Koumei
入手
・シータス侵略ミッション(地球)で、装備や必要な素材アイテム(フェートパール)などが取れる模様。
・シータス侵略ミッションは、鋼の道のりモードも用意される。
・Higasa(プライマリ)とAmanata(薙刀タイプの近接)武器もKoumeiとともにリリースされる。
・AmanataとHigasaは、鋼の道のりの提供物(シータスKoumei)として増強Modが用意される。
巫女フレーム
もつれた糸をほどき、さいころを大胆にふる巫女フレームKoumeiは思いがけない(幸運)で自身を守り、紐で絡め、敵に死すべき定めを示す。
Koumeiは、「幸(Luck)」と「(運)命(Fate)」から由来する58番目の女性ウォーフレームとして10月3日にリリースされる(Koumeitと五つの定め)。 特に、日本でウォーフレームのゲーム層を広げようと、2024年の東京ゲームショウ(9/26~29)にブースを出展、日本をテーマとしたフレームや武器をリリースし、日本に熱いまなざしを送っている。Koumeiは、幸運を呼び込むことで強力なフレームになる。
パッシブ
・各アビリティ使用時、さいころを同時に振り、6が3つ出る(Shadow's Trinity)と、各アビリティごとに特別なバフを得られる(アビリティアイコン上に表示)。
・Koumeiのランクが15以上だと5つのさいころを振れる(ランク2で2つ、ランク6で3つ、ランク12で4つ触れるが極性付与後は常に5つ)
・1分ごとにKoumeiの装備する1つの武器をランダムに選択し、1分間その武器で敵にダメージを与えるときランダムに選択された異常を確実に発生させる。(5つのさいころの傍にタイマーが表示される。このパッシブ効果はマルチショット分には適用されない。)
➀Kumihimo(組み紐)
25エネルギーを消費し Koumeiは口から射出物を発し、10/15/20/30m範囲内のターゲットとなった敵は1つのランダムの異常とそのダメージを与え、6/8/10/12秒間15mの長さの組紐を5/8/10/15本はりめぐらす。
・10/15/20/25ダメージに、さいころの出た値の合計値を掛けた値のダメージを与える(物理ダメージ均等配分)
・与える異常の中で、衝撃/貫通/切断/Void/Tau/ノックダウン/怯み/ラグドール/浮揚/マイクロウェーブの異常は含まない。
・組み紐は一定間隔で属性の粒子の効果を発して、属性を視覚的に表している。
・組紐の上限は30でアビリティ威力を上げると数を増やせる。
・各組紐に触れたときに1度だけダメージと異常を与え、再度効果を与えるにはその組紐から敵が一旦離れる必要がある。
・敵をラグドール化して組紐に触れさせると短時間で何度も組紐に触れ大ダメージを与える。
・パッシブ効果により、6の目が3つ出ると、組紐の色が変化し、それに触れた敵に対して全異常(主要属性と複合属性の異常)の1回分を与える。
➁Omikuji(おみくじ)
Koumeiは良き展望とそこにたどり着くのに必要な的確なステップを見通し、布告獲得のためのチャレンジを完成させると、布告を得る(Duviriシステム)。
布告のチャレンジ内容
・スライディング中/ラッチ中/10m範囲内/20m離れて/滑空時/状態異常を被っているときに敵を倒す
・発動時、画面中央に必要なチャレンジが表示される。
・布告の効果により、ミッション中有効なバフ効果を得られる
・パッシブ効果により、6の目が3つ出ると、チャレンジせずに、布告を享受できる。
・振ったさいころが12以下だと、ランダムなペナルティを課される。(火炎/毒/貫通異常を被るか、毎秒エネルギーが減少)
・➁アビリティを長押しで、チャレンジを拒否でき、クールダウンを開始。
・5/8/11/15%の確率でレアな布告を得られる。
・ポーズ時の画面で布告を確認できる。(Duviriの場合は選択画面で確認可)
・クールダウンはOmikujiアビ使用のたびに増加していく。(5/10/20/35/50/75/100/150秒)8回目以降は150秒維持。
・全ての布告を得た場合は、それ以降はOmikujiは回せなくなる。
➂ Omamori (お守り)
75エネルギーを消費して、Koumeiの周囲に賽の目の数(1~30)に応じてお守りを浮遊配置し、敵の攻撃を受けるたびにお守りを消費して、ダメージを被らずにヘルス回復効果を得る。
・お守りの数はKoumeiの5つのさいころの出た目のトータルナンバー。
・攻撃を受けるたびに、お守りが身代わりとなり50%の確率でダメージを無効に。
・身代わりとなったタイミングで3秒のクールダウンが発生する。
・お守りが5つ以下になるとサウンド発生でプレーヤーに知らせる。それ以降再キャストできる。
・パッシブ効果により、6の目が3つ出ると、全お守りが消費されるまで無敵の効果を得、異常など被っても不利益を被らない。
・へルミンスに組込める。この場合10から20までのお守りが生成されるが無敵にはならない。
➃ Bunraku (文楽)
100エネルギーを消費して、前方170度で15/20/25/30mエリア内の狙った敵を操り人形のように運命の紐で一定時間5/10/15/20秒間つるし上げ無力化し、その間、異常付きの200/300/400/500貫通ダメージとランダムな物理/属性ダメージを与える。
・Bunrakuによる被った状態異常は、アビリティ効果時間中最大30秒間停止され、その後アビリティがアクティブ(敵がパペット状態)であっても、(停止していた)異常効果が開始される。再キャストしても停止時間や異常の更新は起きない。
・6の目が3つ出ると、ターゲットからKoumeiの後ろの範囲まで効果が及び、周囲の複数の敵も無力化し、さいころの目の数だけ異常を与える。
・Koumeiのパッシブで振ったさいころの1から30に基づいて、状態異常の重複分は各異常に分散される。
・発動時3秒のクールダウン発生。
・ナリファイア―のバブルに入ってもパペット状態の効果を持続。
・衝撃/貫通/切断/Void/Tau/ノックダウン/怯み/ラグドール/浮揚/マイクロウェーブの異常は含まない。
・➀アビ同様物理(衝撃.貫通.切断)と属性(冷気/電気/火炎/毒/爆発/腐食/ガス/磁気/放射線/感染)の異常を与えることができる。
スキン
スキン(Helmet)
その他
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