Zenistar (ヘビー/近接)

近接武器

デイリートリビュートでもらえる武器。チャージ攻撃のディスクを利用するプレーヤーが多い。

長所
高基礎ダメージ
極性付き
高状態異常率
通常攻撃で敵をよろめかす
ディスク発射で攻撃が可能(近接は物理ダメージに)
ディスクは、透明時のステルスボーナスダメージの恩恵を受ける

短所
低速攻撃
低クリティカル率
物理攻撃( 衝撃,貫通 ,切断)からのボーナスは付加されない
(ディスク付着時)


補足
・デイリートリビュート300日アクセスで入手可能
・ディスクを放つと、Zenisterは物理ダメージ構成になり、主に切断ダメージを与え、Zenister自体の攻撃速度がアップ
(Zenisterのダメージと速度はScindo Primeと同等くらい)


ディスク
・溜め(チャージ)攻撃でディスクを放ち、半径4mに50%状態異常/50火炎ダメージ/45秒間持続する。
(ディスクは75衝撃ダメージ、爆発時に350火炎ダメージ)
・ディスクの範囲攻撃では、[Reach]が範囲を押し広げる
・ディスクの持続時間は45秒間でModを入れても変更されない
ただし、IvaraのNavigatorなら、コントロールし続ける限り45秒タイマーを止めることができる。(HUD上では減り続ける)
Navigatorを45秒手前ギリギリでキャンセルすると、Zenisterの効果時間は結果最大89.9秒まで続く模様。
・ディスクは、近接武器を装備しないと溜めで放たれない。
・発射距離は9mで[Jet Stream]の影響なし
・ディスクが動いているときに接触すると僅かなダメージあり
・攻撃速度を上げるとディスクにも影響する
[(Primed)Fury][Arcane Strike][Warcry(Valkyr)][Speed(volt)]
なお、ディスクのダメージでBerserkerの効果が発現するが、攻撃速度はBerserkerの影響を受けない。(ディスク)
・ディスクを水のある場所に出しても、即座に表面上に留まる。
・属性Modを入れても溜め攻撃可能。火炎Modを入れない限り火炎ダメージは最後に追加される。
例)ディスクを出して、火炎Modを入れず他の属性Modを入れていた場合、通常攻撃は物理ダメージと属性Modの属性ダメージ(火炎との複合ではない)
・ディスクの状態異常は、Modで上げられる。
・RhinoのRoarのダメージバフは、持続する限りディスクのダメージにのみ効果を及ぼす。
・ディスクは、もう一度溜め攻撃するか100m離れると回収可能
・ディスクもチャレンジ「ソードマン(近接10体)」に貢献する。
・ディスクは、コンボ計算にカウントされない
・ディスクは、コンボダメージ乗数の恩恵も受けない
・ディスクでキルすれば、ValkyrのEternal Warのタイムを上げる。
・IvaraのNavigatorを使う方法もあるが、最終的にはエネルギーをかなり使う
・チャネリングはディスクに影響せず、通常攻撃時のみに効果あり。チャネリング時にディスクのオーラで倒した敵は、空中に浮遊して崩壊する。
・チャネリングダメージは1.5倍
・ブロックのモーションで85%ダメージカット
・ディスクの発射時と回収時は敵を警戒化させる
・HydroidのUndertow とWukongのCloud Walker で透明化すれば、ディスクにダメージボーナス付与。
・ディスクのAoE範囲攻撃で、ナリファイアークルーマンのバブルにダメージを与える
Condition Overloadはディスクダメージに影響しない
・スキンあり

Dominion

Riven Modで範囲拡大(黄緑色のオーラを発するディスクの方が広範囲)

爆発爆発属性のダメージと状態異常

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