Mending Shot (ヘルスオーブ増量-ライフルMod)

Mending Shot
ランククリティカルコスト
0+10%0
1+20%1
2+30%2
3+40%3
4+50%4
5+60%5
1+70%6
2+80%7
3+90%8
4+100%9
5+110%10

入手
リレーのアービターズオブヘクシスの仲裁ベンダーが販売。
・アイテムのビタスエッセンスは、仲裁ミッションの報酬、またはドローンがドロップする。

内容
Mending Shotは、範囲攻撃(AoE)を持たないプライマリ武器(ライフル)用のエクシラスModで、装着した武器でヘルスオーブを撃つことでヘルス回復量を増加させつつ、オーブを収集する効果を持つ。

ランクマックスで、通常得られるヘルス値の110%分増量する。通常ヘルスオーブ拾得時50ヘルスを回復させるが、110%の増量効果で1オーブ105ヘルスを回復させることができる。

・次のプライマリには装着不可
Acceltra, Amprex, Basmu, Ignis(Wraith), Javlok, Kuva Bramma, Kuva Chakkhurr, Lenz, Miter, (Kuva)Ogris, (Vandal)Opticor, (Secura)Penta, Shedu, (Synoid)Simulor, (Kuva)Tonkor, Torid, Zarr
・エンチャント(アビリティ)武器に装着不可能。
・当Modは、Thunderbolt(弓)と同時に装着不可能。
・範囲攻撃を持つが、FerroxScourgeの銃槍には装着可能で、プライマリ射撃でヘルスオーブを拾得する。セカンダリ射撃でもオーブを拾えるが、両銃創ともオーブに直撃して銃槍が手元に戻ってくる場合は拾えて、Ferroxの範囲爆発範囲内でヒットさせた場合は拾えない(Scourgeの場合は爆発範囲内にあるオーブを拾える)。
・このModの効果によるヘルス増から、EquilibriumやEquinoxのパッシブ効果を(さらに)高めることはないが、Equilibriumについては、アリーナ(セドナ)のディスペンサーから生じるヘルスオーブを撃つことで、変換量に影響が出る。
・ヘルスオーブをドロップするチャンスのあるNezhaの②アビやNekrosの③アビと相性が良い。
Synth Deconstruct(コンパニオンMod)も、敵からヘルスオーブをドロップさせる効果があり、併用が効果的。
KomorexのようなAoE(範囲攻撃)を持つ精度を必要としない武器に入れることで、オーブの収集でコンスタントにセンチネルを回復せたりできる。

補足
・マルチでオーブにヒットさせると、オーブを取得する時に1つの弾丸が戻ってくる模様。

プレーヤー情報
・ライフルKitgunGlaxion(Vandal), Proboscis Cernos, Zhuge Prime, Battacor, Mutalist Quanta(バブルの方)に有効で、AoEの爆風を利用するのが良い。



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