Penta (プライマリ)


製作に必要なもの
クレジット 30,000 コントロールモジュール
3
回路基板
1,000
フェライト
1,200
合金板
400
時間:24h
即時:40pl
マーケット: 150pl BP価格: 30,000cr

Pentaは、プライマリファイアでグレネードを射出し、セカンダリファイアで爆発させる。

長所
高威力ダメージ
爆発で異常発生
増強Modあり(Napalm Grenades, Tether Grenades)

短所
爆発のタイプは変更できない(爆発属性のまま)
一度に最大5グレネード
射出物は止まると見えにくい
遅い弾速
グレネードはバウンドする
爆発の自傷ダメージあり

Secura Pentaと比較して
爆発ダメージが低い(vs375.0 )
発射率が低い (vs 2発/秒)
小マガジン量 (vs 7発)
小所持弾薬 (vs 30)
極性なし (vs 3つ付与)
必要マスタリランクが低い(vs 12)

補足
・別の動作をしながら爆発させられる。
・発射時はサイレント、爆発でアラート
・セカンダリファイアで即座に爆発できる
・グレネードが敵にぶつかると衝撃75ダメージ
・グレネードは水中でバウンドしないので、目的場所にトラップを仕掛けられる。ただし、HydroidのUndertowに落としても、水中にいる敵にはダメージを与えられない
・グレネードの爆発でボンバードのロケットを破壊できないが、グレネードがロケットに当たれば破壊できる。
Split Chamberを入れるとマルチになるが視認できない。一定ランクのHeavy Caliberを入れると、2発になっているのがわかる。また、Split Chamberでマガジン5発の制限が6になる。
・スナイパー弾薬を使用するが、スナイパー弾薬はレアドロップ。
Firestormを入れると、爆風範囲が5mから6.2mに
・貫通威力のModを入れると、往々にしてフロアを貫通してバウンドしなくなってしまう
Cryo RoundsHellfireなどの属性Modは爆発ダメージとは無関係なので、Pentaの場合同時に3つの属性を持ちうる。ただし、冷気と火炎の組み合わせは爆発になるので、爆発ダメージに加算される。
・デフォルトでは、グレネードの視認性が悪いので、エネルギーカラーを変更するとよい
・セカンダリボタンを押さずにすぐに爆発させるには、グリニアのブラントやAtlasの2番アビの防御岩に当てる
・スキン(Shock Camo)あり


Shock Camo


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