Glaive (Prime) [ブーメラン/近接]


製作に必要なもの
クレジット
20,000
時間:12h
即時:50pl
マーケット: 150pl BP価格: -
製作に必要なもの
クレジット
20,000
時間:12h
即時:50pl
マーケット: - BP価格: -


    Glaive(ノーマル)

    入手
    ・ナイトウェーブの提供物(週間サイクルなので常に同じものを販売しているわけではない。)
    ・Glaiveの設計図は、アラートミッションの報酬として受け取れた。更新で、デイリートリビュートの報酬としても受け取れた(まだこの武器を極めていない場合)。PS4の場合、PS+のスターターパック(Glaive,Obsidianスキン,100pl)購入で手に入った。

    内容
    Glaiveは3つの鋭い刃で構成され、近接武器としてもしくは投擲武器として利用可能。投げた場合は、戻ってくるまでに3度バウンドする(もしくは、飛距離30mに達したとき)。装備した状態で近接ボタン長押しで投げることができる。

    ・フルチャージで投げた場合は飛距離が40mに達する。
    ・投げたブーメランの軌道上にいる敵はダメージを被る。
    ・ブーメランにあたった敵は衝撃の異常を被る。
    ・投げてヘビーアタック操作で爆発させると、付近の敵は爆発爆発と衝撃の異常を確実に被る。この場合、3度バウンドしなくてもすぐに手元にブーメランが戻る。
    ・ブーメランはVoltの➂シールドのバフ効果を受けない。
    ・ヘビー攻撃のワインドアップタイム(ボタン操作から繰り出しまでのタイム)は1.2秒で、攻撃速度を上げると改善できる。
    ・Sarynの➂Toxic Lashアビリティはブーメランにも適用される。
    ・硬いところにぶつかるブーメランはバウンドするので、敵の足の間を狙うのが効果的で、手ごわい相手にそうすることで敵に2度のダメージを与えられる。
    ・ブーメランはシールドランサーのシールドを貫通できない。
    ・Glaiveは飛行速度が遅いので、投げて使うときはダイレクトヒットを狙うよりはタイミングを計って爆発させるという使い方が向いている。
    ・Glaiveにはプライム版のGlaive Primeが存在する。

    Glaive Prime


    Glaive PrimeはGlaiveのプライム版で、同様に3つの刃で構成されており、近接武器として、投擲武器としても利用可能。投げた場合は、戻ってくるまでに3度バウンドする(もしくは、飛距離30mに達したとき手元に戻る)。

    ・ 装備した状態で近接ボタン長押しで投げることができる。
    ・プライム版は、フルチャージで投げると飛距離50mでる。この距離は範囲Mod装着でも変わらない。
    ・ブーメラン全般において、投げた後プライマリとセカンダリを使え、リロードをしているときにブーメランが戻ってきてもその障害にならず、また、ブーメラン飛行中にボタン操作が記憶されて、次のアクションへスムーズに移行できる。
    ・また、投げたブーメランのクリティカル率は平均的に言って高く、貫通威力も持つ(1m)。ただし、これは敵に対してのみで、地形に対しては普通に跳ね返る。(しかし、ブーメランが戻ってくるときは例外でまっすぐに所有者の手元に戻るため障害物は無視される)
    ・ブーメランの飛行中にヘビー攻撃(R3)ボタンを押すことで爆発するがダメージ減退がなく、範囲内の敵はダメージとともに衝撃と切断異常を被る。爆発範囲は範囲Modの影響を受けない。このときの爆発はヘビー攻撃に当たるので、Life Strikeの効果を得られる。
    ・ブーメランを投げたとしても、エンチャント武器での攻撃は可能。
    ・ブーメランはFrostのグローブやナリファイアのバブルを貫通せず跳ね返る。
    ・ブーメランを投げて手元にない段階でもフィニッシャー攻撃は行える。
    ・スタンスModを入れていなくても投げられる。

    以下古い内容(未確認)
    ・敵が未警戒であれば、投げても近接攻撃とみなされボーナスダメージを与えられる。
    ・投擲でも、敵の弱点に当たれば大ダメージ(通常攻撃よりも弱点に当たる確率が高い)
    ・ジャンプ攻撃でノックダウン可
    ・通常攻撃でよろめきを回避できる(重量級武器と同等)
    ・スライディング攻撃時に2度目のスライディング攻撃をつなげて範囲とスピードを上げられる
    Quick Return装着で間近の敵に投げればすぐに何度でも投げれる。
    Power Throw装着で、近接武器を装備をしていなくても最後のバウンドで爆発を起こす。
    Reachを入れても、飛距離30mは変わらないが、当たり判定が緩和される。
    ・投げたGlaiveは強化ガラスを割る
    Furyを入れると投げたGlaiveの速度が若干アップし、飛行時間が短縮される。


    ブーメラン専用Mod
    Power Throw
    Combo Fury
    Quick Return
    Rebound
    Volatile Quick Return
    Volatile Rebound
    Whirlwind

    補足
    ・スキンあり
    Conclaveスキン Day of the Dead スキン
    ConclaveDay of the Dead
    ObsidianスキンProtoスキン
    Obsidian(PS4)Proto-Glaive


    0 件のコメント:
    コメントを投稿