Rubico (prime) [スナイパー / プライマリ]




    Rubico

    Rubicoはテンノ製レボルバ式スナイパーライフルで、スナイパーの中で高いクリティカルダメージを誇る。

    ・Rubicoの設計図は、マーケットで購入できる。

    長所
    ・衝撃ダメージが高く、シールドのボーナスダメージが大きい。
    ・クリティカルダメージが3倍。
    ・クリティカルヒット率が高い。
    ・ショットは1mの貫通威力を持つ。
    ・ズーム時にクリティカル率がアップ
    ・ショットコンボあり

    短所
    ・貫通ダメージが低く、装甲へのダメージボーナスがが小さい
    ・切断ダメージが低く、ヘルスへのダメージボーナスが小さい。
    ・リロードが長い (3秒)
    ・マガジンが小さい (5発)
    ・即撃ちだと精度が悪い
    ・ショットコンボが短い(2秒)
    ・状態異常率が低い。 

    ズーム倍率
    ・ズーム率は3.5倍と6倍がある。ズーム時にクリティカルダメージがアップする。ズーム率が3.5倍ならクリティカルダメージが+35%アップ、6倍だと+クリティカルダメージが50%アップする。
    ・Rubico(Prime)のズームを下げるAmbush Optics専用Mod(ナイトウェーブ提供)がある。
    ・ダメージボーナスはModのような効果を得られ、Vital SenseHammer ShotBladed Roundsなどと加算される。


    ショットコンボ
    Lankaを除いた全てのスナイパーは、2秒間の間に、ショットを成功させると、ダメージがアップしていく。Rubicoの場合、最初のヒットで1.5倍になり、3連続ヒットで2倍に、9連続ヒットで2.5倍に、27連続ヒットで3倍と徐々に上昇していく。(前のコンボ数を3倍)

    ・2秒間隔に失敗すると、コンボをすべて失うのではなく、タイマーが過ぎるタイミングで1コンボ失う。
    ・ミスショットで、コンボをすべて失くのではなく、1コンボ失う。
    ・マルチModをいれて、2つ目の弾が当たれば1コンボとしてカウントされ、外せばミスショットとしてカウントされる。
    ・射程が400メートルを超えるところからダメージが減退し、600メートルで最大50%威力が弱まる(全スナイパー)。


    レベルダメージヒット数
    11.5倍1
    22.0倍3
    32.5倍9
    43.0倍27
    53.5倍81
    64.0倍243
    74.5倍729
    85.0倍2187


    補足

    ・RubicoはVulkarに近いが、Rubicoのほうがクリティカルで上回り、ダメージ、状態異常率、マガジンで下回る。
    ・30%のクリティカル確率はVectis(Prime)Snipetron VandalLanka並み。
    Harkonar Scopeがあれば、リロード中もコンボ数を減らさずに、視界内にいる敵に対してショットコンボを続けることができる。
    ・武器のクリティカル率25%→Point Strike→75%
    ・武器のクリダメ3倍→Vital Sense→6.6倍→Hammer Shot or Bladed Rounds→8.4倍 or 12倍。また、ズームスコープでさらにダメージが上昇(上述)。
    ・スナイパーRubicoは射程距離が広いが、400mを超えるとダメージが減退する。弾速を上げるとこの距離は伸びる。
    ・Rubicoのリロードは2.4秒のためリロードのModを入れない限りコンボをつなげるのは不可能。(Fast Hands, Depleted Reload, Aero Agility)

    Rubico Prime

    プライム版Rubico Primeは、若干威力を上げつつクリティカルヒットしやすくし、リロードを2秒に改善し、オリジナル版に足りなかった部分を改善し、より強力なスナイパーに仕上げている。

    ・Rubico Primeは、Chroma PrimeとGram Primeと同時にリリースされる。
    ・該当のVoidレリックを持っていれば、報酬としてRubico Primeの設計図やパーツを獲得できるチャンスがある。
    ・ズーム率は2.5バイト5倍があり、それぞれのスコープを使って敵にダメージを与えるとクリティカルヒット時のダメージが35%と50%上昇する。
    ・ショットコンボのレベルはオリジナル版と同様のため、Rubicoの項目参照。
    Harkonar ScopeArcane Momentumを使用することで、リロード後もショットコンボをつなげることができる。



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