Corinth (Prime) - ショットガン プライマリ




    Corinth

    テンノ用にデザインされたプライマリ武器Corinthは2つの射撃モードがあり、通常射撃(R2)で強力なバックショットを射出、オルト代替射撃(R3)で、射出後グレネードが20m飛行すると空中で爆発を起こし、9.4m範囲内の敵に爆発ダメージを与える。


    ・Corinthの設計図は、マーケットで25,000クレジットで設計図を購入するか、まれにログイン報酬でも手に入る。
    ・プラチナを使ってマーケットで購入できる。


    長所
    通常射撃は主に貫通貫通ダメージを与える(対コーパス/オロキン)
    代替射撃で、空中炸裂で爆発爆発ダメージを与える
    通常射撃のクリティカル率がかなり高く、そのダメージも高い。
    オルト射撃の状態異常率が高い


    短所
    マガジンサイズが小さい
    発射率が悪い
    通常射撃は、距離に応じてダメージ減退
    代替射撃は、敵や地面に当たると爆発しない
    代替射撃のクリティカル率が極めて低い (4%)
    オルト射撃は切断切断と貫通貫通ダメージがない
    炸裂時、近いと爆風のあおりを受ける。
    炸裂時のダメージは距離に応じてダメージ減少


    補足
    ・オルト射撃によるグレネード(榴弾)の射程距離(20m)は弾速に依存する。
    ・グレネード(榴弾)が20m飛行する前に、先に地面や敵に触れると爆発しない。
    ・Corinthのリロードは1度に1つで、フルリロードしなくてもすぐに使える。
    ・貫通Modを入れても、グレネードは物体や敵を貫通しない。
    Ivaraの➁アビNavigationを使うと、爆発前の飛行距離が半減する模様。
    ・通常射撃のダメージ減退は18mから始まり、36mで最大67%減少。減退距離は弾速に依存する。
    ・代替射撃の爆風も距離に応じてダメージが衰える。
    ・リロード時間は1.2秒+0.22秒(1発当たり)
    ・マガジン容量を増やすとそれに伴い全リロード時間が延びる。
    ・榴弾直撃で、衝撃衝撃異常保障。

    Corinth Prime

    ノーマルCorinthと比較して、マガジンを大幅に改善しているが、その代償としてリロード速度が遅くなっている。ペレット数は6つと、ノーマルと同じ数のペレットを射出し、代替射撃の炸裂時の爆発ダメージが大幅に向上。その時の異常率はかなり高い。

    ・プライム版Corinth Primeは、該当のレリックを持っていれば、報酬として設計図とパーツを取得できる。

    ・通常射撃のクリティカル率を活かし、代替射撃では異常を与える使い方ができる。
    ・爆発属性は化石(感染体ボス)系に対して大きなダメージが入りやすい。
    ・通常射撃の物理ダメージは貫通が高く、装甲(フェライト/合金/腱)やロボ(コーパス)にダメージが入りやすい。
    ・通常射撃は、敵に当てる距離が延びるほどダメージが減少し、36m以降は67%もダメージがおちる(ノーマル同様)。
    ・U32の更新で、最大15発の弾のみ拾えるよう変更。
    ・リリース時、Titania PrimePangolin Primeもリリース。
    ・ノーマル同様、貫通威力のModを入れても榴弾は突き抜けない。
    ・グレネード(榴弾)は自分自身で炸裂させるか、2秒のスパン内で90m飛ばすことで自動爆発できる模様。
    ・炸裂時敵はフィニッシャーを受けやすく、Finishing Touchで大ダメージで仕留めることも可能。

    obsidian
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    Solstice



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