Opticor (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット
30,000
フィールドロン
5
ガリウム
20
クライオティック
600
フォーマ
1
時間:24h
即時:35pl
マーケット: 150pl BP価格: 15,000cr

エネルギーラボリサーチ
クレジット
10,000
フィールドロンサンプル
10
フェライト
500
プラスチド
250
ガリウム
1
時間:72h
条件:
Lanka
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

Opticor

U15.0でリリースされたOpticorは、コーパス製のレーザーキャノン砲で主に切断ダメージを与え、また被弾地点の周囲にも衝撃による効果ダメージを与える。

長所
かなりの高基礎ダメージ
 ・主に貫通ダメージで対装甲に効果発揮
レーザー範囲は300m
高クリティカル率と状態異常(各20%)
弾効率が高い(ライフル弾薬を使う)
ターゲットから範囲5m内の敵に磁力磁気ダメージ(プレーヤーに自傷ダメージなし、かつ、Modの属性に従って異常が発生する)
Firestormが使える。
貫通威力(1m)がある。

短所
チャージが遅い
発射率が低い
AoE範囲ダメージは中心地点から遠ざかるとダメージ減退
敵や遺骸にあたると範囲効果が生じない
フルチャージ後に即座に射撃するとフルチャージにならない
切断ダメージが小さい(対ヘルスで効果が薄い)
Opticorからの発射物は、ビームの軌道を通らない。


補足
Heavy Caliberの負の効果は、Opticorにとっては最小限のペナルティ。
・ビームの軌道0.5m範囲内の敵に当たるので、十分に近ければ複数の敵に当てられる。
・チャージ系のほとんどの武器は、リロードなどのモーションでチャージを中断できる。
・ジャンプからチャージをした場合、着地点に着地する前にスライディングをすればチャージを中断しない
・Opticorのチャージ中、Opticorが発するビームカラーはエネルギーカラーが反映される。
・フルチャージ後のショットで粒子の跡が残存するが、この跡はOpticorのエネルギーカラーが反映される
・Modで威力を上げれば,NovaのAntimatter Dropのオーブにシングルショットのみで大ダメージ
・シールドランサーの盾に発射物をぶつければ範囲ダメージを与えられる。
・切断の異常はほとんどないが、代わりに毒異常などの属性Modも検討に値する
・エクシムス系のSnow Globeにぶつければ、爆発により範囲ダメージを内部の敵に与えられる。Mod構成次第では、Snow Globe内に集まる戦隊を一発で撃破できる。
Mesaの1番Ballistic Batteryは爆発ダメージ(Opticor)を個別のショットによるものみなし、ダメージを蓄積するので、一発でアビリティをフルチャージできる。さらに、1番アビによるダメージボーナスがOpticorのショットによる爆発範囲ダメージにも適用されている可能性あり(検証必要)
・スキンあり
ConclaveDay of the Dead



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