Nezha ネジャ(ナタ)

Nezha -ネジャ(ナタ)-

アップデート18.1(PC)にリリース。DOJOのテンノラボでリサーチ後に設計図を購入できる(U19.1以降)。設計図本体はマーケットにて10万クレジットで販売。U23.8よりアビリティがリワークされ、ヘルスは375、シールドが150になる。

Nezha
基本能力値
ヘルス75(Lv30で225)
シールド75(Lv30で225)
アーマー175
エネルギー150(Lv30で225)
スプリント1.15
コンクレーブ60
極性  
オーラ極性

中国の伝承の守護神Nezha(ネジャ)に由来し、ソンウーコンとかつて最大のライバルとして敵対していたが、後に味方になる。(西遊記)

Nezhaは、初めは、Warframe China独占でリリースされた。China先行のフレームとして、Excalibur UmbraとWukongがあり、Nezhaは3番目にあたる。

パッシブ[無摩擦]
他のフレームと違い、地上摩擦がなく、長い間勢いを失わないので、スライディングが長く続く。Cunning DriftMaglev, Streamlined Formを入れると、さらに効果が高まる。

スキンとヘルム
Circa ヘルメットDevine (Steam専用)

テンノラボでリサーチに必要な素材
Nezha 設計図
クレジット 5,000ミュータジェンマス
1
デトナイトインジェクター
1
フィールドロン
1
オロキンセル
1
時間:72h
条件:なし
Nezha ニューロティック
クレジット 10,000デトナイトインジェクター
1
ニューロード
1
ナノ胞子
1,000
サルベージ
500
時間:72h
条件:
Nezha
Nezha シャーシ
クレジット 10,000ミュータジェンマス
1
神経センサー
1
フェライト
1,000
回路基板
500
時間:72h
条件:
Nezha
Nezha システム
クレジット 10,000フィールドロン
1
ガリウム
1
サルベージ
1,000
クライオティック
500
時間:72h
条件:
Nezha
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍


アビリティMOD
Fire Walker
燃え盛る炎の轍で敵を焼き尽くし、味方を浄化
Blazing Chakram燃え盛るリングを放ち敵を炎上させ死に際に治癒の波動を放出。リングが到達した場所に即座に移動。
Warding Halo
炎のリングシールドを作り出す。近づく敵をスタンさせダメージを与える。
Divine Spears 地面から槍を繰り出し敵を貫く。


①Fire Walker ⇒ 増強 Pyroclastic Flow
燃え盛る炎の跡を残し敵を焼き尽くし、味方を浄化。U23.8より、切替式から時間ベースに変更され、発動時軽いジャンプをする。

威力:毎秒50/10/150/200火炎炎ダメージ(ランクマックスで200)
効果時間:15/20/25/30秒
毎秒ダメージによる状態異常確率:10%/25%/50%/?
爆発ダメージ:500/750/1000/1250 (アビリティ威力の影響を受ける)
移動スピードアップ:15%/15%/20%/20%(アビリティ威力の影響を受けない)
爆発範囲:半径3/4/5/6m (アビリティ範囲の影響あり)
爆発時の状態異常確率:10%/25%/50%/?
効果時間:5/6/7.5/10秒(炎の跡)
エネルギー消費:25+毎秒5

・発動時に25エネルギーを消費し、かつ効果時間中も毎秒5エネルギーを消費する
・効果時間中の消耗エネルギーはアビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける
・効果時間中、通った場所に炎のラインが残る。
・仲間が炎のライン上を通ると、現に被っている状態異常を取り除ける。
・②Blazing Chakramのテレポートアビリティを使用中にFire Walkerアビリティを使用すれば、爆発して周囲3/4/5/6mに火炎火炎ダメージとそれに伴う状態異常を発生させるチャンスがある。
・火炎の状態異常によるダメージは、Fire Walkerの最初に与えたダメージの50%分を6秒間に7度与える。
・Fire Walker使用中、エネルギーオーブ、RIft Plane(Limbo)、でエネルギー回復可能。


②Blazing Chakram

燃え盛るディスクを放ち敵を炎上させて死に際に治癒の波動を放出させる。また、すぐに再度発動すると、ディスクが到達している場所に即座にテレポートできる。U23.8以降、戻ってくるまでに敵にヒットする数を増やし、ロックオンターゲットするときに発生する欠陥を改善。

キル時回復ヘルス:100/125/175/225 (アビリティ威力)
範囲:4/5/6/8メートル (アビリティ範囲)
効果時間:10秒 (アビリティ効果時間)

・U23.8より、発動スピードがアップし、移動を妨げずに発動可能。また、マークした敵を倒した時にエネルギーオーブを20/25/30/35%の確率でドロップし、さらにディスクに当たった敵はマークが付き、あらゆる被ダメージに弱くなる。
・また、火炎マークの付いた敵が倒れると50/65/80/100%の確率でヘルスオーブを得られるように。
・チャージ投げ(②長押し)でまっすぐに飛び、400/600/800/1000火炎火炎ダメージを与える(U23.8)。
・Nezhaのところに戻ってくるまでは、あらゆる場所に5回ほどバウンドする。
・ディスクに触れた敵は100火炎火炎ダメージと衝撃衝撃の異常を被りノックダウン。
・効果時間の10秒以内に敵を倒すと、敵から治癒の波動を放出させ、半径4/5/6/8m内の仲間と自身(Nezha)を100/125/175/225ヘルス回復させる。
・アビリティ威力は、ヘルス回復に影響するが、100火炎ダメージには効果が及ばない。
・ディスクが飛んでいる時に再発動で、Nezhaはその地点までテレポートする。
・テレポートは、リングが視界内にあることが前提。壁に近すぎるとテレポートできない。
・テレポート時はエネルギーを消費しない。
・ディスクの位置はミニマップに表示される
・表面でバウンドさせてから投げるとリングの飛距離が伸びる模様。


③Warding Halo ⇒ Safeguard + Ward Recovery(PvP)
炎のリングシールドを召喚しNezhaにまとわせる。近づく敵をスタンさせダメージを与えつつ、ヘルス防護の役割を果たす(毒ダメージなど)。U23.8より、発動時にダメージ蓄積(被ダメージの90%)が発生し、アビリティアイコン上に特別なアイコンが表示され蓄積数がカウントされ、防御は90%ダメージをカットするように変更されたが、異常などは完全にブロックする。

リングのHP:500/650/750/900ヘルス
フレーム装甲値のリングHPへの加算:Nezha装甲値の 115%/125%/175%/250%
リングによる毎秒ダメージ:50/75/100/125切断ダメージ
効果時間:1.5/2/3/3(無敵時間) 
リングサイズ:1.25/1.5/1.75/2m

・アビリティ威力は、ヘルス、装甲値のヘルス換算、毎秒ダメージ・蓄積ダメージに影響する。
リングヘルスの計算式
{基礎ヘルス+装甲値換算率×Nezhaの基礎装甲値×(1+基礎装甲値ボーナス)}×(1+アビリティ威力)+吸収ダメージ
例)Steel FiberとIntensifyを入れた場合、吸収ダメージを含めないリングのヘルス値は以下のようになる。
(900+2.5×175×2.1)×1.3=2364.475

・リングをまとっている間、ダメージと状態異常の耐性が付く。ただし、エクシムス系のエネルギードレインによるエネルギー減を食い止められない。
・Nezhaの装甲値もリングのHPへ貢献する
・リング召喚時 1.5/2/3/3 秒間リングはダメージを被らず、この間に被ったダメージがHPへ加算される(自傷によるダメージは含まない。)
・上述3つのHPは、アビリティ威力に依存する。(威力が高ければHPも高くなる)
・アビリティアイコン上では100%と表示され、0%でリングが消滅?する。
・ノックダウンやよろめき耐性が付く
・シールドはダメージを吸収。リングを投げた時に短時間無敵になり(1.5/2/3/3)、その間受けたダメージを吸収し、シールドのHPに加算される。この無敵時間は、アビリティ効果時間の影響を受けない。
・Nezhaの近距離にいる敵はよろめき、毎秒ダメージを被る。
・Warding Haloのヘルスが消滅すると、周囲の敵に火炎の異常をもたらす爆発を伴い、1秒間無敵になる。
・ブロックガードをしても、Warding Halo発動中は解除され、ブロックをしてもそれ自体ダメージを減らせない。

④Divine Spears
地面から槍を繰り出し範囲内の敵を貫く。

突き刺しダメージ:150/300/450/600貫通貫通ダメージ (アビリティ威力)
スラムダメージ:15/300/450/600衝撃衝撃ダメージ
効果時間:6/8/10/12秒 (アビリティ効果時間)
範囲:10/13/16/19メートル (アビリティ範囲)

・突き刺しで貫通ダメージを受けた敵は一定時間身動きできず、グラウンドフィニッシャー攻撃が可能になる。
・アビリティを止めるか、効果時間が切れる時に、地面にたたき落とし衝撃ダメージを与える。
・スラムに移行する前にすべての敵を倒せば、スラムアタックのアニメーションは起きない。
・突き刺しやスラムのダメージを受けた敵が、再び起き上がる前に再度アビリティを使用すると突き刺しはできないが、貫通ダメージが入る。
・③Warding Haloを使用中、突き刺しにあった小さな敵に触れると、③単独でダメージを与えるよりも、大きなダメージが入る。
・U23.8より、キャストスピードやスラムアニメーションが速くなるが、最後のスラムが取り除かれる(マニュアルでするのは可能)。
・U23.8よりBlazing Chakramで突き刺しにあっている敵に当てると、2つ目のChakramディスクが発生し、付近の敵に飛んでいく。


AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
NidusNova Nyx Oberon Octavia Revenant Rhino
SarynTitania Trinity Valkyr Vauban VoltWukongZephyr


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