ami
・ヘキセノンは木星のコーパスシップ船のアマルガム系の敵が主にドロップする。
Fulmin
Wisp特製武器Fulminは、デフォルトのオート射撃では主に電気ダメージを与え、セカンダリ射撃のセミオート射撃では10の弾薬を消費して高速電流を流し大ダメージを与える。
・Fulminの設計図はマーケットで購入できる。
長所
・クリティカル率がかなり高い。
・電気ダメージは、マシーンやロボットに対して大ダメージ。
・セミオートショットでは衝撃異常保証。
・セミオート射撃は3mの貫通力を持つ。
・フルオート射撃の精度はピンポイントでヒットスキャン(即被弾)
短所
・電気ダメージは合金装甲(バーサ, Zanuka, etc.)を撃を持つ敵にはダメージが入りにくい。
・セミオート射撃の効果範囲は20mと短い。
・フルオートモードでは衝撃と切断ダメージがない。
Fulmin Prime
Fulmin PrimeはU25にリリースされた。
電気ダメージが向上し、さらに、セミオートで離れた距離からダメージを与えやすくなっている。
補足
・セカンダリ射撃に必要な弾薬調整(10発→15発)がなされる(U32)
・Heavy CaliberのペナルティはFulminに対してはわずかな影響にとどまる。
・射撃を止めると1秒の遅延をおいて、弾は自動で回復し、毎秒20回復。空の状態からは2秒の遅延が発生する。
・Wispが装備すると、モード切替が1秒かかるところを、0.5秒まで半減される。
・Fulminは、Spring-Loaded ChamberのようなリロードをトリガーとするModの影響を受けない。
・セミオートを多用する場合、衝撃異常が保証されるのでInternal Bleedingの効果を活かせるが、衝撃異常が適用される範囲内でのみ効果を得られる。
・クリティカルをさらに活かす方法として、Hunter Munitionsの切断異常の効果を与えるModも有効。
・セミオートモードでのヘッドショットのボーナスダメージはない。
・セミオート射撃は、距離に応じてダメージがかなり衰えていくので、できるだけ10m範囲内にとどめたい。
・弾速を上げると、減退するダメージ範囲が伸びる。
・fulmenはラテン語で稲光を意味する。