Ocucor (ピストル/セカンダリ)




    Ocucor

    エネルギーラボリサーチ
    クレジット
     10,000
    フィールドロンサンプル
    25
    Gorgaricus-Spore
    5
    Travocyte Alloy
    10
    Rotoblade
    1
    時間:72h
    条件:
    Kreska
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

    ・必要な素材として、金星のオーブ峡谷で採れるものが含まれる。

    センティエントテクノロジーを融合させたコーパス製ピストルOcucorは、敵を倒すとエネルギーのひげ(誘導弾)が出現しターゲット付近のレチクル範囲内の敵にもダメージを与える。

    ・エネルギーラボでリサーチすると設計図を購入できる。

    エネルギーのひげ(誘導弾)
    ・誘導弾を呼び出すには、メインビームで敵を倒す必要がある。
    ・最大4つ誘導弾を発生させる。
    ・誘導弾で敵を倒しても、巻きひげを召喚できない。
    ・誘導弾によるダメージは、メインビームの半分。
    ・メインビームで倒したときターゲットに生じる巻きひげは視覚的な効果で、実際のダメージはない。
    ・誘導弾の範囲は、Ruinous Extensionの効果で範囲を広げられる。
    ・Ocucorをリロードすると、召喚した誘導弾は消えてしまうので、武器切替により生じる装填を利用するやり方であれば誘導弾は存続できる。(Synth ModセットEject Magazine)ただ、マガジンが0になったり、リロードが開始された場合はリセットされる。
    ・誘導弾のダメージはヘッドショットになることが多いので、ヘッドショットを条件とするArcane Pistoleer(仲裁ミッション)が活き、一定時間弾を消費しない(ランクマックス)。

    長所
    ・放射線ダメージは合金装甲(+75%)、感染装甲(腱+50%)、ロボ(+25%)にボーナスダメージが入る。
    ・状態異常率がやや高い
    ・ピンポイント精度
    ・リロード速度が速い。

    短所
    ・衝撃ダメージがなく、シールドへのダメージボーナスがない。
    ・切断ダメージがないのでヘルスへのダメージボーナスがない。
    ・放射線ダメージは、ヘルス(特に感染体)へのダメージが入りにくい。
    ・クリティカルダメージが平均以下
    ・射程範囲の20mは、エネルギー波も含む。
    ・リロード時エネルギー波が全て消失する。

    補足
    ・ビームの射程範囲は20m。
    ・射撃操作時、0.6秒かけて20%から100%までダメージが上がる。同様に、射撃をやめて0.8秒後に、2秒かけて100%から20%までダメージが落ちる。
    ・感染異常にすると、最大5体ヘルスダメージ増の効果を適用でき、理想的。
    ・感染異常とは、6秒間ヘルスへのダメージを倍加する異常で、別の攻撃的な属性異常によるダメージをも倍加してくれるので、感染異常と毒/ガス/火炎/切断と合わせた形で使用されることが多い。
    Sentient Surge増強がOcucor用に用意される(h33.0.11)。マックスで、Ocucorで敵を排除すると20%マガジンを回復し、、各誘導弾の状態異常率とクリティカル率を60%上昇させる。(ナイトウェーブ報酬)

    コラプトガンナーLv175に感染/放射線/火炎ダメージ



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