Miter
プライマリ武器Miterはイビスレーターが装備しているのこぎり発射装置で、フルチャージで最大ダメージを与えることができる。
・ケレスのボスLech Krilと Captain Vorが、Miterのパーツや設計図をドロップする。
・Miterは、Pantheraの製作材料にもなっている。
・最大所持弾薬は80発で弾薬を拾う時は40発分拾得。
・Miterはインベントリで7500クレジットに換金できる。
・DuviriパラドクスとZarimanの天使のクエストを完了し、鋼の道のりモードをアンロックすると、Miterのインカーノンジェネシスをサーキットモード(鋼の道のり)のミッションの報酬として受け取れる。
長所
・基礎ダメージが高い。
・主力の切断は、対感染体対ナルメル勢力のボーナスダメージが高い。
・チャージショットは、2.5mの貫通威力を持つ。
・リロードが速い。
・リコイルなし
・バウンドで複数回ヒットするチャンスあり。
・状態異常率の高さ
短所
・チャージショットは衝撃と貫通が弱い。
・スナイパー弾薬を消費する(レアドロップ)
・弾速が遅い。
補足
・のこぎりの幅0.2mで、両隣にいる複数の敵に当たる可能性がある。
・最大5回までバウンドし、複数の敵にヒット可能。
・チャージなら簡単に状態異常率を100%にできるので、異常特化の構成ができる。
・フルチャージで2.5mの貫通威力が出るので、大群の感染体に効果的(感染体は切断に弱い)。
・切断効果により、NekrosのDesecrateが恩恵を受ける。(PCゴア)
・発射率に影響するModは、Miterのチャージショットのチャージ時間にも影響する。
・スナイパー弾薬を使用するので、必要ならSniper 弾変換Modを入れる。
・切断異常に特化させる場合、切断異常を長引かせるContinuous Miseryが役立つ。
・チャージは切断ダメージが高く、切断異常が伴いやすいので、ヘッドショットの切断異常を狙いたい。
・Miterの増強(Neutralizing Justice)は、ナリファイア―のシールドを破壊できる。
インストールに必要素材(Duviriアイテム) ・60パトスクランプ, 60ルーンマロウ, 60タソマ | |||||
進化Ⅰ:アダプター装着 | |||||
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・4ヘッドショットでフルゲージになり、最大20発分の弾丸使用。 ・わずかに弾丸はホーミングし、当たると3m範囲内に火炎ダメージを与える |
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進化Ⅱ:当該武器装備でソロミッション完了 | |||||
Swift Sawblades | Plentiful Mayhem | ||||
■ダメージ+77増 ■切替アビ使用中発射率+70%増 |
■ダメージ+55増 ■マルチショットは弾薬消費するがダメージ+20%増 |
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進化Ⅲ:変形(インカーノン)モードで100体倒す/ミッション中10回変形モード使用 | |||||
Swift Deliverance | Ready Retaliation | Mercenary Chamber | |||
■弾速+50% | ■空からリロード時、リロード速度+100%増 | ■弾薬容量を160へ増加(標準モード) | |||
進化Ⅳ:出血(切断)を伴った敵を31体倒す ・切断ダメージを上げるMod有効(Fanged Fusillade) ・必ずしもMiter由来の出血でなくてもカウント(アビリティなど) | |||||
Sawblade Storm (標準モードのみ) | Commodore's Fortune | Critical Parallel | |||
■衝突時に1400爆発ダメージを与える。 ・飛び火し、1秒長押しチャージでその範囲を広げられ、かつModの影響(Firestorm)でさらに範囲を広げられる。 |
■クリティカル率+22%増 | ■クリティカル率+12%増 ■状態異常率+12%増 |
補足
進化Ⅳ Sawblade Storm:(標準モードのみ)
・貫通威力を与えると、爆発は最初の衝突時のみ発生。
・爆発は距離に応じてダメージは衰えない。