Khora (ウォーフレーム)

Khora
基本能力値
ヘルス125(Lv30で375)
エネルギー125(Lv30で300)
アーマー275
シールド100(Lv30で300)
移動スピード1.05
極性
エクシラス
オーラ極性

Khora (2018/4/21 for PC) -編集中-

餌食を探し回るネコ科のVenariを伴って戦場を駆け巡るウォーフレームKhoraはU22.18でリリースされる。

女性フレームKhoraは、ウィップやクロー、のこぎり状の武器を駆使し敵を操り、また、Venariを召喚し、モードによって回復/攻撃/守備の役割を担わせる。

パッシブ能力
Khoraを装備すると、「アーセナル」でVenariをカスタマイズができる。Khoraにオロキンリアクターを装着すれば、Venariもその力を享受しMod容量が増加する。

Venariが活動中、そのアビリティによる移動速度アップの恩恵を受けられる。Venariが倒れれば、45秒後にKhoraの傍でリスポーンする。(3番アビで召喚すれば即座に復帰)


ヘルム
KHORA DELPHI

製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)
1
システム(パーツ)
1
オロキンセル
3
時間: 72h
即時: 50pl
 マーケット:  325pl BP価格: ー
ニューロティック
クレジット 15,000 キャバット遺伝子コード
2
Kuaka脊椎爪
35
ポリマーバンドル
1500
サルベージ
16000
時間: 12h
即時: 25pl
シャーシ
クレジット 15,000 キャバット遺伝子コード
5
Iradiate (エイドロン)
65
合金板
12250
ルビドー
4300
時間: 12h
即時: 25pl
システム
クレジット 15,000 キャバット遺伝子コード
2
プラスチド
1000
回路基板
2600
フェライト
11500
時間: 12h
即時: 25pl

・各パーツにキャバットの遺伝子コードが必要
・ニューロティックはシマリスのサンクチュアリ交戦のBローテーション報酬、システムと設計図本体はCローテーション(8ゾーン)の報酬、シャーシはAローテーションの報酬になる模様。
・ゾーン(=ウェーブ)15 で敵のレベルは80~100、ゾーン20で110-130、ゾーン25は130-150。


アビリティ
Whipclaw
鋭い鞭さばきで敵を攻撃。
Ensnare 不運なターゲットを躍動する鋼で拘束し、近づいた敵も絡める。鞭を叩き罠を拡大。
Venari
親愛なる凶暴なキャバットを召還。再発動で攻撃、守備、回復モードに切り替える。
Strangledome 生き物のような鎖でドームを作り、中の敵を捕獲する。救助に向かった敵も二の舞に。

①Whipclaw
ターゲットに狙いを定めてムチを繰り出し、ターゲット周囲の敵にもダメージを及ぼす。
アビリティ威力: 200/225/250/300
アビリティ効果時間: -
アビリティ範囲: 5/7/8/10m  (バースト範囲は3/4/4/5m)
ダメージ率: 2倍

・アビリティ範囲のModは鞭(むち)の範囲に影響し、バースト範囲には影響しない。
・基礎ダメージはアビリティ威力と一定の近接のModの影響を受ける。
・ダメージの物理構成はおよそ(衝撃30%貫通30%切断40%)要検証
・Whipclawには25%のクリティカル率、2倍のクリティカルダメージ、20%の状態異常率を有する。
・Whipclawは、ダメージ/物理ダメージ/属性ダメージ/派閥/クリティカル/状態異常/コンボ/Riven/武器増強の各Modを含み、近接Modの影響を受ける。
・ターゲットはノックバックやラグドール化する。

①アビリティは他のKhoraのアビリティと相乗効果を生む
・②や④アビの影響を受けている敵に200%ボーナスダメージが入り、両方なら400%。
・②アビの影響を受けた敵に対する拡大効果を更新する。
・最低一体に①をお見舞いすれば④アビに捕捉された敵全てに50%ボーナスダメージが入る。

・①アビは移動中やパルクール中でも発動可能
・鞭はKhoraの選択した外観カラーが反映される。
・バースト、鞭のエネルギーカラーと跡はウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。



②Ensnare
金属製の躍動するものを繰り出し、近づいできた敵に一定時間絡みつき、敵を無力化する。また、その1秒後に一定範囲内の敵も引き込み、効果時間の75%分だけ無力化し、この伝播効果は引き続き継続する。

アビリティ威力: -
アビリティ効果時間: 10/12/13/15秒
アビリティ範囲
 ーキャスト範囲15 20/25/30m
 ー伝播範囲 3/4/5/6m

・アビリティ範囲のModは、キャストと伝播範囲の両方に影響する。
・アビリティ効果時間のModは効果時間に影響し、逆に伝播する時間(1秒)を遅らせる方に影響する。
・②アビから解放された敵は、継続中の同じ②アビから影響を受けない。

・②アビの影響下の敵は、①アビと③アビから200%ダメージを受け、さらに、その敵に①アビをお見舞いすれば伝播効果を更新でき、鞭で叩いた敵から伝播していく。
・アビリティ発動時、移動やパルクールを中断する必要がある。
・影響下の敵Khoraのエネルギーカラーが反映され、敵を囲う金属製のものはKhoraの外観カラーが反映される。


③Venari
Venariを召喚し、レチクルで狙いを定めてマークを付けた敵を優先的に処理する(25エネルギー使用)。戦闘モードによってその振る舞いが異なる。

アビリティ威力: 50HP/秒
アビリティ効果時間:ー
アビリティ範囲:ー

・マークの消費エネルギーは効率Modの影響を受ける。
・マークを付けた敵の頭上にアイコンが表示され、マークしたときVenariはうなる。
・同等の敵にマークを付けることも可能(エネルギーを消費)
・他の敵にマークを付けたり、ターゲットを倒したり、戦闘モードを変更するとマークが消える
Hunter Commandeの切断よりも、マークした敵を優先的にVenariが襲う。

・Venariが活動中、Khoraの移動速度は1.05/1.1/1.12/1.15倍アップする。
・アビリティ効率は移動速度とVenari復帰エネルギーコストの両方に影響。(移動速度の上限値は175%)
・Venariが倒れると、45秒後もしくは3番発動で復帰するが復帰時間はModの影響なし。
・リスポーン(復帰)までの時間はアビリティアイコンのところにカウント表示される。
・③アビ長押し(R1+○)で、エネルギーを消費せずにVenariの戦闘モードを選択できる。
ヘルス:300(900)
シールド:0
装甲値:350
エネルギー:100
切断:80
クリティカル率:20%
クリティカルダメージ:2.0倍
状態異常率:30%
極性
×1×1
×1×1
・Venariが倒れているときは、戦闘モードの変更はできない。
・マークの印がないときは、通常のキャバットのような動きをし、戦闘モードに基づいて特別な効果を発揮する。
・Khoraから離れすぎると、Khoraの所までワープする。
・Khoraが倒れる時、出血時間がなくその場で消えていなくなる。
・セットMod(Hunter系)を装着できるが、セットボーナスの効果はなく表示されない模様
・Venari用にフォーマや極性付与が可能
・別のお供を連れてVenariも伴うことが可能。
・別のお供で使用するModと同じものをVenariで装着可能で干渉しない。
・しかし、キャバットのアーマースキンやセットを装備できない。
・シールドを持たないが、Link Shieldsでシールドバーを得られる。
Rejuvenation(オーラ)とMedi-Pet Kitを装着していれば自然にVenariのヘルスが回復する。
・移動やパルクール捜査中でも③アビリティ発動可能

・Khoraの金属製の装飾品とVenariの尾の外観は、選択している戦闘モードによって変わる。
・Venariが倒れてから復帰するまで、Khoraの光沢な装飾品は視界から見えなくなる。
・Khoraのエネルギーカラーは、マーク、復帰や倒れた時の衝撃、戦闘モード切替、攻撃モードの激情のパス、回復モードの再生時の輝きなどに反映される。

戦闘モード
攻撃
・ランク5以上から
・「激情」により敵に350切断ダメージと異常保証
・ダメージはアビリティ効率の影響を受け、75%の上限値を無視し90%までの恩恵を受ける(U22.18時点)。
・クールダウンは3秒(固定)
守備
・ランク16から
・自身もしくはKhoraを守るため、尾を使って近くの単体の敵をノックダウンさせ武装解除する。
・クールダウン3秒(固定)
・尾を使ったモーションでも敵に影響する
・尾を使うときは他の動作がさえぎられる
回復
・ランク24から
・半径10m以内の仲間のヘルスが90%を下回ると、Venariはうなり回復オーラを発する。
・「再生」アビ使用時、低ヘルスの仲間を自ずから探し出す
・オーラ範囲内の仲間(とお供)は毎秒50ヘルス回復する(シールドは回復しない)
・アビリティ威力が回復力に影響する。
・Venariが傷ついている場合、Khoraがマークを付ければ「再生」を発動する。この間Venariは不動。


④Strangledome
鞭を打ってチェーンのドームを形成し、入ってくる敵に絡みつき、毎秒ダメージを与える
アビリティ威力:100/150/200/250毎秒ダメージ
アビリティ効果時間:5/10/15/20秒
アビリティ範囲
 -ドーム 半径5m
 -捕捉範囲 半径5/5/6/10m

・①アビでドームを叩くと、罠にかかっている敵にさらにダメージを与えられる。
・効果時間はアビリティ効果時間の影響を受ける。
・アビリティ範囲Modは、ドームと補足範囲の両方に影響する。
・毎秒ダメージはアビリティ威力の影響を受ける。
・捕捉した敵に対して、武器やアビリティで攻撃するとダメージが200%になる。
・捕捉された敵の脅威レベルが上がり、(敵の)フレンドリファイアーの餌食になりやすい模様。攻撃を受ければ状態異常にも陥る。
・ドームの各点は地形に基づいて近くの表面に付着して形成され。それ以外の場合はドームを形成する。
・空中で発動可能
・最大2つまでドームを形成できる
・ドームの各点を流れる電流は、Khoraのエネルギーカラーが反映される。






Ash
Atlas
Banshee
Chroma
Ember
Equinox
Excalibur
Frost
Gara
Harrow
Hydroid
Inaros
Ivara
Khora
Limbo
Loki
Mag
Mesa
Mirage
Nekros
Nezha
Nidus
Nova
Nyx
Oberon
Octavia
Rhino
Saryn
Titania
Trinity
Valkyr
Vauban
Volt
Wukong
Zephyr


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