Hystrix Prime(ピストル/セカンダリ)




    Hystrix

    HystrixはKhora特製のピストルで、クリティカル率の高い金属製の針を射出する。セカンダリ射撃(R2押し込み)で自由に、毒毒/火炎火炎/電気電気/冷気冷気の属性をチョイスでき、それぞれの状態異常を与える。

    ・Hystrixの設計図はマーケットで購入できる。
    ・デフォルトの状態では、何の属性のダメージも与えず、状態異常だけが発生する状態。
    ・針は、異なる属性のModの影響を受けない。毒針を選択したら複合属性を形成せず、あくまで毒。
    ・同等の属性のModを入れた場合は結合し、その属性Modが基礎Modとして機能し、結合する。

    長所
    ・貫通ダメージを主力とし、装甲へのダメージボーナスが入る。
    ・クリティカル率が高い。
    ・2倍を超えるクリティカルダメージ
    ・比較的速いリロード

    短所
    ・衝撃ダメージがかなり低く、シールドへのダメージボーナスが入りにくい
    ・切断ダメージがかなり低く、ヘルスへのダメージボーナスが期待しにくい
    ・射出物のスピードを考慮する必要がある
    ・状態異常率が平均以下
    ・マガジンが小さい

    Hystrix Prime

    Hystrixのプライム版もU31.7にリリースされた。基礎ダメージとリロードを改善。

    補足
    ・属性選択で状態異常が保証される。
    ・属性Modを入れて別の属性をもつ針でセカンダリ射撃しても、複合属性にはならず、同時に各属性が発生することになる。
    ・同タイプの属性のModの場合、セカンダリ射撃でそのModが基礎ダメージであるかのように合算され、火炎の異常ダメージを与える。
    ・2つ以上の属性Modのうち、その1つがセカンダリ射撃の属性と同じ場合、同じ属性だけが合算され、別タイプの属性は、同タイプの属性異常に寄与しない。
    ・他の属性との結合が発生しないのでCondition OverloadGalvanized Shotとの相性が良く、最大9つの属性タイプを得られる模様(3つの物理ダメージ、4つの属性、2つのセカンダリ要素[Zenistarディスク、Toridガス])。
    ・HystrixはGlaiveなどの近接武器とデュアル装備することで利便性が高まる。
    Augur Pactと他の+90%の属性Modが最も望ましい(U22.18時点)。Augur Pactは物理ダメージをアップさせるので、毒毒/火炎火炎/電気電気異常の毎秒ダメージをアップできる。また、Augur Pactは基礎Modのように機能するので、属性Mod装着時の属性ダメージをブーストしてくれる。
    ・Khoraによるヘッドショットで、8%の確率で即時リロードの恩恵。





    0 件のコメント:
    コメントを投稿