Equilibrium (回復系Mod)

Equilibrium

ヘルスオーブを拾うと一定エネルギーを回復し、エネルギーオーブを拾うと一定ヘルスを回復させるMod。


Equilibrium

ランク効果コストコンクレイブ
010%4C5
120%5C5
230%6C6
340%7C6
450%8C7
560%9C7
670%10C8
780%11C8
890%12C9
9100%13C9
10110%14C10


ドロップ(入手)
レファンティス(ODA遺跡船ボス/ダイモス)
VORの秘宝(損傷)クエスト
サーキット(Duviri)ノーマル(ティア1/3報酬)
変換

内容
Equilibriumはヘルスオーブを拾得時、エネルギーを一定割合回復させ、エネルギーオーブを拾得するとヘルスを一定割合回復させる。ランクマックスで、ヘルスオーブを拾うと、その回復値の110%分エネルギーを回復し、エネルギーオーブを拾うと、その回復値の110%分ヘルスを回復させる。

エネルギーがマックス状態の時に、ヘルス回復目的でヘルスオーブを拾っても、エネルギーの回復はできないし、また、エネルギーがマックスでない状態でも、ヘルスがマックス状態であればヘルスオーブを拾えないので、このMODによる恩恵を受けるためには、マックスでない状態の時に限られる。
・U34の更新で、フルHPの時でもヘルスオーブを拾えるように。

・このMODによる効果について、端数は切り捨てとなる。たとえば、25回復させるヘルスオーブを拾うと27.5のエネルギーを回復させることができるが実際は27のみ回復する。
・エネルギーオーブ拾得によるヘルス回復効果は、センチネルなど(クブロウなど)コンパニオンに適用されない。
Arcane EnergizeZenurikフォーカスのEnergy Pulseは、このModの効果を引き出せない。
・同じく、Arcane PulseはEquilibriumの効果を発動しない。
Equinoxのパッシブ能力と重複併用可能で、エネルギーオーブとヘルスオーブの両方とも120%までアップできる。
Synth Fiberをコンパニオンに装着させることで、たとえヘルスがマックスの状態でも、ヘルスオーブの収集を可能にさせエネルギー変換を可能にする。(Synth Deconsrtuctも入れて、ダメージを受けた敵を倒すとヘルスオーブドロップ率を上げられる。)
・クブロウやDjinnセンチネルなど攻撃を受けやすいコンパニオンがいる場合、ウォーフレームのヘルスがマックスの状態であっても、コンパニオンにヘルスオーブを回収させることでエネルギーを回復させることができる。なお、U34の更新で、フレームはいつでもオーブを拾えるようになったので、お供の存在はそれほど重要ではなくなった。
・「Amber アルコンの欠片」からのエネルギーやヘルスオーブ拾得時の効率改善は考慮されず、基礎値のみ使用。
・なお当時Steamのバンドルなどにランク5のEquilibriumが販売されていた。こちらは60%の変換率だった。

補足(オーブ生成)
ProteaのDispensaryアビリティは特にヘルスオーブを生成する確率が高い。
Broken Scepter
CitrineのFractured Blast
GaraのSpectrosiphon増強
Hildrynの➃Aegis Storm
Nekrosの➂Desecrate
Nezhaの➁Blazing Chakram
Oberonの➃Reckoning
Proteaの➂Dispensary
TrinityのPool of Life増強
Vorunaの➂Lycath's Hant
Synth Deconstruct


Dispensaryで拾得オーブを倍加し、Equilibriumでさらに倍加し、200エネルギーを220ヘルスに変換



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