Quanta (Vandal) [ライフル / プライマリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: 150pl BP価格: 15000cr


Quanta

コーパスのクアンタレンジャーが採掘用に使うレーザーカッターのQuanta。Mutalist QuantaParacystの原形になるものだが、見た目とセカンダリ射撃以外の共通性は見出されない。

Quantaの特徴は高精度で、毎秒電気ダメージを与え、セカンダリ射撃で爆発するエネルギーキューブを作り出し、どこかに接触すると爆発を起こし、範囲内の敵にダメージを与える。

・本体の設計図は、エネルギーラボ(DOJO)でリサーチ後に購入できる。


エネルギーラボリサーチ
クレジット
10,000
フィールドロンサンプル
10
サルベージ
500
回路基板
250
神経センサー
3
時間:72h
条件:
Prova
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

長所
・通常射撃はピンポイント精度
・毎秒で状態異常になる確率が高い
・電気はロボやマシーンにダメージが入りやすい。
・2つのビームが融合してマルチショットになっている。

短所
・セカンダリ射撃は10の弾薬を消費する。
・キューブの飛行速度が遅い

セカンダリ射撃(キューブ)

R3射撃で、10の弾薬を消費し、前方15mにキューブを飛ばし宙に浮いた状態を8秒継続した後爆発し、爆発ダメージを与える。宙に浮いている間に、キューブを射撃して爆発させるとボーナスダメージが入る。

・キューブはいくつでも作れるが、マガジンの弾数の制限を受ける。
・キューブを頭上で爆発させるとヘッドショットになる可能性がある。
・キューブの爆発(Cube Explosion)に触発され、近くのキューブも爆発する。

電気ダメージに属性を加えても、キューブの爆発時追加した属性の異常が発生する可能性がある。これは、追加属性が、電気属性と結びついて複合属性を形成したとき、プライマリ射撃に適用されるのみで、セカンダリ射撃においては、別個の属性として存在し続けるため。

・上述より、キューブの爆発ダメージは、他の属性Modを入れても、爆発ダメージのチャンスがあり、かつ、追加属性の異常のチャンスがある(半径6m)。

Mutalist Quantaのように、15mまで届くキューブを生成し、どこかにぶつかるとバウンドする。Mutalistと異なるのは、Quantaの場合キューブが敵にぶつかったり射撃されるとすぐに爆発する。また空中に8秒間浮いた後に爆発する。
Split Chamberを入れる場合、キューブは一定の距離までは同じ方向に進み、遠く離れたところでお互いぶつかり反対方向に進んでいく。これを避けるにはランクの高いHeavy Caliberを入れる。
Heavy Caliberは、それほど通常ビームに悪影響しないが、マルチModを入れると、セカンダリ射撃のキューブが異なった角度に射出されるのがわかる。
・弾速(Terminal Velocity)を上げると、キューブの動きが速くなり、射程距離が延びる。・Tectonics(Atlas)の岩、ブラント、ランパートにキューブがぶつかると即座に爆発する。
・敵にぶつかる前にキューブを攻撃(shot by player)すると、2倍ほどのダメージを与える。
・貫通Modを入れると、貫通距離の分貫通してしまい、敵や壁などを通り過ぎてしまい、ダメージ(direct hit)は入るが想定外の動きになる。

補足
・プライマリ射撃の射程距離は50メートル。
・プライマリ射撃のビームは1度のダメージで0.5弾薬を消費する。
・プライマリ射撃は2つのビームでステータス値のダメージが入る。
・プライマリ射撃の電気ダメージは、属性Modを入れたとき、一番最後に配置される。(2つの属性Modを入れると、その2つが結合して複合属性を形成し、電気属性が独立するということを意味する。)
・発射率を高めるModを入れると、キューブとキューブの射撃間隔も狭まる。


Quanta Vandal

採掘用レーザービームQuantaのVandal版。マガジン容量が大きく、セカンダリ射撃が改善されている。仕組みはオリジナル版と全く同じため、Quantaの項目を参照。

Voidの商人がQuanta Vandalを販売している。(450デュカットと30万クレジットが必要)
・初期のころ、イベント「偽りの資産作戦(False Profit)」でバーサ(コーパス)を倒すときにポイントが付き、1500ポイント蓄積で、Quanta Vandalが報酬として提供された。
・武器はトレードかのだが、購入側は必要マスタリランクに到達している必要があり、かつ、売り手側は手付かずの状態の武器を売る必要があり、オロキンカタリストを入れたり、経験値をためてしまうと売れなくなる。

補足
・hotfix18.8.1より、トレードが可能になる。
・ビームによる攻撃で、1秒に4度ダメージが入る
・ビームの射程は50メートル。
・弾速は、キューブのスピードと距離に影響する。
・キューブを射撃(shot by player)すると2倍ダメージ。
・爆発ダメージは、マシーンにかなりダメージが入り、強敵感染体のヘルスにもダメージが入りやすい。
・キューブの爆発範囲は半径6mの爆発ダメージ。

スキン
Obsidian
AufeisObsidian

【動画】Quanta のRiven Modで+91.3%弾速を上げた時の効果


0 件のコメント:
コメントを投稿