Panthera (Prime) [ライフル / プライマリ]


製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: 225pl BP価格: 20000cr
製作に必要なもの
クレジット
時間:
即時:
マーケット: - BP価格: -

Panthera

円形の鋸刃を発射する装置Pantheraは、セカンダリ射撃で前方に回転する刃を射出し、範囲内の敵に連続的ダメージを与える。

・Pantheraの設計図は、マーケットで販売されている。
・Pantheraはインベントリで7500クレジットに換金できる。
・刃を射出するという意味で、Miter(チャージタイプ)と類似する。

長所
・基礎ダメージが高い。
・切断ダメージが高く、ヘルスへのダメージが大きい。
・ピンポイント高精度
・極性付き
・バウンドで複数の敵にヒットするチャンスがある。
・セカンダリ射撃は特に状態異常率が高い。
・Prime版でも使用可能な専用Modあり(Disarming Purity)

短所
・弾速の遅さを考慮して射出する必要あり。
・セカンダリ射撃の範囲がやや狭い。
・通常射撃は一度に2つ弾を消費(プライム版も同様)
・貫通ダメージが低く、装甲へのダメージボーナスが小さい。

補足
・設計図はマーケットで2万クレジットで購入
・刃が物体に当たって跳ね返るのは3度まで
・セカンダリファイアは通常長押しで、離すと戻ってくる。
・セカンダリ射撃(R3)の刃は、接触するまでは弾を消費せず、触れた敵はよろめき異常を被る。
・セカンダリ射撃のクリティカル率は高い。
 ・Combustion Beamは、両方の射撃で発動可能。
 ・Heavy Caliberのペナルティは、セカンダリ射撃には無関係なので、装着で威力を発揮する。
・製作の際にHikou Primeが表示される模様。しかし、Hikouで製作が可能。
・マルチModを入れて、精度を下げるModを入れない場合、2つの刃が隣接して発射されるため認識ができない。この場合、遠方のターゲットを直接狙う際ミスショットに注意。
・Lionの学名はPanthera Leoと表示され、Pantheraはラテン語でヒョウ属を表す。

Panthera Prime

Pantheraのプライム版Panthera Primeは、オリジナルと比較して、精度やリロード速度を犠牲にして、マガジンサイズやクリティカルしやすい武器に仕上げている。プライム版の特徴は、プライマリ射撃の刃が衝突場所で爆発を起こし、1.6m範囲内の敵にもダメージを与えることができる。

・プライム版の設計図やパーツは、VOIDレリックの報酬として取得できるチャンスがある。
・プライム武器のパーツはトレード可能。
・Panthera Primeは、Inaros PrimeとKaryst Primeと同時にリリースされた。

補足
・初期ヒットと爆発のそれぞれにおいて、別個に異常が発生する。
・爆発は、障害物に遮られてもダメージが入る。
・爆発は、中心地点から離れるとダメージが衰えていくがそれほど落ちない。
・Panthera Primeはフルオートの中でトップを争う基礎ダメージを持つ。
・Panthera Primeはフルオートの中で発射率がかなり遅い。
・切断ダメージが高く、ヘルスへのダメージが大きい。




0 件のコメント:
コメントを投稿