Quickening
ランク | 攻撃速度 | チャネリング 効率 | コスト |
---|---|---|---|
0 | +5% | -20% | 6 |
1 | +10% | -40% | 7 |
2 | +15% | -60% | 8 |
3 | +20% | -80% | 9 |
ドロップ
変換
ダークセクターの耐久ミッション報酬
ダークセクターの防衛ミッション報酬(ティア1/2)
脱出ミッションの報酬(ティア1=フォボスMemphisなど)
・レアModはCローテーション報酬
詳細
U26の更新で、Quickeningは攻撃速度と追加コンボカウントを得るModになる。それよりも前は、チャネリング効率を悪化させて、攻撃速度を上げるModだった(U13リリース)。
ランクマックスるにすることで攻撃速度が40%改善し、また、近接攻撃ごとに追加でコンボのカウント数が増えるチャンスを20%得られる。
コンボカウント
コンボを一定時間内に一定数つなげていくと、ヘビーアタックのダメージが倍加していく。このダメージはあくまでヘビー攻撃(特定の近接アビリティ含む)に適用されるのみで、通常ダメージは増加しない。
通常1ヒット1カウントだが、Modやスタンスの効果により1ヒット数カウントされ、最低ヒット数に到達するとヘビーアタック展開時のダメージを倍加できる。(特定アビリティの場合は、ヘビーアタックほどの恩恵を得られない。)
コンボ ランク | ヘビーアタック | 基礎ダメージ (特定アビリティ) | 最低ヒット数 |
---|---|---|---|
0 | 1.0x | 1.0x | 0 |
1 | 2.0x | 1.25x | 20 |
2 | 3.0x | 1.5x | 40 |
3 | 4.0x | 1.75x | 60 |
4 | 5.0x | 2.0x | 80 |
5 | 6.0x | 2.25x | 100 |
6 | 7.0x | 2.5x | 120 |
7 | 8.0x | 2.75x | 140 |
8 | 9.0x | 3.0x | 160 |
9 | 10.0x | 3.25x | 180 |
10 | 11.0x | 3.5x | 200 |
11 | 12.0x | 3.75x | 220 |
12 | 13.0x | 4.0x | 240 |
・Fury と併用するとチャネリング時の攻撃速度が50%まで上昇する。(Primed Furyだと75%上昇。)
・Berserker Fury とGladiator Viceとの併用で、最大2.4倍の攻撃スピードを実現できる。
・特定アビリティは、コンボカウントに貢献するので、コンボの恩恵を受けられる。
(AshのBlade Storm, AtlasのLandslide, ExcaliburのSlash Dash, GaraのShattered Lash, KhoraのWhipclaw)
以下U26より前の内容(古い記事)
Quickeningは近接武器の攻撃速度を速め、チャネリング効率を悪化させるmod。ランクマックスで20%攻撃速度が速くなり、80%チャネリング効率が悪化する。
・攻撃速度を上げるには、チャネリングを行って攻撃する必要がある。
・通常チャネリングは5エネルギーを消費する。80%の悪化で、チャネリング攻撃するたびに9エネルギーを消費する。