フロストのアビリティ増強
ランク | 効果 | コスト |
---|---|---|
0 | 40 | 6 |
1 | 45 | 7 |
2 | 50 | 8 |
3 | 60 | 9 |
Icy Avalanche
グラスト・ギャンビットでリリース(PS4版U19.5.7のとき)(U19.2 for PC)
入手(シンジケート)
スティールメリディアン
セファロン・スーダ
内容
Icy Avalancheは、フロストの➃アビリティAvalancheを強化するMOD。
増強Icy Avalancheを入れると、Avalancheで敵にヒットした数に応じて、範囲内にいる仲間に氷のシールド(オーバーガード)を付与する。ランクマックスで1体ごとに自身と範囲内の分隊に60オーバーガードを付与。(Avalancheの影響を受けた敵が5体いれば、300オーバーガード付与)
・実際のシールドに組み込まれるのではなく、アイコンバフが表示され、その下に氷のシールド値が表示される。
・氷のシールド(オーバーガード)を回復させる場合、各プレーヤーの残りの氷のシールドよりも上回るだけヒットさせる必要がある模様。
・氷のシールドはノックダウン耐性をもつ。
・オーバーガードは状態異常に対する免疫を持つ。
・凍っている敵にAvalancheを再度発動してもオーバーガードに寄与。
・氷のシールドはアビリティ威力に依存するので、アビリティ威力を下げると1体ごとに得られる回復量が減る(Overextended)。
・オーバーガードは敵の攻撃で奪われるまで存続する。
・アビリティを解除する領域を生成するナリファイアーに接近すると、シールドが消える。
・IvaraのNoise ArrowやVauban のVortexで敵を集めてから使うと効果的。
・RhinoのIron Skinが枯渇した後、氷のシールドに及ぶ。
・氷のシールドは、装甲の影響を受けない。
・Icy Avalancheはセンティネル、コンパニオン、スペクターのためにオーバーガード(氷のシールド)を生成するように。(H35.5.6以降)
④アビリティAvalanche概要
Frost(Lv30)がAvalancheを発動すると、周囲に雪崩を引き起こして15m範囲内の敵に600%の冷気異常を発生させ、凍った敵は永続的に装甲値が60%減少する。
散らした雪崩の影響で範囲内の敵は1500ダメージを被り、冷気で完全に倒した敵は4.5m範囲内に400ダメージを及ぼす爆発を起こす。
・アビリティ威力は、敵の装甲値減少と全てのダメージに影響する。
・アビリティ効果範囲は、雪崩を起こす範囲と、アビリティで敵を倒し時に爆発する範囲に影響を及ぼす。
・装甲値の減少は一度のみの効果で、アビリティの重ね掛けで装甲値をさらに削れない。
・凍った敵はシールドを回復できない。
・Avalancheアビリティ自体、貯蔵庫や容器などを破壊できないが、凍り付いた敵が爆発すると周囲の容器は破壊される。
・①FreezeでAvalancheで凍った敵を狙うと装甲値減少と凍り付く時間を延長できる模様。
冷気異常
冷気異常が発生すると、ターゲットのスピードが6秒間25%減少し、その後、連続で冷気の異常を被ると、被るたびに5%ずつスピードが遅くなり、最大で70%まで瞬間的に減速できる。効果時間は異常ごとにそれぞれが6秒持ち、アビリティ効果時間が100%以下の場合のみ、影響を受けて時間が減少する。
・冷気ダメージは、合金装甲と感染装甲(腱)に25%ダメージボーナスを得られる。
・冷気ダメージは、シールドに50%ダメージボーナスを得られる。
・冷気ダメージは、感染体のヘルスにダメージが入りにくい。
・冷気+火炎=爆発, 冷気+毒=感染, 冷気+電気=磁気