Guardian Armor
ランク | 効果 | ダメージシェア/効果時間 | コスト |
---|---|---|---|
0 | 2% | 50%/1秒 | 6 |
1 | 3% | 50%/1秒 | 7 |
2 | 4% | 50%/1秒 | 8 |
3 | 5% | 50%/1秒 | 9 |
入手
セファロンスーダ
ペリンシークエンス
内容
Guardian Armorは、クローマの③アビリティVex Armorの増強Mod。
③Vex Armor(Lv30)は、25秒間18m範囲内にオーラを発し、シールドに対する被ダメージを最大350%装甲に変換し、ヘルスに対する被ダメージを攻撃威力へ最大275%変換する。
Guardian Armorはこのアビリティを強化し、アフィニティ範囲内で分隊が敵をキルするとVex Armorのアビリティ効果時間を1秒延長し、ヘルス回復し、逆に、分隊がヘルスのダメージを受けると、Chromaはそのダメージの半分(50%)分を肩代わりする。
Guardian Armorをランクマックスまで上げると、分隊がキルしたときに、Chromaのヘルスを3秒かけて5%回復させる。
・Chroma自身の攻撃で敵をキルした場合でもヘルス回復とアビリティの効果時間を延長させる。つまり、「分隊のキル」という条件は、Chroma自身も含んでいる。
・Vex Armorの現に存在する効果時間が上限となり、それ以上のキルは効果時間が増えない。
・Chromaのオーバーガードへのダメージでは、このModの効果は生じない。
・コンパニオンが受けたダメージでは増強Modの効果は生じない。
・➁アビリティで電気属性を帯びていれば、放電で倒したときに増強の効果を得られる。
プレーヤー
・オーラCombat Disciplineの自傷ダメージでは増強Modの効果は生じないが、分隊が受けたダメージでは、Chromaのヘルス減少に反映される。
・分隊のオーバーガードで受けたダメージは、増強Modの効果によりChromaのヘルスに反映される。
・重複効果はない模様で、効果時間内にヘルス回復が重複して起きても、効果時間だけがリフレッシュ。