Safeguard (Nezhaアビリティ増強MOD)

Warding Halo(Nezha)の増強

Safeguard (アビリティ増強MOD)

ランク効果コスト
020%6
130%7
240%8
350%9

SafeGuard
Nezhaの増強MOD(アップデート銀の果樹園)

入手
スティールメリディアン
セファロンスーダ

内容
Warding HaloはNezhaの3番アビリティで、ウォーフレーム周囲にリングシールドを生成し、状態異常に対する耐性(マックス50%)、接触(2m範囲)した敵をよろめかせ毎秒切断ダメージを与える。

増強Safeguardを入れると、仲間(プレーヤー、お供、スペクター、人質)に対してアビリティWarding Haloを掛けられるようになる。

・仲間に使うときは、キャスト範囲に制限はない。
ChromaのEffigy, AtlasのRumblers, NekrosのShadows of The Dead、脱党者、ソーティーや仲裁の防衛者などにキャスト可能。
・NyxのMind Control化の敵にも、アビリティを掛けられる。Mind Controlが解かれても、その敵にNezhaの増強Modの効果によるリングシールドが消滅するまで残る。
・Nezhaがナリファイアーのシールドに触れたり、仲間のシールドはかき消されない。
・Safeguardを掛けたNezhaのエネルギーカラーが、各プレーヤーのリングシールドに反映される。
・防衛対象物やXiphosのタレットには使えない。
・場外に出て効果がリセットされた場合、各プレーヤーのシールドは消えるが、お供(クブロウなど)のシールドは残る。
・キャストがNezha以外の場合、ターゲットの装甲やアビリティ威力ではなく、あくまでキャスト時のNezhaの装甲と威力が考慮される。そのため、Arcane GuardianGrowing Power、アビリティなどの影響を受けたNezhaがキャストすれば、その分リングのHPがz増減する。
・残り時間は、各分隊のUIに表示される。
・分隊の最初の3秒間の間に受ける吸収率は半減される。
・Nezhaは環境災害(レーザー)により被るダメージがHPに考慮されるが、分隊の場合はリングHPに考慮されない模様。
・分隊に効果が及んでいる間、Nezhaがナリファイアーのシールド内に入っても、仲間のリングは消滅しない。

Warding Halo概要
Nezha(Lv30)が75エネルギーを消費してWarding Haloを発動すると、燃え盛るリングを自身の周りに生成し、2m範囲内に近づいてくる敵に毎秒125切断ダメージとよろめき異常を与える。

リングのHPは1000で、リング生成時の無敵の3秒の間に被ったダメージに250%を掛けた値とNezhaの装甲値の250%分が、HPに加味される。リングの効果により、異常耐性ができ、かつ、被ったダメージの90%を吸収(10%分は、Nezhaがダメージを被る)する。

Warding Haloのリングは効果時間が過ぎたとき、もしくは、HPを失った時に、狭い範囲内で火炎のウェーブを放ち、100%火炎の異常を及ぼす。また、1秒間の間、Nezhaは無敵になる。

・ダメージの吸収分は、ヘルス、シールド、オーバーシールドにおいて適用される。
・アビリティ威力は、リングのHP、装甲ボーナス、吸収率、毎秒ダメージに影響する。
・アビリティ範囲は、よろめきの範囲に影響する。
・取り除ける異常の例外として、ディスラプターのエネルギードレイン、エクシマスユニットのエネルギードレイン、Tar-Mutalist Moaの粘液によるスロー化などに対して、Warding Haloで防げない。
・ブロックモーションは、吸収率を変更しないが、10%分においては、ブロックは機能する。

例)アビリティ威力を考慮した式
リングHP=
{基礎HP + 装甲分 × [Health Conversion + Nezha装甲 × (1 + 装甲ボーナス)] + 吸収分 × 吸収率} × (1 + アビ威力)

・{1000+[2.5*(450+190*(1+1.1)]}*(1+威力)
・450は、Health Conversionの3度重複効果



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