Manifold Bond(アビリティ攻撃時にロボ武器の異常も付与+クールダウン短縮効果)

Manifold Bond

Manifold Bond
ランク異常数冷却時間
削減
コスト
06-0.54
15-15
25-1.56
34-27
44-2.58
53-39

入手
オストロンTesonari(ランク3/地球シータス)

内容
Manifold Bondはロボ系(センチネル/Moa/Hound)のコンパニオンに装着できるModで、コンパニオンがプリセプト(アビリティ)でヒットさせるたびに、装備している武器の持つダメージタイプの異常も与え、かつ、一定数の状態異常を被っている敵を倒せば、コンパニオンのアビリティのクールダウンを短縮する効果を得る。

Manifold Bondをランクマックスまで上げると、コンパニオンがプリセプト(アビリティ)で敵をヒットさせるたびに(コンパニオン武器の)異常も発生させ、また、その敵が3つ以上の異なる異常を被っている状態で倒せば、コンパニオンのアビリティのクールダウン時間が3秒短縮される。

・条件の「ヒット」は直撃を意味し、範囲爆発によって間接的にヒットは含まない。
・発生させる異常の効果時間はMod(Lasting Sting)の影響を受けない。
・WyrmのNegateやShadeのGhostアビリティのクールダウンはManifold Bondの効果は適用されない。
・このModの効果を得るには最初にアビリティ(プリセプト)によって発動された攻撃である必要がある。
・プリセプトModは優先順位があるので、頻繁に利用するModをMod画面左上に配置する。
Null AuditのコピーしたオーラによるヒットごとにBond効果を得られる。

プレーヤー情報
Blast Shield(MOA)やShockwave Actuator(MOA)と相性が良く、期待通りの効果。
Anti-Grav Grenade(MOA)はグレネードの効果が薄れ敵が落ちたときに効果(異常)を与える。
Whiplash Mine(MOA)は、衝撃とノックダウンを除いてManifold Bondの効果を得られず。
Hard Engage(Nychusモア)プリセプトの場合、効果(異常付与)は保証されずかつ限定的(武器の属性Modのみ)。
・Akaten武器(Hound)に異常をたくさん載せてSynergized Prospectus(Hound)プリセプトModを入れたら、プリセプト発動でその全ての異常を範囲内の敵に与える。

補足

・Sarynの増強Venom Doseも、コンパニオンの攻撃に効果を及ぼす。
・Wispの➀アビの電気ショックモート(Mote)も、コンパニオンとして扱われている模様で、ショックごとに、Bondの異常を拡散。
・当Modの効果を得るプリセプト(アビリティ)をもたないセンチネルとしては、Carrier, Helios,Shade, Nautilusが挙げられる。
・WyrmのCrowd Dispersion, DethcubeのVaporize, DirigaのArc CoilElectro Pulse, DjinnのFatal Attractionなどのプリセプトが効果を得られる。
・発生させる異常がダメージを与えるものである場合、そのダメージはModやコンパニオンの装備武器の影響を受けない(よって逐次1ダメージのみ。)。特に火炎異常は初期火炎ダメージを承継する効果(バグ?)があるため、プレーヤーが火炎異常を先に与える場合は、効果が適用される模様。



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