製作に必要なもの | |||||
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時間: | ||||
即時: | |||||
マーケット: 200pl | BP価格: 15000cr |
Cycron
コーパス製ピストルCycronは、24mのプラズマビームを放ち、自動で弾を回復する。放射線ダメージを与える。
・エネルギーラボ(DOJO)でリサーチ後に、Cycronの設計図を購入できる。
エネルギーラボリサーチ | |||||
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7,500 | 90 | 500 | 15 | 15,000 | 時間:72h |
条件: Spectra | |||||
3倍10倍30倍100倍 |
長所
・放射線ダメージは感染装甲(腱)、合金装甲にダメージボーナスが入る(50%/75%)
・貫通ダメージが高く、装甲へのダメージボーナスが入る。
・状態異常率が極めて高い
・ピンポイント精度
・1mの貫通威力を持つ
・放射線の異常を保証
・弾薬の補充は必要ない
・貫通威力がある(1m)
短所
・放射線は感染体ヘルスやシールドにダメージが入りにくい(-50%/-25%)
・低クリティカル率とダメージ
・マガジンが小さい
・射程範囲が限定される(20m)
・物理ダメージのModは効果なし。
補足
・1秒の遅延はリロード速度の影響を受けるので、[Quickdraw][Stunnig speed]有効な模様。
・リロ速は、Mesaのパッシブ効果、毒のElemental Ward(Chroma),Penance(Harrow),Speed(Volt)の影響を受ける
・状態異常の発生の有無に関わらず、Cyronは火炎の状態異常を発生させる効果を持つ。この効果は、他の属性に変更されても持続する。ここに、Cycronの優位性があり、他の属性と共存させることで、同時に2つ以上の状態異常を発生させて。異常だけで素早く敵を処理することも可能。
例)腐食+爆発の2つの属性にし、かつ状態異常が100%のMod構成の場合、最初に入るダメージによって、腐食+爆発+火炎の状態異常を同時に発生させる。なお、この最初に入るダメージ以降に与えるダメージは状態異常(100%であっても)を発生させる効果を持たない。
・アークウィング武器を除いて、Cycronは弾の回復システムを用いた最初の武器。
・状態異常に特化させる場合、U21から採用されたデュアル装備として、Condition Overloadを入れたGlaiveと一緒に使うと効果が高い。リロード中に近接Glaiveで攻撃し異常を発生させ、その後セカンダリCycronで攻撃し異常を発生させるといった使い方ができる。
Tenet Cycron
Cycroneから派生したTenet版Cycronは、Pervosシスターを倒すと獲得できる(Kuva Lichシステム同様)。オリジナル版と比較して、放射線ではなく火炎ダメージを与えるビームを発し、クリティカルと状態異常率、威力を改善している。火炎でチェーンダメージを与えることから、グリニア製ピストルAtomosに近い働きをする。
また、Tenet武器は属性ダメージも得られる。属性ダメージはキャンディデートを倒したときの親フレームにより決定される。
衝撃 | Baruuk • Gauss • Grendel • Rhino • Sevagoth • Wukong • Zephyr |
火炎 | Chroma • Ember • Inaros • Nezha • Protea • Vauban • Wisp |
冷気 | Frost • Gara • Hildryn • Revenant • Titania • Trinity |
電気 | Banshee • Caliban • Excalibur • Limbo • Nova • Valkyr • Volt |
毒 | Atlas • Ivara • Khora • Nekros • Nidus • Oberon • Saryn |
磁気 | Harrow • Hydroid • Lavos • Mag • Mesa • Xaku • Yareli |
放射線 | Ash • Equinox • Garuda • Loki • Mirage • Nyx • Octavia |
・貫通威力を持たせると、背後の敵に当たったときに、それぞれ別個にチェーンを形成し、ダブルヒットが可能。
・Tenet武器は、Kuva武器と同様25~60%の属性ダメージを得られる。
例)22基礎ダメージの60%は、13.2の属性ダメージで、トータル35.2ダメージになる。
・ビームはチェーンを形成し、7m範囲内の敵に、最大2体までメインビームの60%のダメージを与える。
・アーセナル画面のアクションからバレンスフュージョンを使って、同等の武器をマージすることで10%ステータスを上げられる。
・Tenet武器はランク40まで上げられるが30ランクから2ランクずつフォーマを指す必要がある。
共通(Cycron)
・初期ダメージは30%で、引き金を引いてから0.6秒かけて100%に達する。
・アークガンのように、射撃を止めると1秒後に弾が回し、1秒で20発分回復。
・一度のダメージで0.5弾薬消費
・Magnum Forceのデメリットは、Cycronにとってはわずかな影響にとどまる。
・Eject Magaineを入れても、1秒の回復遅延は解消されないが、回復ペースは速まる。
・Pressurized Magazineといったリロードを発動条件とするModから恩恵を受けない。