Hema
U19.5でリリースされたプライマリ武器Hemaは、バーストショットで、敵に感染ダメージを与える。リロード時に所持弾薬からではなくヘルスを犠牲にして回復させる。精度は高く、感染病原体で敵のヘルスを半分削減する。また、ヘッドショット時にダメージの一定割合をヘルスに変換できる。・Hemaの設計図は、バイオラボ(DOJO)で研究後に購入可能。
バイオラボリサーチ | |||||
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5,000 | 5,000 | 10,000 | 45,000 | 50 | 時間:72h |
条件:Torid | |||||
3倍 10倍 30倍 100倍 |
長所
・感染異常により、感染体を除くヘルスクラスへのダメージが倍加。
・状態異常率 が高い。
・ヘッドショットで、ダメージの10%ヘルスを回復させる。
・バースト系の中で、精度が高く、リコイルも少ない。
短所
・感染ダメージはササヤキ勢力や感染体ヘルスにダメージが入りにくい。
・比較的弾速が遅い
・リロードで補充する割合に応じて、武器所持者のヘルスを奪う。
補足
・リロード時に奪われるヘルスは、何発装填するかによる。フル装填する場合、Hema所有者の最大ヘルスの5%分失われる。(装填数により1%~5%間で変動する。)U22.14より、最低3ヘルスが必要になり、それ以下のときは、弾薬を回復できない。
・マガジンサイズを拡大しても、奪われるヘルスは5%内に落ち着く。
・Hemaは、バースト系の中で精度が高いので、ヘッドショットを狙いやすく、成功すればヘルスも回復する。
・ヘッドショットを実現すると、5%ヘルスを回復できる。
・Hemaのホルスターケース内でのリロードは、5%以上のヘルスが奪われる模様。
・バースト系武器共通として、発射率を活かすための射撃間隔を覚える必要がある。
・Hemaはヘルスと直結する武器なので、InarosやNidusのフレームだと扱いやすい武器になる。
・Wispもヘルスが高く、①アビリティのReservoirにヘルス関連のスキルが存在するので扱いやすい武器になる。
・Hemaは、リロードの際にフレームのヘルスに影響する最初の武器。
・Hemaはギリシャ語Haima「血」に由来し、英語圏では接頭語として使われている。
例)hematology(血液学)、Hemotoxin(血液毒)
・ChromaがHemaを使用する場合、Vex Armorの効果を生み出せるが、わずかな効果しか生み出せない。
・感染属性は冷気+毒の組み合わせの複合属性で、他の複合属性を組み合わせることで対グリニア(腐食)や対コーパス(放射線)戦で力を発揮できる。
・腐食=毒+電気、放射線=火炎+電気