Zenistar (ヘビー/近接)


製作に必要なもの
クレジット
30,000
時間:24h
即時:-
マーケット: - BP価格: 10万地位


    Zenistar

    デイリートリビュートのマイルストーンでもらえる火炎斧。ログインアクセス100日目から、報酬としてZenistarを選択するまで200日延長され続ける。


    Zenistar武器と特徴として、ヘビー攻撃操作で(R3)でディスクを展開し、コンボダメージのレベルに応じて、ディスクの展開時間が増えていく。ディスクオーラは火炎ダメージを与え、爆発も火炎ダメージを与える。

    ・セファロンシマリスが追加的にZenistar設計図を販売する。
    ・Zenistarは得ることができず、トレードできない。

    長所
    ・基礎ダメージが高い
    ・火炎ダメージは感染体ヘルスにダメージボーナスが入る
    ・衝撃ダメージはシールドにダメージボーナスが入りやすい。
    ・Madurai極性がスロットに1つ付与される。
    ・ディスクオーラの状態異常率が極めて高い
    ・通常攻撃で敵をよろめかす

    短所
    ・攻撃速度が遅い。
    ・クリティカル率が低い。
    ・火炎ダメージは、物理Modの恩恵を受けない。
    ・火炎はプロトシールドにダメージが入りにくい。

    補足
    ・デイリートリビュート300日アクセスで入手可能
    ・ディスクを放つと、Zenisterは物理ダメージ構成になり、主に切断ダメージを与え、Zenister自体の攻撃速度がアップ
    (Zenisterのダメージと速度はScindo Primeと同等くらい)

    ディスク
    ヘビー攻撃で9m前方にディスクを放ち、半径4m範囲内の敵に10秒火炎ダメージを与える。(ディスクに接触した敵は75衝撃ダメージ、爆発時に350火炎ダメージを与える。)火炎ダメージは0.8秒ごとに、50%の異常率で50火炎ダメージを与える。

    ・ディスクの持続時間は10秒間をベースに、ディスク展開時のコンボダメージを上げると持続時間が伸びる。
    ・ディスクは、近接武器を装備しないとヘビー攻撃で放たれない。
    なお、ディスクのダメージでBerserker Furyの効果が発現するが、Berserker Furyはディスクの距離に影響しない。
    ・ディスクで水たまりを狙うと、即座に表面上に留まる。
    ・ディスクは、もう一度ヘビー攻撃するか100m離れると回収可能
    ・ディスクもチャレンジ「ソードマン(近接10体)」に貢献する。
    ・ディスクは、コンボ計算にカウントされない
    ・ディスクダメージは、コンボダメージ(2~12x)の恩恵も受けない。
    ・ディスクは、透明時のステルスダメージの恩恵を受ける(HydroidやWukongなどの不可視状態のとき)
    ・IvaraのNavigatorでディスクをコントロールできるが、エリアによっては制御が難しい。


    属性Modを入れた場合、Zenistarの火炎属性は最後に追加され、複合属性を形成しそのダメージが入る。ただ、火炎Modではなく別の属性Modを装着してディスクをロンチした場合、通常攻撃は、その属性Modのダメージが入り、複合属性ダメージにならない。


    ディスクに関連するアビリティやMod

    ・ディスクの状態異常は、異常関連Modで上げられる。
    ・ディスクのオーラ範囲は、[Reach]の影響を受ける。
    ・RhinoのRoarのダメージバフは、持続する限りディスクのダメージにのみ効果を及ぼす。
    ・ディスクでキルすれば、ValkyrのEternal Warのタイムを上げる。
    ・チャネリングはディスクに影響せず、通常攻撃時のみに効果あり。チャネリング時にディスクのオーラで倒した敵は、空中に浮遊して崩壊する。
    ・MagのMagnetizeのドームに発射したディスクが触れれば、中央へと向かい、中央で回転し続ける。この場合、アビリティかディスクの効果時間のどちらかが切れたときにディスクが回収される。
    ・ディスクオーラはBlood RushやGladiator セットModの影響を受ける。
    ・ディスクの発射時と回収時は敵を警戒させる
    HydroidのUndertow とWukongのCloud Walker で透明化すれば、ディスクにダメージボーナス付与。
    ・ディスクのAoE範囲攻撃で、ナリファイアークルーマンのバブルにダメージを与える。
    ・Mirageの幻影含めると5つのディスクを投げれるが、アビリティの時間が切れるとディスクも元に戻る。

    ディスクに影響しないModやアビリティ
    Condition Overloadはディスクダメージに影響しない
    Killing Blowは接触ダメージ、爆発、オーラダメージに寄与しない
    Life Strikeは、ディスク回収中のヘビー攻撃アニメーションをしている間のみプレーヤーを回復する。
    ・オーラの繰り返しダメージによるヘルス回復は起きない。(Healing Return)
    ・ディスク展開距離は9mで[Jet Stream]Modの影響はないが、攻撃速度を上げるとディスクにも若干影響する模様。
     [(Primed) FuryArcane Strike, Warcry(Valkyr), Speed(volt)]
    Beguiling Lanternのボーナスダメージはディスクのダメージに影響しない。
    Dispatch Overdriveは、ディスクオーラの影響を受けた敵によって効果は発現しないがディスクに接触すれば得られる。

    プレーヤー情報
    ・RivenとCorrupt Chargeで初期コンボを40にして、ディスクの初期時間を30秒にできる。
    ・初期コンボ40で12倍コンボダメージのときに放ったディスクは2分間継続する。



    Riven Modで範囲拡大(黄緑色のオーラを発するディスクの方が広範囲)

    爆発爆発属性のダメージと状態異常


    0 件のコメント:
    コメントを投稿