Battacor [ライフル / プライマリ]


・フィールドロンを除く製作素材はいづれもオーブ峡谷で採れる。



    Battacor

    センティエントテクノロジーを融合させたコーパス製ライフルBattacor。プライマリ射撃で2発の自動射撃を行い、敵を倒すとチャージが行われ、セカンダリ射撃を強化し、Opticorのようなビームで放射線ダメージを与える。

    ・Battacorの設計図はエネルギーラボでリサーチ後、購入できる。

    エネルギーラボリサーチ
    クレジット
    10,000
    フィールドロンサンプル
    25
    Mytocardia Spre
    5
    Venerdo Alloy
    10
    Thermal Laser
    1
    時間:72h
    条件:
    Ocucor
    シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

    ・製作に必要なアイテムとして、金星Orb Vallisで採れるものが含まれる。


    特徴

    主に磁気ダメージを与えるプライマリ射撃で敵を倒すと、レチクル横に表示されているゲージが溜まっていく。3つまで溜めることができ、セカンダリ射撃のビームを強化してくれる。


    ・磁気ダメージはシールドに大きなダメージを与えることができる(+75%)
    ・セカンダリ射撃は2mの貫通威力を持つ。
    ・セカンダリ射撃のビームを敵に当てると、3.4m範囲内に自傷を伴わない爆風を起こし、地上に着弾すると6m範囲内に爆風を起こし、放射線ダメージを与えられる。(Cautious Shotで範囲を広げられる。)
    ・爆発範囲内の最も離れたところにいる敵は、60%しかダメージが入らない。
    ・ゲージを満タンにしてダメージを与えると3倍のダメージが入る。

    長所
    ・プライマリ射撃の貫通ダメージは、装甲に対するダメージが入りやすい。
    ・セカンダリ射撃の放射線ダメージは、装甲にダメージが入りやすい。

    短所
    ・磁気ダメージは合金装甲に対して、ダメージが入りにくい。
    ・放射線ダメージは、感染体ヘルスに特にダメージが入りにくく、シールドにもダメージが入りにくい(-25%)
    ・セカンダリ射撃の範囲爆発は、中央から離れるほどダメージが減る。
    ・セカンダリ射撃はゲージが1つ溜まれば撃てる。


    補足

    ・チャージは、十字線の右側にある3つの水平線で示される。
    ・範囲内に敵が多数いるときは、爆風ダメージを利用して、直撃させるより、地面を狙った方が良い。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿