Quickening (近接)

Quickening 


Quickening (近接)

ランク攻撃速度チャネリング
効率
コスト
0+5%-20%6
1+10%-40%7
2+15%-60%8
3+20%-80%9

ドロップ
変換
ダークセクターの耐久ミッション報酬
ダークセクターの防衛ミッション報酬(ティア1/2)
脱出ミッションの報酬(ティア1=フォボスMemphisなど)
・レアModはCローテーション報酬


詳細
U26の更新で、Quickeningは攻撃速度と追加コンボカウントを得るModになる。それよりも前は、チャネリング効率を悪化させて、攻撃速度を上げるModだった(U13リリース)。

ランクマックスるにすることで攻撃速度が40%改善し、また、近接攻撃ごとに追加でコンボのカウント数が増えるチャンスを20%得られる。

コンボカウント
コンボを一定時間内に一定数つなげていくと、ヘビーアタックのダメージが倍加していく。このダメージはあくまでヘビー攻撃(特定の近接アビリティ含む)に適用されるのみで、通常ダメージは増加しない。

通常1ヒット1カウントだが、Modやスタンスの効果により1ヒット数カウントされ、最低ヒット数に到達するとヘビーアタック展開時のダメージを倍加できる。(特定アビリティの場合は、ヘビーアタックほどの恩恵を得られない。)
コンボ ランクヘビーアタック基礎ダメージ 
(特定アビリティ)
最低ヒット数
01.0x1.0x0
12.0x1.25x20
23.0x1.5x40
34.0x1.75x60
45.0x2.0x80
56.0x2.25x100
67.0x2.5x120
78.0x2.75x140
89.0x3.0x160
910.0x3.25x180
1011.0x3.5x200
1112.0x3.75x220
12
13.0x4.0x240
・コンボランクが12に到達できるのはVenka Primeしか存在しない(U31時点)
Fury と併用するとチャネリング時の攻撃速度が50%まで上昇する。(Primed Furyだと75%上昇。)
Berserker Fury とGladiator Viceとの併用で、最大2.4倍の攻撃スピードを実現できる。
・特定アビリティは、コンボカウントに貢献するので、コンボの恩恵を受けられる。
(AshのBlade Storm, AtlasのLandslide, ExcaliburのSlash Dash, GaraのShattered Lash, KhoraのWhipclaw)

以下U26より前の内容(古い記事)
 Quickeningは近接武器の攻撃速度を速め、チャネリング効率を悪化させるmod。ランクマックスで20%攻撃速度が速くなり、80%チャネリング効率が悪化する。
・攻撃速度を上げるには、チャネリングを行って攻撃する必要がある。
・通常チャネリングは5エネルギーを消費する。80%の悪化で、チャネリング攻撃するたびに9エネルギーを消費する。




0 件のコメント:
コメントを投稿