Assimilate (アビリティ増強MOD)

Nyxのアビリティ増強

Assimilate (アビリティ増強MOD)

ランク移動速度コスト
030%6
140%7
245%8
350%9

Assimilate
アップデート:銀の果樹園でリリースされたNyxアビリティAbsorbの増強

入手
アービターズオブヘクシス
ニューロカ

内容
AssimilateはNyxのAbsorbを強化する増強MOD。

増強Assimilateを入れると、Absorb中に移動ができ攻撃できるようになる。移動できる反面、ダメージ範囲が最大で半分に狭まるデメリットも被る。

・MODのランクを上げると移動スピードが向上する。
・増強Modを入れても移動スピードは遅く、ジャンプなどの操作もできない。
・④アビ使用時できることは、仲間の回復、近接攻撃、アイテム接触(端末、パワーセルなど)
・④アビ使用中、失ったエネルギーは、シンジケートの(EntropyやBlight)効果、エネルギーオーブ、アルケインで回復可能だが、その他の方法での回復はできない。Nyx Primeの場合、Voidのデスオーブからの波動で回復可能。
Sharpshooterでもスナイパーによる回復効果は得られる。
・Nyx Primeの場合、デスオーブから回復できる。
・増強Modの効果により、LenzやOgrisの爆風範囲内でのよろめきが発生しない。
・エクシムス系の敵によるエネルギードレインも、通常通り被る。
・通常、フレンドリファイアによる自傷ダメージで、④アビで吸収できるが、増強Assimilateを入れると、原則、吸収できなくなる。
Electromagnetic Shieldingを入れたAck & Bruntを装備してブロック動作をするとダメージを反射するが、12m範囲内の仲間が受けたダメージの50%(マックス)を反射するが、この時の反射分がNyxのAbsorbに吸収される。
Rift Strikeでチャージ攻撃すると、最大25m先の敵まで攻撃ができ、大きく前進できる。(Twin Basolk)
Final HarbingerのDark Lightコンボで高速の移動が可能。
・NikanaのBlind JusticeのGuiding Lightコンボも移動時に有効。
Dispatch Overdriveも、移動速度を速める。
・Assimilateはスプリントやスライドができないので、それに関連するModによって移動速度が速まることはない。
・エイムグライド中にAbsorbをキャストすれば、地面に着地するまで勢いを保てる。

Absorbアビリティ概要
Nyx(Lv30)が25エネルギーを消費してアビリティ発動すると、毎秒4エネルギーを消費しながら瞑想に入り、ダメージを100%吸収した後に、範囲内の敵に解き放ち大ダメージを与える。ランクマックスで、毎秒200ダメージずつ増加し、最小値で1500磁気磁気ダメージを与え、吸収したダメージが上回るときは、吸収したダメージを解き放ち15m範囲内の敵すべてに磁気磁気ダメージを与える。

・解き放つときのダメージは中心から離れるとダメージ威力が衰え、障害物を超えてダメージが入る。
・アビリティ威力は、毎秒蓄積ダメージに影響する。
・アビリティ範囲は、オーブの広さと爆発範囲に影響する。
・フレンドリファイアを除き、敵のクリティカルヒットもそのダメージの2倍として加味される。
・攻撃されていない場合、マックスランクで1秒当たり200ダメージ蓄積。
・威力最小値を越えた後に爆発を起こせば、その全ダメージを等しく敵に与える。もし、爆発させた時に、最小値に届かなかった場合は、その最小値のダメージを敵に与える。
・吸収ダメージは磁気に変換されず、もともとのダメージタイプが適用される。
・範囲ダメージの上限は50mの模様。
・毎秒消耗するエネルギーに加え、1000ダメージを吸収するごとに8エネルギーも消費されている。
・仲間の攻撃も吸収するため、アビリティ使用中のNyxにむかって積極的にペンタやオグリスで攻撃をすることで、戦力貢献となる。
・瞑想中は、敵のオーラによるエネルギー減少の影響を受けない。
・瞑想中はエネルギーサイフォン、Energy Vamire, Rift Plane, 根るぎーパック、Energizing Dash(Zenurik)、Rage、Hunter Adrenalineは無効化され、エネルギーを回復できないが、エネルギーオーブ、Arcane Energize,デスオーブ(VOID)から回復は可能。
・一定時間攻撃を受けていないと蓄積ダメージがリセットされる。
・瞑想中に落下した場合、復帰地点で爆発を起こす。
・(ランクマックス)瞑想終了時、吸収したダメージに0.00025を掛けた値の完全平方に因数分解し、その1つの因数を武器のダメージボーナスとして変換され、8秒間温存され、または、次回の瞑想時まで利用できる。
・瞑想中でも、Arcane Agilityなどの条件に合致し、発動できる。

[GIF] Tempo Royale+Assimilateコンボ




0 件のコメント:
コメントを投稿