Ember エンバー ―炎特化型フレーム―

Ember エンバー


Ember
基本能力値
ヘルス100(Lv30で300)
エネルギー150(Lv30で225)
アーマー100
シールド100(Lv30で300)
移動スピード1.1
極性(×2)
オーラ極性
火炎を主体としたウォーフレームで、感染体に対して効果を発揮する「炎」のアビリティで構成されている。土星の「General Sargas Ruk」が設計図を落とす。「Ember Prime」のウォーフレームもある。

U18.13以降パッシブ(受動)能力が加わり、炎の状態異常時毎秒10エネルギーが回復し、35%アビリティ威力が増すようになる。

製作に必要なもの
クレジット 25,000 ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1 システム(パーツ)
1
オロキンセル
1
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  225pl BP価格: 25,000cr
ニューロティック
クレジット 15,000 合金板
150
神経センサー
1
ポリマーバンドル
150
ルビドー
500
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000 モーフィクス
1
フェライト
1000
ルビドー
300

時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000 コントロールモジュール
1
モーフィクス
1
サルベージ
500
プラスチド
220
時間:12h
即時:25pl




スキン(Arcaneヘルムはトレードでのみ獲得可能)
Arcane Phoenix ヘルム
エネルギー最大25%増
シールド最大5%減
Arcane Backdraft ヘルム
ヘルス最大15%増
移動速度3%減

マーケットやアラートで獲得できるものは、ステータスが付与されないように変更された。現在は地球レイドエリスレイドの報酬でもらえるアルケインを使ってシャンダナやヘルムに別の能力を付与できる。

アビリティ
Fireball
火炎を放射し、その中に入る敵はダメージを受ける
Accelerant 近くの敵を燃焼し、大ダメージを与える
Fire Blast
一定時間炎のエリアを作りだし、
入ってくる敵にダメージを継続的に与える
World On Fire  炎を発しながら、範囲内の敵にダメージ
をくり返し与える

Fireball (タッチパッド↑, エネルギー25) ⇒増強MOD [Fireball Frenzy]
敵に向かって火炎発射物を放射する。
火炎威力:150/275/300/400火炎ダメージ
火炎物:50/100/125/150火炎ダメージ

・ターゲットの範囲5メートル以内に150火炎ダメージを与え、さらに火炎による状態異常を100%引き起こし、6秒間に7度の火炎ダメージを受ける。この状態異常によるダメージは、最初に与えたダメージの50%分を継続的に与える。ヘッドショットなら継続ダメージを100%にすることができる。
・Fireballを食らった敵は、短時間パニックに陥る。
・範囲MODは効果なし
・同じ敵に対して何度もアビリティを使えるが、状態異常の重複は起こらない
・センチネルShadeのクロークを解除しない
・コーパス船の強化ガラスを破壊できる
・リロードやチャージ、射撃、スナイパー中でも中断せずにアビリティ利用可

Accelerant (タッチパッド↓, エネルギー50)⇒増強[Flash Accelerant]
範囲内の敵をよろめかせ、一時的に火炎ダメージをさらにアップする。
アビリティ威力:150/175/200/250%火炎ダメージ
範囲:8/12/15/20メートル(ランクマックスで20)
効果時間:一律30秒 ( U16.11.4より前は7/10/12/15秒

・範囲・効果時間・ダメージは、関連MODを挿せばさらにアップする。
・このAccelerantは、Emberの他の火炎アビリティをさらに強力なものにする。
・特にBansheeのアビリティ「Sonar」を発動すると、敵の弱点のスポットに当たったときはかなりの高ダメージとなる。
・また、火炎武器のIgnisなどもこのアビリティの恩恵を受ける。
・U16.11.4からU17ごろまではAccelerantで、アビリティ発動モーションも50%スピードアップしたが、U17以降あたりからすでに影響しないように変更された


Fire Blast (タッチパッド←, エネルギー75)⇒増強MOD[Fire Fright]

地面をたたき、Emberを中心にウェーブと円状の火炎を作り出す。
リング内の威力:37/112/150/225火炎ダメージ
ウェーブ威力:66/100/141/200火炎ダメージ (U15.11以降に追加)
効果時間:9/12/15/20 秒
範囲:5/10/12/15メートル(ウェーブ)、半径4メートル(リング)

・爆発範囲に入る全ての敵が100%の確率で火炎の状態異常を起こす。4メートル範囲内のリング内なら、1秒ごとに25/75/100/150の火炎ダメージを継続的に与え、敵をひるませる。
・火炎Dotダメージは、武器の初期ダメージの50%を6秒に7回のダメージ。
・発火した敵は数秒パニックに陥る。
・敵がリングの中心にいるとダメージを受けない。
・アビリティ範囲のみ、関連MODを入れても拡大しない(リングとウェーブ両方)。
・火炎の広がりは、土星ボスやEximus系の敵が使う火炎ブラストと同様。
・火炎リングは障害物を超えるが、火炎ウェーブは障害物に妨げられる(敵にダメージを与えれない)
・効果時間のMOD有効
・ジャンプ、スライディング、前転、ウォールランニング中でもアビリティ発動可能
・重ね掛け有効
・仲間がアビリティを通して攻撃すれば、火炎ダメージが入るように(U22.13.2)


World On Fire (タッチパッド→, エネルギー100)⇒増強MOD[Firequake]
継続的に火炎範囲ダメージを与えるアビリティ。発動後5秒後に、アビリティ範囲が半減するが、10秒にわたりエネルギーコストとダメージが増加していく(0から100%)。

アビリティ威力:250/300/350/400火炎ダメージ/爆発
状態異常確率:10/20/25/35%
範囲:7/10/12/15メートル (ランクマックスで15)

・ランクマックスで、Emberを中心に半径15メートル範囲内の敵に継続的な火炎ダメージを与え、爆発(発火)の度に400の火炎ダメージを与える。
・爆発(発火)はおよそ1秒に2から4.5度で、同時爆発は起こさない。
・一度に最大5体まで敵にダメージを与える
・低レベルの敵に対して効果的なアビリティ。
・アプデ15.11以降より、トグル(切替)式となる。
・エネルギー使用量が50となり、1秒ごとに5(U17.7.1より)3エネルギーを消費する。
・エネルギーの消耗(毎秒)はアビリティ効率のみならずアビリティ効果時間の両方の影響をも受ける
・アビリティ使用中はEnergy Siphonは無効となり、エネルギーオーブや仲間の回復アビリティ(TrinityやLimbo)、VOIDのデスオーブ、アルケイン(特定のもの)からの回復は可能。
・あらゆるタイプの敵(レーザー度ラップやデスオーブ)を対象(ターゲット)とする
・アビリティ使用中にフォーカスアビリティを使用しても中断しない


Ember Primeとの比較
通常のEmberと比較して、装甲値が100から125とアップしており、極性も2つの-極性からV極性とD極性と変更されている。また、シールドも若干増え、ランクマックスで375と、通常よりも75ほどシールドが多くなる。

・アプデ15.11以降より、スタミナは150へとアップし、装甲値も100(Primeは125)
・アプデ17の「Parkour 2.0」実装で、スタミナシステムは消失する。
・アプデ17よりEmber Primeの基礎シールドが125へアップ。

リリース時の動画

AshAtlasBansheeChromaEmberEquinoxExcalibur
Frost Gara Harrow Hydroid Inaros Ivara Khora
LimboLoki Mag Mesa Mirage Nekros Nezha
Revenant
NidusNova Nyx Oberon Octavia Revenant Rhino
SarynTitania Trinity Valkyr Vauban VoltWukongZephyr


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