Corinth
テンノ用にデザインされたプライマリ武器Corinthは2つの射撃モードがあり、通常射撃(R2)で強力なバックショットを射出、オルト代替射撃(R3)で、射出後グレネードが20m飛行すると空中で爆発を起こし、9.4m範囲内の敵にダメージを与える。
・Corinthの設計図は、マーケットで25,000クレジットで設計図を購入するか、まれにログイン報酬でも手に入る。
・プラチナを使ってマーケットで購入できる。
長所
通常射撃は主に貫通ダメージを与える(対コーパス/オロキン)
代替射撃で、空中炸裂で爆発ダメージを与える
通常射撃のクリティカル率がかなり高く、そのダメージも高い。
オルト射撃の状態異常率が高い
短所
マガジンサイズが小さい
発射率が悪い
通常射撃は、距離に応じてダメージ減退
代替射撃は、敵や地面に当たると爆発しない
代替射撃のクリティカル率が極めて低い (4%)
オルト射撃は切断と貫通ダメージがない
炸裂時、近いと爆風のあおりを受ける。
炸裂時のダメージは距離に応じてダメージ減少
補足
・オルト射撃によるグレネード(榴弾)の射程距離(20m)は弾速に依存する。
・グレネード(榴弾)が20m飛行する前に、先に地面や敵に触れると爆発しない。
・Corinthのリロードは1度に1つで、フルリロードしなくてもすぐに使える。
・貫通Modを入れても、グレネードは物体や敵を貫通しない。
・Ivaraの➁アビNavigationを使うと、爆発前の飛行距離が半減する模様。
・通常射撃のダメージ減退は18mから始まり、36mで最大67%減少。減退距離は弾速に依存する。
・代替射撃の爆風も距離に応じてダメージが衰える。
・リロード時間は1.2秒+0.22秒(1発当たり)
・マガジン容量を増やすとそれに伴い全リロード時間が延びる。
・榴弾直撃で、衝撃異常保障。
Corinth Prime
ノーマルCorinthと比較して、マガジンを大幅に改善しているが、その代償としてリロード速度が遅くなっている。ペレット数は6つと、ノーマルと同じ数のペレットを射出し、代替射撃の炸裂時の爆発ダメージが大幅に向上。その時の異常率はかなり高い。
・プライム版Corinth Primeは、該当のレリックを持っていれば、報酬として設計図とパーツを取得できる。
・通常射撃のクリティカル率を活かし、代替射撃では異常を与える使い方ができる。
・爆発属性は化石(感染体ボス)系に対して大きなダメージが入りやすい。
・通常射撃の物理ダメージは貫通が高く、装甲(フェライト/合金/腱)やロボ(コーパス)にダメージが入りやすい。
・通常射撃は、敵に当てる距離が延びるほどダメージが減少し、36m以降は67%もダメージがおちる(ノーマル同様)。
・U32の更新で、最大15発の弾のみ拾えるよう変更。
・リリース時、Titania PrimeとPangolin Primeもリリース。
・ノーマル同様、貫通威力のModを入れても榴弾は突き抜けない。
・グレネード(榴弾)は自分自身で炸裂させるか、2秒のスパン内で90m飛ばすことで自動爆発できる模様。
・炸裂時敵はフィニッシャーを受けやすく、Finishing Touchで大ダメージで仕留めることも可能。
Obsidian | Opal |
Solstice |