilla(Prime)を装備する場合、80発弾薬が増加する。
・Gara Primeが専用武器Fusilaiを装備すると、弾速がアップする。

パッシブ
明るいところでは、Garaのガラスのまばゆい光で10秒間12メートル範囲内の敵の視界を10秒間奪い、近接フィニッシャーが可能に。
・影響下の敵は後方によろめき、目から煙を発する(Raidal Blindと同様)
・敵はGaraの視界にいることが必要(Garaの方を向いている必要はない)
・再度閃光の効果が及べば、見えない敵にも再び効果が及ぶ
・パッシブの影響は、➃あびで結晶化させた敵にも及ぶ。
・近接フィニッシャーはSplinter StormやMass Vitrifyのダメージ増加の恩恵を受ける。

➀ Shattered Lash

ガラスのソードで前方5/6/8/10mに突き攻撃を行い、ブレードから半径0.75m内の敵に500/600/700/800 貫通貫通ダメージを与え、よろけさせる。

また、アビリティ1番長押しで、ガラスのロングソードを取り出し、前方225度にいる敵すべてにダメージとラグドール 状態にする強打の一撃を放ち、500/600/700/800切断切断ダメージを与える。

・➀アビは貫通威力があり、障害物を突き破り、➃のガラスのバリアも貫通し、爆発とソードのダメージを敵に与えられる。
・➀アビは、1倍のクリティカルダメージで、状態異常率もクリティカル率も0%。
・ダメージ=基礎ダメ(1+基礎Mod)(1+属性)(1+威力)
・➀アビのダメージは、アビリティ威力、近接コンボ、特定Modやアルケインの影響を受ける。

➁ Splinter Storm (増強:Mending Splinters)

10秒/14秒/18秒/22秒間、鋭い破片の嵐を起こし、フレーム周囲1/1.5/2/2.5m内に入ってくる敵に、毎秒100/150/200/250ダメージを与えひるませる。

自身もしくは分隊に掛けることで、25/30/50/70%のダメージ耐性を得られ、ターゲットの敵の場合は15/20/25/35%のダメージを受けやすくなる。

・耐性の最大上限は90%まで、これはLv30のガラのアビリティ威力が129%以上であれば実現できる。
・ダメージ軽減は、オーバーシールド、シールド、ヘルスダメージに対して適用される。
・与えるダメージの物理ダメージは、20%/40%/40%(衝撃/貫通/切断)の構成。
・アビリティ威力は、毎秒ダメージ、ダメージ軽減、ダメージに影響する。後者のダメージは、毎秒ダメージにも影響するので、 アビリティ威力を上げることで体感的によりダメージが入りやすくなる。
 ・アビリティ範囲は、キャスト範囲と、身にまとう範囲にも影響する。
・使える対象はフレーム、仲間、お供、防衛対象物、召喚、侵略時の同盟ユニット、シンジケートの隊員、救出の人質(含オストロン)、 ターミナル、クライオポッド、発掘機、パワーコア、ハックできるドローン、エイドロンルア。防衛対象物の場合は、ダメージ耐性(軽減)に50%の上限が存在する。
・アビリティで敵の耐性を落とすと、その敵を押しのけたり引っ張る効果が失われる。

・➂のミラーは➁の破片をまとう範囲内で破裂すれば、➁のダメージに加算され、効果時間中、威力を維持できる。
・➃発動で融解ガラスバリアに触れると、➁の効果時間をリフレッシュする効果があり、➀で➃バリアを破壊するとき、外側の爆風範囲内であれば、➁のダメージにその50%分の ダメージが加算され、効果時間中その威力を維持できる。
・上述の吸収されるダメージは、装備中の近接武器の影響を受ける(基礎Mod/属性Mod/物理Mod)。
・増強Mending Splintersは、影響を与えた敵ごとに、毎秒3ヘルス回復させることができ、アビリティ威力の影響を受ける。

➂ Spectrorage (増強:Spectrosiphon)

75エネルギーを消費して、4/6/8/12枚の回転式ミラーを10/14/18/22秒生成し、4m範囲内の敵を中に閉じ込め、幻惑する。

ミラー
HPダメージ : 500/600/700/800 爆発ダメージ : 800/100/1200/1500ダメージ ガラス数: 4/6/8/12枚 破壊ミラー : 2/3/4/6枚

・ランクマックスの場合、ガラス6枚が破壊されると、全て爆発し、中にいる敵に爆発ダメージが及ぶ。
・物理(衝撃、貫通、切断)ダメージは、均等に配分される。
・敵はミラーに向けて攻撃すると、自身に跳ね返ってきてダメージを受ける。
・アビリティ範囲のModは、ミラーの数とその破壊ミラー数、ミラー内の広さに影響する。
・内部の敵は、テンノよりもミラーを優先して攻撃するため、ミラーが存続する限り、テンノを攻撃しない。
・敵は一端決まったミラーを攻撃すると、そのミラーに対して攻撃を仕掛け続ける。敵はミラー外を出入りできる。

・➁アビ使用中のGaraがミラーに接近して割れると、ミラーダメージの50%分を吸収(爆発ダメージは吸収しない)でき、 ➁アビの毎秒ダメージに加算され、効果時間中威力を維持できる。ミラーダメージはアビリティ威力の影響を受けるが、吸収率ダメージは影響を受けず50%固定。
・増強Spectrosiphonは、ミラー内部にいる敵が倒れると、エネルギーオーブをドロップするチャンスを得られる。チャンスはModの影響を受けず、固定値。

➃ Mass Vitrify

75エネルギーを消費して、Garaを中心に周囲2mのところにガラスのバリアを生成し、毎秒エネルギーを消費しながら3秒間バリアを水平と下方に半径8/8.75/10.25/11mまで範囲を広げる。

バリアは、12の各パーツで構成され、それぞれ1250/1500/1850/2350の基礎HPを持ち、全ての障害物を超えて拡大する。

各バリアHP=基礎HP+5×[装甲×(1+装甲Mod)+追加装甲]×(1+威力Mod)+吸収分
・アビリティのHPにGaraの装甲値の5倍加算される。
・1250/~/~/2350 (基礎HP) ・結晶化の過程で、敵のヘルスとシールドの一部をバリアのヘルスに吸収。
・バリアのパーツの数は、➃アビリティアイコン上に表示されている。

例)各バリアHP(Steel Fiber + Intensify)
[2350 + (5 x 125 x 2.1)] x (1 + 0.3) = 4761 (敵が結晶化する前)

・再キャストで手動でバリアの拡大を止められる。
・アビリティ範囲のModは、水平の広さに影響し、垂直方向には影響しない。
・アビリティ効率のModは、エネルギー効率のみならず、水平の広さにも影響する。
・垂直に高さをもたらしたい場合は、ジャンプ後に発動すると、バリアは上から下方向に広がり、高さを持たせられる。
・アビリティ効果時間のModは、バリアの拡大時間に影響する。
・毎秒エネルギーの消耗は、最初は3エネルギーで、毎秒1ずつ上昇していき、3秒以降は5エネルギーを消費。この消耗率はアビリティ効果時間のModの影響をうける。

・バリア発動時に触れた敵は3秒に渡って結晶化し、移動速度と攻撃速度が落ち、10/12/14/16秒間固まる。
・固まった敵は、20/30/40/50%、よりダメージを受けやすくなる。
・アビリティ効果時間は敵が凍る時間を長くする。
・結晶化段階で、HPに変換される結晶化した敵の数がHUD上にバフアイコンとして表示される
・バリアは再キャストか破壊されるまで存続する。
Kuvaの黒い雲をシャットアウトできる。
・バリア越しに射撃が可能で、ウォールダッシュも可能。
・ボス系はそのまま入ってこれる。
MiterArca Plasmorのような特定の武器の中に、攻撃するとバリアがはじいてしまうものがある。
・貫通威力を持つ敵の武器で攻撃された場合、バリアを貫通する(ショックウェーブモアなどの範囲攻撃も)
・エイドロン討伐で、エイドロンセンティエントを閉じ込めることはできない。

➀でバリアを破壊すると5/6/7/8m範囲内の外方向にいる敵に、500/600/700/800ダメージを与える。
・爆発ダメージは衝撃18.75%貫通37.5%切断37.5%で構成される。
・爆発ダメージはアビリティ威力の影響を受ける。
・バリア発動時にガラスに触れた➁アビの効果を持つ分隊もしくはGaraは、その効果時間をリフレッシュできる。
・➀か➁でバリアを破壊すると外方向に爆風が及び、そのダメージの50%分を吸収し➁の毎秒ダメージに加算し、効果時間中威力をキープ。
・この吸収ダメージは、➃ダメージの50%を上限とするが、装備中の近接Mod(属性、物理、基礎Mod)の影響を受ける。

スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
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