Fireball Frenzy (アビリティ増強MOD)

ランク火炎
ダメージ
効果時間コストコンクレイブ
050%286C5
165%327C5
280%368C8
3100%409C10

Fireball Frenzy
「Fireball」発動で火炎を残存させて、Emberから15m範囲にエネルギー波を生成し、自身と分隊の攻撃に火炎ダメージボーナスを一時的に付与。(U26以降)
・アビリティボタン長押しでウェーブを生成(U25.6)
・以前は「Fireball」をプレーヤーに命中させ、火炎ダメージを一時的に付与するもので、Ember自身には効果を付与されなかった。

入手
スティール・メリディアン
レッド・ベール
・スティール・メリディアンかレッド・ベールのランク5が必要。

詳細
・ダメージボーナスはアビリティ威力のModの影響を受ける。
・効果時間は、アビリティ効果時間のModの影響を受ける。
・範囲はアビリティ範囲のModの効果の影響を受ける。
・武器に対して加算的に追加される。
・アビリティのダメージに対して火炎ダメージボーナスはない。
・Fireball Frenzyに重複効果はなく、最大のアビリティ威力を持つバフが効果を持つ。

原則、火炎ダメージは全てのModの最後に追加される。
例)100の衝撃ダメージにModを入れている場合の効果
100衝撃を持つ武器にInfected Clip(90%毒ダメ)装着
→100衝撃ダメージ+200ガスダメージ
100衝撃を持つ武器にInfected Clip(90%毒)とCryo Rounds(90%冷気)装着
→100衝撃ダメージ+180感染ダメージ+110火炎ダメージ
100衝撃を持つ武器にInfected Clip(90%毒ダメ)とCryo RoundsとStormbringer(90%電気)装着
→100衝撃ダメージ+180感染ダメージ+200放射線ダメージ
100衝撃を持つ武器にInfected Clip(90%毒ダメ)とCryo RoundsとHelfire(90%火炎)装着
→100衝撃ダメージ+180感染ダメージ+200火炎ダメージ



古い情報 (U26より前)
・アプデ15.13(PS4はU15.16)より、このMODの効果時間が24秒から40秒へ改善されたが、ダメージ率は125%から100%へと減少する。
放射線放射線異常を被っている間のプレーヤーに対しては、効果はない。(敵扱い)
・すでに属性の入ったもしくは内包した武器にFireball Frenzyを入れた場合、複合属性になる。この場合、Emberの2番アビの炎属性の力を拝借できなくなるという欠点がある。
・Fireball Frenzyと他の増強アビ(Shock Trooperなど)とは、融合可能。(あるプレーヤーにFireball Frenzyを投げた後、別のプレーヤーがShock Trooperを投げると、最終的に放射線放射線属性になる。ただ、見た目は別々の属性として分けられる。)
・通常のアビFireballとは違い、Fireball Frenzyは範囲効果がなく、ターゲットに対して直接狙う必要がある。
・ターゲットになるものは、コンパニオン(クブロウキャバット)、スペクター、Mind Control化の敵(Nyx)、シャドー(影:Nekros)、Molt(Saryn), Decoy(Loki),侵略ミッションの加担する派閥側の敵が挙げられる。



0 件のコメント:
コメントを投稿