Titania タイタニア

Titania ティターニア(タイタニア)


Titania
基本能力値
ヘルス100(Lv30で300)
エネルギー150(Lv30で225)
アーマー65
シールド100(Lv30で300)
スプリント1.0
極性
オーラ極性
アップデート[銀の果樹園(PC版2017年8月20日)]でTitania登場。クエスト「銀の果樹園」を実行するとパーツをゲットできる。クエスト自体は、リレーにいるニューロカから頂戴する。クエスト実行の要件は、クエスト「2番目の夢」を完了している必要がある。(マスタリーランクも最低7必要)
関連記事:「フォーカス

パッシブ
パッシブ能力として、バレットジャンプの距離が+25%増、かつ、バレットジャンプ時に雲を生成、その場所でジャンプをする仲間にも同様の効果を付与。

夏の世の夢(シェークスピア)に出てくる妖精の王オベロンの妻ティターニアをモデルにしている。

銀の果樹園クエスト
・コーデックスのところからクエスト「銀の果樹園」を開始すると、ナイトフォール・アポシックの設計図をもらえる。

・ナイトフォール・アポシックに必要な素材
ダスクライト・サラシーニャーグリニア船(ケレス)Kerなど沼などの液体のたまり場に生息
ムーンライト・ドラゴンリリーー主にグリニアの森(地球)に自生するがドラゴンリリーは夕暮れ時
サンライトスレッシュコーンはー地球で昼時に見つかる。(主に水辺や草むらの中に生息)。
スキャナーを使って必要数スキャンしてナイトフォール・アポシックを完成させたら
ギアとして装備し、E Primeに存在する神殿を探し、そこでアポシックを消費する。Loki Knaveスペクターとクローンを倒してから脱出すると、Titaniaのシステム設計図とトワイライトアポシックをゲットする。(以後、ナイトフォールアポシックを使用するたびにKnaveスペクターが出現させることができる。Blinde Justice, Pistol Amp, Crimson Dervish, Growing Powerをゲットできるチャンスあり)

・トワイライトアポシック製作に必要な素材として、
ムーンライトJadeleafー夜間のグリニアの森(地球)に生息。
ラックスクロウRuk's Clawーグリニア居留地(火星)の水辺や草むら、日陰の所に自生。
ルナ・ピッチャーはオロキーンムーン(ルア)にある鑑賞用植木の場所にまたは。地表に生えている。

これらの素材を集めたらトワイライトアポシックを製作し、E Primeの神殿で Orphidスペクター(Atlantis Vulcan, Brief Respite, Stand United, Crossing Snakesをドロップ)と対面し撃退する。Titaniaシャーシ設計図とサンライズアポシックを受け取る。

・サンライズ・アポシックに必要な素材
サンライトJadeleafーグリニアの森(地球) 
フロストリーフ(Frostleaf)ーコーパス開拓地(金星)
ベスタンモス(Vestan Moss)ーグリニアアステロイド(水星)

素材を集めてサンライズ・アポシックを製作したらギアを装備して銀の果樹園に持っていき、 Feyarchスペクター(Final Harbinger,Shotgun Amp,Empowered Blades, High Noonドロップ)と戦う。戦闘後、襲ってくるグリニアから神殿を2分間耐守りきる必要がある。ミッション完了後、Titaniaニューロティック設計図を受け取る。

スペース船に戻って通信を受け取ると、Titania本体の設計図も受け取る。

必要素材
システムシャーシニューロ
ティック
設計図
15000cr
15000cr
15000cr
25000cr
コントロールモジュール
1
ニタイン
3
合金板
1500
オロキンセル
1
plastid
800
フェライト
3000
2500

システム
クライオティック
2200
ルビドー
900
2

シャーシ
テルル
1
テルル
1
回路基板
700
ニューロ
ティック

アビリティ
Spellbind
武器を落とし、敵を宙に浮遊させ、付近の仲間に状態異常の耐性を付与
Tribute敵を宙に浮かせ、それに触れるとバフ効果を得られる。
Lantern
対象物を浮かせ、近づく敵にダメージを与える。最後は爆発
Razorwing妖精に変化後、近くの敵を次々攻撃

①Spellbind
敵をハイにする粉塵を狙った敵に撒き、敵は武器を落としてラグドール化し、効果時間中粉塵の範囲内の仲間と自らの状態異常に対する耐性をもつようにする。

アビリティ範囲(粉塵):半径1/3/3/5m (ランクマックスで5m)
キャスト範囲(敵の距離):20/30/40/50m
効果時間:10/12/14/16秒

・アビリティ範囲とキャスト範囲は、アビリティ範囲のModに依存
・効果時間は、アビリティ効果時間のModに依存
・Spellindの影響化にある敵は移動方向に向かって浮遊するが、アビリティ発動時の敵の速さと勢いに従って浮遊する。(近接攻撃やヒットスキャン武器でランダムな方向に動かせる)
・ 効果時間が過ぎると、敵は自分の落とした武器を拾うまで攻撃はしてこない(ただし、近接特化の敵の場合、即座に戦線復帰)
・発動時間は1秒でNatural Talentで短縮可能(キャスト中は移動を妨げるが、④Razorwing中に発動した場合、他の行為のみを妨げ、移動は妨げない。)
・範囲内に仲間や敵が最低一人いないとアビリティは機能しない。
・再度Spellbindを掛けると、耐性が新たにリフレッシュされる。
・影響下にある敵や仲間は独特な粒子を発するが、Titaniaのエネルギーカラー(配色)が反映される。仲間の場合、蝶々のカラーは自身のエネルギーカラーが反映される。


②Tribute (エネルギー25)
10/15/20/25メートル範囲内に爆発を起こし200/300/400/500ダメージを与え、生きている敵は抜け殻状態になり6/8/10/12秒間攻撃力が落ちる。敵の影のような魂に触れる(拾う)とオーラのバフ効果も得られる。

・攻撃ダメージはアビリティ威力依存
・攻撃範囲はアビリティ範囲に依存
・デバフ効果時間はアビリティ効果時間に依存

バフ効果
ダメージを受けた敵の居場所に敵の影が15秒間浮遊する(もしくはTitaniaが拾うまで浮遊)。それを拾うと4つのバフ効果のうちどれかを得られる。いづれのオーラの効果もアビリティ威力、アビリティ効果時間、アビリティ範囲のModの影響を受けない。
Dustオーラ
Titaniaから範囲30m内の敵の射撃精度を120秒間50%低下させる。
・ランサーやクルーマンなどの敵から拾える。
Thornsオーラ
Titaniaに近接攻撃してきた敵(最大距離40m)に120秒間50%反射。
・Titaniaから35m内にいる仲間にも、ダメージ反射の効果の恩恵を受ける。
・接近戦を仕掛ける敵プロッドクルーマンやチャージャーの敵から拾える。
・Titaniaから35m範囲内の仲間も、この効果を得られる。
Entangleオーラ
Titaniaから範囲30m内の敵のスピードを120秒間25%落とす。
・ボンバードやエンシェントディスラプターなどのヘビー系の単体から拾う。
Full Moonオーラ
90秒間、お供(センチネル、クブロウ、キャバット、TItaniaのドローン)による攻撃ダメージが75%増
・ハイエッカや浮遊する敵から拾える。


③Lantern ⇒ 増強(Beguiling Lantern)
妖精の大群がターゲットを襲い、動きを封じ浮遊させ、範囲内の敵は穏やかになり、一定の範囲内にいる限り盲目的にターゲットに付いていく。ターゲットから範囲2.5m内にいる敵は、毎秒ダメージを被る。アビリティを解除(③再発動)もしくは、効果時間が過ぎる時、ターゲットは爆発し、範囲内の敵に爆発ダメージを与える。
(U24.2より、長押しですべてのターゲットを爆発させることができるようになる。)

アビリティ威力
200/250/300/350ダメージ毎秒    
1000/1500/2000/2500(爆発)ダメージ
アビリティ効果時間:10/15/20/25
アビリティ範囲
ーキャスト範囲:半径15/20/25/25m 
ー引き付け範囲:半径8/12/15/20m
ー爆発範囲: 半径5/6/7/8m
ー毎秒ダメージ範囲:2.5m

・毎秒ダメージと爆発ダメージはアビリティ威力の影響を受ける
・毎秒ダメージ範囲(2.5m)を除いて、その他の範囲は、アビリティ範囲のModの影響を受ける
・効果時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける
・攻撃した方向に向かって、ターゲットは浮遊していく。また、アビリティや地形、武器での攻撃などの影響で、浮遊する方向が変化していく。

④Razorwing(トグル式)→ Razorwing Blitz
タイタニアは小さな妖精となり、敵の銃撃を50%回避する能力をもつようになり、浮遊しながら強力なアークウィングガンDex Pixiaを使って敵を攻撃できる。

威力:
ーガンダメージ :50/80/120/160ダメージ(Dex Pixia)
ー近接ダメージ:50/80/120/160ダメージ(Diwata)
ー回避:50%

・Razorwing使用中、Titaniaはセカンダリ武器を所持していない。
・Razorwingモードは、Modの効果においては飛行としてみなされてない(×Aviator, ×Agility Drift)
・Razorwingモード中、データマスなどに端末にアクセスできない
・アビリティ使用中、フォーカス使用不可だが、すでにオペレーターを起動して得られるパッシブ効果は継続し、かつ、フォーカスポイントも蓄積できる。
・Razorwingはアビリティのバフ効果を得られる(Warcry,Metronome,Shooting Gallery,Covenant)
・VigilanteのセットModの効果は及ばない。
・Rift Planeを通してもダメージが入るが、Stasisを使われた場合は、弾丸が止まる。

・両武器(ガンと近接)の基礎ダメージはアビリティ威力に依存(回避には影響しない)
ガン(Dex Pixia)
・Dex Pixiaの物理ダメージ構成は(10%衝撃,10%貫通,80%切断)で、60発のマガジンで毎秒5.83発の発射率で攻撃する。リロードは025秒の遅延の後、毎秒50発自動装填する。また、15%のクリティカル率、25%の状態異常率、200%のクリティカルダメージを持つ。
・アークウィングガン(銃)は、ライフルModとショットガンModの影響を受ける
(基礎ダメージ、物理ダメージ、属性ダメージ、発射速度、マルチショット、貫通力、クリティカルチャンスとクリティカルダメージ、各勢力Mod、マガジン、オーラ、状態異常など)
・アークウィングガンは、プライマリ自体のステータス、増強Mod、アコライトMod、Argon Scopeなど条件付きの特定Modの影響を受けない。(Dead Eyeの効果なし)
近接 (Diwata)
・物理ダメージ構成は(15%衝撃,75%貫通,10%切断)で、攻撃時に敵の方に向かって少しダッシュする。
・10%の状態異常率、5%のクリティカル率に150%のクリティカルダメージを持つ。
・近接武器の基礎ダメージ、物理・属性ダメージ、派閥Mod、チャネリング、クリティカル率、クリティカルダメージ、攻撃速度、攻撃範囲、アコライトMOD(さらに検証必要)の影響を受ける。
・Diwataは、近接武器自体のステータス、増強Mod、特定Mod(Covert lethality, , Riven Modなど) 、スキン(Manticoreなど)の影響を受けない。

Razorwingモード中、タイタニアは6つの妖精のドローンを展開し、ユニットが破壊されるまで近くの敵を攻撃し続ける。また、Titaniaに攻撃が向かわないように敵の銃撃を身に受ける。

ードローンダメージ:10/24/48/80(アビリティ威力)
ー妖精ドローン:6体
・Razorwingモード中、Titaniaが敵を倒すと、妖精はヘルスを回復する(Hotfix24.2.8)

消費エネルギー:25+毎秒5
・アビリティ使用中、Rift Plane, Energy Siphon, Energy Vampire, Energizing Dash(Zenurik)からのエネルギー回復ができない。
・アビリティ使用中、エネルギーオーブ、デスオーブのエネルギーの波動からの回復は可能。




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