Khora (ウォーフレーム)

Khora

餌食を探し回るネコ科のVenariを伴って、戦場を駆け巡るウォーフレームKhoraは、U22.18(2018/4/21)でリリースされる。

女性フレームKhoraは、ウィップやクロー、のこぎり状の武器を駆使し敵を操り、また、Venariを召喚し、モードによって回復/攻撃/守備の役割を担わせる。

注記:
・各パーツにキャバットの遺伝子コードが必要
・ニューロティックはシマリスのサンクチュアリ交戦の Bローテーション報酬、システムと設計図本体はCローテーション(8ゾーン)の報酬、シャーシはAローテーションの報酬。
・ゾーン(=ウェーブ)15 で敵のレベルは80~100、ゾーン20で110-130、ゾーン25は130-150。

パッシブ
Khoraを装備すると、「アーセナル」でVenariをカスタマイズができる。VenariはMod容量が増加するオロキンリアクターが装備される。 ミッション中、Venariはデフォルトで出現し道中Khoraのお供となり、他のお供を同時に連れていくことができる。

Venariの活動中、15%移動速度アップの恩恵を受けられる。Venariが倒れれば、45秒後にKhoraの傍でリスポーンする。 (または3番アビで召喚すれば即座に復帰可能するが、エネルギー消費される)
・Hunter系セットModをVenariに装備できるがボーナスは得られない。
・Venari自体、マスタリポイントを6000得られる。
・Venariは、Oberonのパッシブ効果の恩恵を受けない。
Helminthに組み込んだアビを使用する場合、マークができなくなるのみで、位置を入れ替えて召喚される。
・Masters Summons(Helminthアビ)は、Venariに効果は及ばない。

➀ Whipclaw

5/7/8/10m範囲内にいるターゲットに狙いを定めてムチを繰り出し200/225/250/300ダメージを与え、ターゲット周囲の視野内の敵にも3/4/4/5mの爆風ダメージを与える。

アビリティ範囲:鞭のリーチと爆風範囲に影響するが、後者は200%が限界。 アビリティ威力:ダメージに影響
・基礎ダメージはアビリティ威力と近接コンボカウンターと一定の近接Modの影響を受ける。
例)Pressure Point, Shocking Touch, Intensify
基礎ダメージ(1+ダメージMod)(1+属性Mod)(1+威力Mod) =300(1+1.2)(1+0.9)(1+0.3)=1630.2ダメージ


・鞭を受けた敵はのけぞりラグドール化する。
・物理ダメージは、衝撃貫通切断均等に配分。
・ダメージは、障害物を貫通し、爆風範囲ダメージは中心から離れても衰えない。
・Whipclawは25%のクリティカル率、200%のクリティカルダメージ、20%の状態異常率を有する。
・Whipclawは、ダメージ/物理ダメージ/属性ダメージ/クリティカル/状態異常/コンボ/Riven/武器増強の各Modを含み、近接Modの影響を受ける。
・勢力Mod(近接)は、Whipclawに影響しない。
・状態異常の時間に関係するModは、Whipclawに影響しない。
Shattering Impactのような装甲剥がしの効果を、Whipclawのダメージから生じない。
Xorisを装備しても、Whipclawでのコンボカウントはリセットされる。
・近接武器に備わっている特別な能力や近接武器そのものから、Whipclawのダメージに影響しない。

・➁Ensnareアビの影響を受けている敵にWhipclaw発動で、2倍ダメージが入る。
・最低一体➃アビに捕捉された敵に➀をお見舞いすると、その他補足されている敵全て50%ダメージを被る。(このときクリティカルや異常が各々の敵にチャンスあり)
・➁アビの影響を受けた敵に➀発動で、伝播効果を更新する。
・移動しながら発動可能。
・Manticoreスキンが➀アビに影響
Lesionの属性ボーナスバフはアビリティに影響するが、アビリティによってLesionのバフ効果は生じない。
Sibearのヘビー攻撃後の一定時間状態異常率増加の恩恵を受ける。
・初期コンボ増加(Furax Wraithなど)もアビリティに影響する。
・増強Accumulating Whipclawは、➀アビ発動時に3体敵にヒットすれば、次の➀アビ使用でボーナスダメージが加わっていく。
・爆風は、エクシムス系のバブルシールド内にも及ぶ。
Arcane Fury装備で、ダメージがアップする。
・鞭はKhoraの選択した外観カラーが反映される。
・バースト、鞭のエネルギーカラーと跡はウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。


➁ Ensnare

金属製の躍動するメタルを繰り出し、15/20/25/30m範囲内のターゲットに10/12/13/15秒間絡みつき、敵を無力化する。また、その0.5秒後に ターゲットから6/7/8/10m範囲内の敵も引き込み、効果時間の75%分だけ無力化する。

アビリティ範囲: キャストと伝播範囲の両方に影響。
アビリティ効果時間:効果時間に影響するが、伝播時間(0.5秒)は逆影響(時間増は遅延低下)。


・引き込まれた敵は、そのターゲットの75%の時間分絡みつき、影響を受けていない周囲の敵も引き込むが、それ以降伝播させない。 ・影響下の敵に再キャストできない。
・影響下の敵はKhoraのエネルギーカラーが反映され、敵を囲う金属製のものはKhoraの外観カラーが反映される。
・Ensnareはヘルミンスに組み込みできるアビリティ。


➂ Venari

Venariを召喚し、レチクルで狙いを定めてマーク(120秒)を付けた敵を優先的に処理する(25エネルギー使用)。モードは3つ存在する。。

アビリティ威力:Khoraの移動速度に影響 アビリティ効率:Venari復活コスト(50)とコマンドコスト(25)に影響

・ランク5に達すると、いづれのモードも利用可能に。(長押し)
Rushで、パッシブの移動速度がアップする。
Hunter Commandよりも、手動マークが優先される。
・Venariに入れたセットModは、セットとしてカウントされない。


攻撃 ・2.5秒罠にかけ動きを封じ、5度の攻撃を繰り出し、各々350切断ダメージと異常保証
・ダメージは、Maulとアビリティ威力の影響を受ける。
・ダメージタイプはVenom Teeth, Shock Collar, Flame Gland, Frost Jawで変更できる。
・クリティカルがないので、BiteとHunter Synergyの影響を受けない。
・ダメージはアビリティ効率の影響を受け、75%の上限値を無視し90%までの恩恵を受ける(U22.18時点)。
Swipeの効果は機能しない。
・罠のクールダウンは3秒で、手動マークでによって突破できる。
守備 ・自身もしくはKhoraを守るため、尾を使って近くの単体の敵をノックダウンさせ武装解除する技(わざ)を使用する。
・クールダウン3秒(ターゲットに手動マークすると、突破できる)
・尾を使ったモーションで、敵が離れていこうが影響する
・最初から近接タイプの敵には効果がない模様。
・尾を使うときは他の動作がさえぎられる。
・いったん技を使用すると、マークが解除される。
回復 ・半径10m以内の仲間のヘルスが90%を下回ると、Venariはうなり回復オーラを発する再生アビを発動し、周囲にいないと発動を止める。
・オーラ範囲内のターゲットや仲間(とお供)は毎秒50ヘルス回復する(シールドは回復しない)
・回復のターゲットは分隊、エイドロンルア、人質、脱党者、防衛対象物などが入る。
・回復マークを付けれるのは分隊のみで、ターゲット無しで発動すると自身にマークがつき、マークを入れると発動時即時に回復。
・オペレーターやネクロメカには機能しない。
・アビリティ威力が回復力に影響する。
・シールドは回復しない。
・Venariが傷ついている場合、Khoraがマークを付ければ「再生」を発動する。この間Venariは不動。
・回復モードでは攻撃をしないが、攻撃Modを入れると攻撃可能。
・Venariがどこかに引っかかった場合、攻撃モード変更、または、再度自身にマークでキャストすると救出できる。

・マークを付けた敵の頭上にアイコンが表示され、マークしたときVenariはうなる。
・同等の敵にマークを付けることも可能(エネルギーを消費)
・他の敵にマークを付けたり、ターゲットを倒したり、戦闘モードを変更するとマークが消える

・別のお供を連れてVenariも伴うことが可能。
・別のお供で使用するModと同じものをVenariで装着可能で干渉しない。
・しかし、キャバットのアーマースキンやセットを装備できない。
・Khoraのエネルギーカラーは、マーク、復帰や倒れた時の衝撃、戦闘モード切替、攻撃モードの罠の軌跡、回復モードの再生時の輝きなどに反映される。
・移動やパルクール捜査中でも➂アビリティ発動可能
・Venari用にフォーマや極性付与が可能
・リスポーン(復帰)までの時間はアビリティアイコンのところにカウント表示される。
・増強Venari Bodyguardは、時間をかけるがKhoraのもとで死を迎え復活を遂げるようにさせる
Hunter Recoveryで攻撃モード時、即時に攻撃を展開し、即時に回復。
・別のお供を連れてVenariも伴うことが可能。
・別のお供で使用するModと同じものをVenariで装着可能で干渉しない。
・Khoraから離れすぎると、Khoraの所までワープする。
・Venari用にフォーマや極性付与が可能
・マークの印がないときは、通常のキャバットのような動きをし、戦闘モードに基づいて特別な効果を発揮する。
Rejuvenation(オーラ)とMedi-Pet Kitを装着していれば自然にVenariのヘルスが回復する。

ヘルス:300(900)
シールド:0
装甲値:350
切断:80
クリティカル率:20%
クリティカルダメージ:2.0倍
状態異常率:30%
極性
×1×1
×1×1

➃ Strangledome (増強Pilfering Strangledome)

100エネルギーを消費して、5/10/15/20秒間、26の頂点を持つ半径5mのチェーンドームを形成し、ドーム中心から5/5/6/10m範囲内の敵に絡みつきラグドール化し、 毎秒100/150/200/250ダメージを与え続ける。

アビリティ範囲:ドームと捕捉範囲に影響
アビリティ効果時間:有効
アビリティ威力: 毎秒ダメージに影響
絡みついた敵に武器やアビリティで攻撃すると2倍のダメージが入るが、Whipclawでたたいても4倍にはならない。


・捕捉された敵の脅威レベルが上がり、(敵の)フレンドリファイアーの餌食になりやすい模様。攻撃を受ければ状態異常にも陥る。
・絡まった敵がそのまま亡くなると、解放され別の敵を捕捉する。
・最大2つまでドームを形成できる
・Whipclawで、➃で絡まっている一体の敵を攻撃すると、ターゲットは倍ダメージ、その他の敵は50%分のダメージを及ぼす。
・ドームの各点を流れる電流は、Khoraのエネルギーカラーが反映される。
・空中で発動可能
・ドームの各点は地形に基づいて近くの表面に付着して形成され。それ以外の場合はドームを形成する。
・増強Pilfering Strangledomeは、捕捉された敵が亡くなると追加のアイテムをドロップするチャンスを得られる。


スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Wisp
  • Wukong
  • Voruna
  • Xaku
  • Yareli


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