Nezha
アップデート18.1(PC)にリリース。DOJOのテンノラボでリサーチ後に設計図を購入できる(U19.1以降)。
・設計図本体はマーケットにて10万クレジットで販売されていた。(U19)
・U23.8よりアビリティがリワークされ、ヘルスとシールドアップ。
チャイナの伝承の守護神Nezha(ネジャ)に由来し、ソンウーコンとかつて最大のライバルとして敵対していたが、後に味方になる。(西遊記)
・Nezhaは、初めは、Warframe China独占でリリースされた。
・China先行のフレームとして、Excalibur UmbraとWukongがあり、Nezhaは3番目にあたる。
テンノラボでリサーチに必要な素材 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Nezha 設計図 | |||||
5,000 | 1 | 1 | 1 | 1 | 時間:72h |
条件:なし | |||||
Nezha ニューロティック | |||||
10,000 | 1 | 1 | 1,000 | 500 | 時間:72h |
条件: Nezha | |||||
Nezha シャーシ | |||||
10,000 | 1 | 1 | 1,000 | 500 | 時間:72h |
条件: Nezha | |||||
Nezha システム | |||||
10,000 | 1 | 1 | 1,000 | 500 | 時間:72h |
条件: Nezha | |||||
3倍 10倍 30倍 100倍 |
Nezha Prime(U29.3)
2020/10/27に、リリースされたプライム版Nezha。
・Zakti Prime, Guandao Primeと同時にリリースされる。
・該当レリックを所持していれば取得できるチャンスがある。
・オリジナル版と比較して、装甲値が高く、スプリントも改善。
・Nezha Primeの➃アビDivine Spearsにより、Guandao武器に似た黄金色のブレードを持つ槍を持つ。
パッシブ
他のフレームと違い、地上摩擦がなく、長い間勢いを失わないので、スライディングが60%素早く35%長く続く。Cunning DriftやMaglev, Streamlined Formを入れると、さらに効果が高まる。
・シンジケートMod「Controlled Slide」を入れると、このパッシブを無効化できる。
➀ Fire Walker (増強: Pyroclastic Flow)
25エネルギーを消費し、15/20/25/30秒間、移動中燃え盛る炎の跡を残し、通過する敵に0.5秒ごとに50/100/150/200火炎ダメージと異常のチャンスを与える。
➁Blazing Chakramのテレポーテーションを使用時に、➀起動中であれば、着地点からを3/4/5/6m範囲内の敵に過熱し500/750/1000/1250火炎ダメージと火炎異常のチャンスを与え、数秒間火炎リングの跡を残す。
アビリティ威力: ダメージと➁テレポート後の爆発時のダメージに影響
アビリティ効果時間: スピードバフと効果時間に影響
・U23.8より、切替式から時間ベースに変更され、発動時軽いジャンプをする。
・➀起動中、15%/15%/20%/20%の移動速度アップの効果を得られる。
・毎秒2度ダメージを与えている。
・Nezhaと分隊が、炎の上に立っている限り、古い異常を取り除き、新たな異常を被らない。
・テレポートの爆発ダメージは障害物を貫通せず、距離に応じてダメージが衰える。
・➁テレポート後も、➀は有効。
・➀アビは移動中に発動できるが、その他のアクションの途中で発動できない。
・アビリティを再キャストすると、効果時間をリフレッシュできる。
・➁Blazing Chakramは、Helminthに組み込めるアビリティで、他のフレームはその増強も使用できる。
・火炎の状態異常によるダメージは、Fire Walkerの最初に与えたダメージの50%分を6秒間に7度与える。
・火炎属性は感染体ヘルス、グリニアクローンヘルスにダメージが入りやすいが、プロトシールドにダメージが入りにくい。
・増強Pyroclastic Flowは、➀再発動時に、火炎の軌跡にいる敵に、蓄積ダメージを解き放つ。
➁ Blazing Chakram (増強: Reaping Chakram)
25エネルギーを消費して燃え盛るディスクを30m前方に放ち、触れた敵に10/11/13/15秒間マークを入れ100/150/200/250火炎ダメージを与え、
炎上させて死に際に治癒の波動を放出させる。また、すぐに再度発動すると、ディスクが到達している場所に即座にテレポートできる。
・マークした敵を倒した時にエネルギーオーブを20/25/30/35%の確率でドロップ、50/65/80/100%の確率でヘルスオーブをドロップ。
・火炎マークの付いた敵はあらゆる被ダメージに60/75/85/100%脆くなる。
・長押し(チャージ)で発動するとダメージが400/600/800/1000火炎ダメージにアップし、飛距離も前後合わせて70mまで到達。
アビリティ威力: ダメージとダメージへの脆さにのみ影響。
アビリティ効果時間: マーク時間に影響。
アビリティ範囲: 爆発範囲に影響。
・Natural TalentとSpeed Driftは、キャスト速度に反映し、チャージ速度には影響しない。
・ディスクはバウンドが可能で、最大6体ヒット可能で同じ敵に複数回ヒットする場合もある。
・ディスクの位置はミニマップに表示される
・ディスク飛行中に再度キャストすると、エネルギーを消費せずそこまでテレポートする。(壁に近すぎるとテレポートしない)
・ディスクが表面にぶつかると飛距離が伸びる。
・投擲武器のように➁アビも爆発させることができるが、ダメージは与えない模様で、即時にNezhaの元に戻ってくる。(実現には近接武器の装備と、飛行中にヘビー攻撃)
・➃で突き刺したた敵を➂Blaziin Chakramで攻撃すると2つ目のChakramを生成し、付近の敵を攻撃する。
・チャージショットでも2つ目のChakramを生成できるが、こちらは敵の方ではなくランダム方向に飛ぶため、通常ショットの方が効果的で、Reaping Chakramのボーナスダメージを
上げる。
・増強Reaping Chakramは、敵にヒットするごとにディスクのダメージを上げ、かつ、ヘルスオーブのドロップ率を上げる。
➂ Warding Halo (Safeguard + Ward Recovery(PvP))
75エネルギーを消費して、炎のリングシールドを召喚し、Nezhaにまとわせ、3秒間の無敵後、被ダメージを90%吸収し、全ての異常をブロックし、 索敵範囲に近づく敵をスタンさせ50/75/100/125切断ダメージを与える。
リング
リングのHP:500/650/800/1000ヘルス
― HPへ加算:Nezha装甲値の 115%/125%/175%/250%
― HPへ加算: 3秒間受けたダメージの250%
リングによる毎秒ダメージ:50/75/100/125切断ダメージ
リング効果時間:1.5/2/3/3(無敵時間)
リング索敵範囲:1.25/1.5/1.75/2m
・再キャストで効果時間をリフレッシュできない。
・アビリティ威力のModは、基礎HP, 装甲値上昇率, 吸収ダメージに影響する。
・アビリティ範囲のModは、よろめき範囲に影響する。
リングHP
例) [基礎HP+装甲×(変換装甲+Nezha装甲)×(1+装甲ボーナス)] + 吸収ダメージ × 吸収率 × (1+アビ威力)
・変換装甲=Health Conversion
・3秒の無敵時間はModの影響を受けない。
・ノックダウンやよろめきへの抵抗力が付く
・画面右下に、HPとダメージ吸収の値が表示される。
・エクシムス系のエネルギードレインやタールミュータリストモアのヘドロによる障害はこのアビリティで防げない。
・効果時間が切れると、周囲に火炎異常を及ぼし、1秒無敵になる。このわずかな差の間に大打撃を被ると、Nezhaのヘルスにまでダメージが及び
即死することがある。
・ブロックモーションはリングHPを減らす効果はないが、吸収分のうち、吸収されない10%のダメージを軽減する効果はある。
・毒の雲のダメージは、リングHPのみならずNezhaのHPにも及ぶので注意が必要。
・増強Safeguardは、分隊にも同様の効果を与えるが、時間は短い。
・PvP用の増強Ward Recoveryもある。
➃ Divine Spears
100エネルギーを消費して、地面から槍を繰り出し、10/13/16/19メートル範囲内にいる敵を貫き150/300/450/600貫通ダメージを与える。
貫かれた敵は6/8/10/12秒間、身動きができなくなり、アビリティを再度発動すると、敵を叩き落し、15/300/450/600衝撃ダメージを与える。
アビリティ威力のMod: 突き刺しと突き落としの両方のダメージに影響 アビリティ効果時間のMod:突き刺している時間に影響 アビリティ範囲のMod: 捕捉範囲に影響
・突き刺し状態の敵は、ノックダウンと判断され、グラウンドフィニッシャー攻撃が可能。
・ナリファイアの無効化バリアが、Nezhaに触れていない限り、影響を受けている敵にバリアが及んでも無効化されない。
・エンシェントヒーラーのオーラの影響を受けている敵に対しては、➃アビの効果が及ばない。
・傍受ミッションで、➃の影響を受けている敵がエリアに入っていても、傍受進行を妨げない。
・➃アビの影響下の敵に➁のディスクを投げて当てると、2つ目のChakramを発生させ、付近の敵に飛んでいく。
・突き刺しやスラムのダメージを受けた敵が、再び起き上がる前に再度アビリティを使用すると突き刺しはできないが、貫通ダメージが入る。
・U23.8より、キャストスピードやスラムアニメーションが速くなるが、最後のスラムが取り除かれる(マニュアルでのみ可能)。
・U23.8よりBlazing Chakramで突き刺しにあっている敵に当てると、2つ目のChakramディスクが発生し、付近の敵に飛んでいく。
・③Warding Haloを使用中、突き刺しにあった小さな敵に触れると、③単独でダメージを与えるよりも、大きなダメージが入る模様。
・➃増強「Divine Retribution」
スキン
スキン(Helmet)
その他
|