プライマリプレイティドラウンド
ランク | 効果 |
---|---|
0 | 3秒 |
1 | 4秒 |
2 | 5秒 |
3 | 6秒 |
2 | 8秒 |
3 | 10秒 |
入手
ミラー防衛(火星/ダイモス ローテーションB)ノード報酬
Otak(ダイモスのネクロリスク)販売(60のBelricとRaniaのクリスタルの破片)
・クリスタルの破片はミラー防衛の報酬若しくは、シトリンを50集めるごとに5(鋼の道は7)報酬としてもらえる。
アルケイン分解
24ヴォスフォル(サンクトゥムアナトミカのロイド)
内容
Primary Plated Roundは、プライマリ武器のマガジン使い切った状態からリロードをしたときに効果を得られるアルケイン。
プライマリプレイティドラウンドを最大ランクまで上げると、プライマリ武器のマガジンを使った後にリロードをすると、マガジンを再補填した弾丸に対して、10秒間ダメージをアップさせる。
・ダメージボーナスは、(√(マガジン)*0.33)で計算され、マガジンが大きいほどダメージが入る。Ammo Mutation(Rifle Ammo Mutationなど)やAmmo Case(センチネル)といったModと併用するのが効果的。
例)マガジンサイズが9発分なら、ボーナスダメージが+99%になる。25発ちょうどならSerrationに匹敵する効果を持つ。
・マガジンサイズが82発なら、Arcane Primary Chargerに匹敵するダメージボーナスを得られる。
・バフ効果はダメージMod(Serration)の効果と同じで、Modがある場合、それに加算して計算。
・Tonkorのような一発補充でもアルケインの効果あり。
・バッテリー系の武器は効果を得られない(Kitgunの場合はPax Chargeを入れると効果なし)
・10秒という短い時間でしか効果がないので、発射率も重要な要素になる。発射率が低いと、マガジン容量を大きくしていた場合弾丸を使い切れずに効果が終了する。100発のマガジンサイズなら、発射率10で、10秒間で全弾丸を消費できる。
・Tactical ReloadやSynth セットModを入れると、武器切替時に自動で部分装填が発生してしまい効果を得られにくいので注意。
・部分リロードでも効果はあるが、その割合に応じた効果のみしか得られない。
(例:36発中18発再装填→ダメージ半分の効果)
・部分リロードを発生させるModを装着すると、マガジンがフルになるまで部分リロードのたびに、効果時間をリセット。
・Arcane Riseと比較されるが、Arcane Riseはウォーフレーム用アルケイン。
補足
Primary Deadhead, Primary Dexterity, Primary Mercilessと言ったアルケインでもダメージアップ可能。
プレーヤー
・Incarnon Genesis(Duviri)のマルチショットは、別のマガジンを使用するので機能しない。
・Perigaleのようなスキルに機能しないし、弾薬効率も働かない。
・Quellorで+580%ダメージボーナス達成。