シータスウィスプWisp (エイドロン)

シータスウィスプ (Cetus Wisp)



エイドロンの草原の水辺に生息する奇妙な生物。
近づかなければ、水辺のところで宙に浮いて動かないでいる。

ただし、かなり接近すると、高く上昇し消えていなくなる。近づいたらすぐに拾いたい。

シータスウィスプの生息エリア

以下は、海外の個人プレーヤーが直接探索して作成されたマップ
(WNxMatthewさんとCeePeeさんとWill491さん)


補足
・レアな生き物だが、シータスWispは昼夜問わず出現する。(夜に出現しやすい。)
・発生ポイントが存在しており、上の緑色の丸あたりが発生スポットになる(水際)。
Loot Detector, Animal Instinct, Thief's Witがあると見つけやすい。
・シータスWispは、通常のアイテムのように各プレーヤーが拾える。印をつけても逃げたりはしない。
・リソースブースターやCavatのCharmがあれば、2倍の2つ取れる。
・敵の銃声などでは逃げたりせず、ただプレーヤーが近づきすぎると逃げてしまう。ステルスでも意味はない。
VacuumやGreedy Pull (Mag)で回収できない。ただし、Itzal(アークウィング)の3番アビリティなら回収可能。(ただし、うまくいかないことも。)
・アークウィングで移動中でも、そのまま回収可能(Itzalなら、空中で止まっている状態からシータスWispを目がけて1番アビを使えば簡単に取れる。)
・イベント「疫病の星」(PC PS4)で、750地位で購入可能(750地位)。
・修正22.18.7以降より、シータスのクイルのOnkkoより5千地位で購入可能に(PCは2000)。
・Cjesaクブロウによる取得可能。
・1度のエイドロンの入場で、1から7匹出現可能。

シータスWispを材料とするアイテム
プリズム
ブレース
スカフォード
・Cenoスキン(60)とVahdスキン(60) [クイルが販売]

シータスをItzalの3番で引き寄せるが、取得できず



0 件のコメント:
コメントを投稿