Dera (Vandal) [ライフル, プライマリ]



DERA

コーパス製のエネルギーアサルトライフルDeraは、テンノ向けに精度と火力が劇的に改善している。

・エネルギーラボ(DOJO)でリサーチ後に、Deraの設計図を購入できる。
・精度の高さが売りで、遠距離戦で利用可能。
・Deraは、クルーマン、コラプトランサー、レンジャーが装備している。


エネルギーラボリサーチ
クレジット
7500
フィールドロンサンプル
5
回路基板
200
ポリマーバンドル
250
ナノ胞子
500
時間:72h
条件:
Prova
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍

長所
・基礎ダメージが良い。
・リコイルなし
・ピンポイント高精度
・発射率が高い。

短所
・衝撃ダメージが低く、シールドへのダメージボーナスが小さい。
・切断ダメージが低く、ヘルスへのダメージボーナスが小さい。
・弾速の到達までラグがある。
・デフォルトでは、発射物の反射で視界を遮る。エネルギーカラーを暗色に変更すると見えやすくなる。
・リロードが平均的に遅い
・弾の消耗が速い。

補足
・製作前に、条件としてProvaをリサーチ完了している必要がある。
・製作にフォーマが必要。
・射出物はナリファイアーのバブル(シールド)に跳ね返る。
・敵の動きを予測して先を読んで攻撃することが求められる。
・Deraは通常の武器よりも2倍射出角度が広いので、Heavy Caliberを入れると、かなり増幅され極端に精度が悪くなる。
・武器のサイズと発射率から、Deraはアソルトライフルに分類される。
・クレジットで購入できるBratonの方が取り扱いやすいが、Deraのほうが攻撃力があり、精度や発射率も高いので、対グリニア用として力を発揮する。
Split Chamberを入れるのが効果的だが、リコイルが存在しないため同一の軌道上に存在し、2つ目の射出物が見えないが、100%を超えていればマルチショットになる。

Dera Vandal

DeraのVandal版。「Regorのクローン作戦」のイベント(2015年6月ごろ)で、Nef Anyo側に加担して勝利すれば報酬としてもらえた。PS4では、コーパス側が勝利したため、Dera Vandal(スロット付き)を獲得できた。

・U22時点では、Dera Vandal設計図とパーツ(バレル/レシーバー/ストック)は侵略ミッションの報酬になっている。
・全パーツはトレードが可能。(購入者は必要マスタリランクに到達している必要がある)

補足
・侵略ミッションの報酬を受け取るには、通常連続3回ミッションをこなす必要がある。
・Vandal系のデフォルトカラーは変更できず、エネルギーカラーのみの変更が許される。
・イベントの結果、U18までPS4プレーヤーのみが所持を許された(PCとXboxは反対のKarak Wraithを報酬として受け取った。)
・ソーティーミッションの報酬として、Dera Vandalのパーツが取得できた時期もあった。
・状態異常率がかなり高いので、クラウドコントロールに特化した戦い方ができる。


スキン

Shock Camo



0 件のコメント:
コメントを投稿