CITRINE 結晶の砦ウォーフレーム

CITRINE

クリスタルの力を結集し、戦場で仲間を強力にサポートする、戦場で輝く砦となるCitrine。
・U32.3リリース(2023/2)

・Tyana Pass(火星)のミラー防衛の交戦ミッション(火星Tyana Pass)の宝石箱にあるRaniaやBelricクリスタルの欠片を集めて、Otak(ダイモス荒地のネクロリスク)がcitrineのパーツや武器と交換してくれる。(ノードアクセスには、壁の中の囁きWhispers in the Wallsクエストを完了している必要がある)
・ローテーション報酬としても10の欠片が保証され、ノード完クリ後の鋼の道なら15獲得できる。
・マーケットで購入も可能、火星Tyana Passのローテーション報酬としても設計図を取得できる。
・Voidトンネルの移行時に出現するCitrineのレムナント(Loot Detectorなど有効)を50集めると、5つのクリスタルの欠片(鋼の道は7つ)の報酬を得られる。
・クリスタルの欠片自体はブースターやCharmによって獲得数は増えない。

パッシブ(GEOLUMINESENCE)
50m範囲内にいる自身を含む仲間のヘルスを毎秒5ずつ回復させる。

・ヘルスオーブを拾うことで、回復量を増大させ、最大で毎秒25ずつ(200回拾得)回復させるように。
・ヘルスオーブを1つ拾うごとに0.1ポイントずつ永久的にヘルス回復量を増加させていく。
・Lavosの➂アビにより変換されたユニバーサルオーブでも機能する。
・Proteaの➂Dispensaryの強化型でも、0.1ずつ機能する。
・ギアやフォーカスによってアビリティ範囲を広げられても、このパッシブの範囲は広げられない。
・アビリティアイコン上にダイアモンド型のUI指標で回復量が示される。(分隊はバフアイコン)

➀ Fractured Blast(25エネ)

14m範囲の前方視野内の敵にクリスタルの破片を投げつけ、250/300/400/500衝撃衝撃ダメージと切断切断ダメージを与え、100%その異常を与える。

・アビの影響下にある敵は頭上にクリスタルアイコンが表れ、その間に倒すと50%ヘルスオーブ、20%のエネルギーオーブドロップのチャンスがある。
・オーブドロップ率は100%超えも可能で、小数点以下は切り捨て。
・破壊可能なオブジェクトの場合、範囲内であれば視野外でも破壊可能。


 ・パッシブと相性が良い。
・➁アビのダメージ耐性を増加させるのに、➀アビによるキルやアシストに貢献。
・➂アビのオーラ内における➀アビ発動で、➀アビの敵に与える異常の時間が延長され、➂クリスタルはダメージと異常を各敵に与え続ける。 ・➀はへルミンスに組み込み可能。この場合、ダメージは半減し、ドロップ率も半減。 ・アビ影響下にある敵に再発動で、ドロップチャンスのある時間を延長して使用できる。 ・上体動作で発動できるので、ほかのモーションや移動しながら発動可能。


➁ PRESERVING SHELL (50エネ)

防護機能を持つ周回浮遊した複数のクリスタルを18/20/22/25秒生成し、自身と50m範囲内の分隊をガードし、ダメージを10%/20%/30%/40%緩和する。


・発動時、8m範囲内の敵は怯み、2m範囲内の敵はノックバックする。
・アビリティ範囲から離れると、防護機能が失われ、戻れば防護が機能する。
・アビリティ範囲は、Modやその他フォーカスなどで拡大不可。
・お供やNPC系の仲間に対しては防護機能を持たない。
・防御力はアビ発動後1秒経過から後徐々に失われ、最小10/20/25/25%まで下がる。
・防御力が75%を超えているとき毎秒3ずつ、25%を超える時は毎秒1ずつ能力が減少していく。

・タイマーとダメージ緩和率は、アビリティのダイアモンドインジケーターに表示され、緩和率はヒットポイント上にも表示。
・アビ使用中、Citrineがキル(アシスト)することでタイマーを2秒とめ、かつ3%(1%)ずつ緩和率を戻す。
・ダメージ緩和の上限は90%でこれを超えることはない。
・キル率は切り捨て、アシストは切り上げ、アビの緩和率は小数点以下切り捨てで表示される模様。
・再キャストで緩和率と時間をリフレッシュできる。


➂ PRISMATIC GEM(75エネ)

前方5m先にクリスタルを23/25/27/30秒(↕)配置浮遊させ、周囲10/12/13/15m(↕)範囲内にレインボーのオーロラを発生させる。

状態異常ボーナス

・アビリティ範囲内のCitrineや分隊の武器に60/70/85/100%(↕)の異常ボーナスが加算され、効果時間ボーナスに関してはアビリティにも60/70/85/100%(↕)加算される。
・アビリティ範囲内外の出入りで効果が追加消失する。
・NPCやお供には効果が及ばない。
・バフアイコン上にボーナス加算率が表示されるが効果時間に関しては非表示。

プリズマビーム

アビリティ範囲内から敵を攻撃したとき、または、アビリティ範囲内にいる敵を攻撃したとき、そのターゲットの敵に向かって、障害物をも超えてクリスタルからビームが発せられ、500/650/800/1000(↕)火炎火炎/冷気冷気/電気電気/毒毒のコンビダメージを与える。


・プリズマビームによる異常は各々1度のみ。
・ビームを発する条件は分隊のみならず、お供や防衛者やあらゆる攻撃が対象。
・ビームは0.4秒間隔で発し、高速発射武器で攻撃することで同じ敵に何度もビームが発せられることも可能。
・➂オーラ内で➀アビ使用で衝撃衝撃と切断切断異常の時間を延ばせる。
・➂ビームが➁アビの緩和率のキルやアシストとして貢献。
・一度に一つのクリスタルが生成できるのみで、アビ使用中再キャストすると、古いのが消える。
・レールジャックの戦術メニューにて、アビリティとして➂Gemを展開できる模様。


➃ CRYSTALLIZE (100エネ)

地殻を這ってクリスタルが爆破し前方190度30m範囲内に散らばり、250/300/400/500衝撃衝撃ダメージを与え、5/6/7/8秒間敵の動きを封じる。

・クリスタルを狙って攻撃すると300%クリティカル率ボーナス。
・ヒットスキャン武器の場合、クリティカル率に加え2倍のクリティカルダメージが入る。


・グラウンドスラム時のタイミングで前方範囲が決定する。(高度の違いが10度以上の場合において真上か真下を見ながら発動で360度範囲可の模様)
・オーバーガードを持つ敵にも効果はあるが動きは封じれない。

・➃アビのキルやアシストは➁アビのダメージ軽減に寄与。
・1体でも敵がいれば、アビ使用中も再度発動可能だが、既に影響下にある敵にはヒットしない。
・ながらアビ発動はできない。
・増強Recrystalizeにより、クリスタルを狙って敵をキルした場合、Crystalizeアビの効果を倒した敵から16m範囲内の敵に自動で発動されるようになる。


スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Citrine
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Wisp
  • Wukong
  • Voruna
  • Xaku
  • Yareli


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