Fulmin (Prime) [ライフル /プライマリ]


・ヘキセノンは木星のコーパスシップ船のアマルガム系の敵が主にドロップする。



    Fulmin

    Wisp特製武器Fulminは、デフォルトのオート射撃では主に電気ダメージを与え、セカンダリ射撃のセミオート射撃では10の弾薬を消費して高速電流を流し大ダメージを与える。

    ・Fulminの設計図はマーケットで購入できる。

    長所
    ・クリティカル率がかなり高い。
    ・電気ダメージは、マシーンやロボットに対して大ダメージ。
    ・セミオートショットでは衝撃異常保証。
    ・セミオート射撃は3mの貫通力を持つ。
    ・フルオート射撃の精度はピンポイントでヒットスキャン(即被弾)

    短所
    ・電気ダメージは合金装甲(バーサ, Zanuka, etc.)を撃を持つ敵にはダメージが入りにくい。
    ・セミオート射撃の効果範囲は20mと短い。
    ・フルオートモードでは衝撃と切断ダメージがない。

    Fulmin Prime

    Fulmin PrimeはU25にリリースされた。

    電気ダメージが向上し、さらに、セミオートで離れた距離からダメージを与えやすくなっている。

    補足
    ・セカンダリ射撃に必要な弾薬調整(10発→15発)がなされる(U32)
    Heavy CaliberのペナルティはFulminに対してはわずかな影響にとどまる。
    ・射撃を止めると1秒の遅延をおいて、弾は自動で回復し、毎秒20回復。空の状態からは2秒の遅延が発生する。
    Wispが装備すると、モード切替が1秒かかるところを、0.5秒まで半減される。
    ・Fulminは、Spring-Loaded ChamberのようなリロードをトリガーとするModの影響を受けない。
    ・セミオートを多用する場合、衝撃異常が保証されるのでInternal Bleedingの効果を活かせるが、衝撃異常が適用される範囲内でのみ効果を得られる。
    ・クリティカルをさらに活かす方法として、Hunter Munitionsの切断異常の効果を与えるModも有効。
    ・セミオートモードでのヘッドショットのボーナスダメージはない。
    ・セミオート射撃は、距離に応じてダメージがかなり衰えていくので、できるだけ10m範囲内にとどめたい。
    ・弾速を上げると、減退するダメージ範囲が伸びる。
    ・fulmenはラテン語で稲光を意味する。




    0 件のコメント:
    コメントを投稿