Equilibrium
ヘルスオーブを拾うと一定エネルギーを回復し、エネルギーオーブを拾うと一定ヘルスを回復させるMod。
ランク | 効果 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|
0 | 10% | 4 | C5 |
1 | 20% | 5 | C5 |
2 | 30% | 6 | C6 |
3 | 40% | 7 | C6 |
4 | 50% | 8 | C7 |
5 | 60% | 9 | C7 |
6 | 70% | 10 | C8 |
7 | 80% | 11 | C8 |
8 | 90% | 12 | C9 |
9 | 100% | 13 | C9 |
10 | 110% | 14 | C10 |
ドロップ(入手)
レファンティス(ODA遺跡船ボス/ダイモス)
VORの秘宝(損傷)クエスト
サーキット(Duviri)ノーマル(ティア1/3報酬)
変換
内容
Equilibriumはヘルスオーブを拾得時、エネルギーを一定割合回復させ、エネルギーオーブを拾得するとヘルスを一定割合回復させる。ランクマックスで、ヘルスオーブを拾うと、その回復値の110%分エネルギーを回復し、エネルギーオーブを拾うと、その回復値の110%分ヘルスを回復させる。
・エネルギーがマックス状態の時に、ヘルス回復目的でヘルスオーブを拾っても、エネルギーの回復はできないし、また、エネルギーがマックスでない状態でも、ヘルスがマックス状態であればヘルスオーブを拾えないので、このMODによる恩恵を受けるためには、マックスでない状態の時に限られる。
・U34の更新で、フルHPの時でもヘルスオーブを拾えるように。
・このMODによる効果について、端数は切り捨てとなる。たとえば、25回復させるヘルスオーブを拾うと27.5のエネルギーを回復させることができるが実際は27のみ回復する。
・エネルギーオーブ拾得によるヘルス回復効果は、センチネルなど(クブロウなど)コンパニオンに適用されない。
・Arcane EnergizeやZenurikフォーカスのEnergy Pulseは、このModの効果を引き出せない。
・同じく、Arcane PulseはEquilibriumの効果を発動しない。
・Equinoxのパッシブ能力と重複併用可能で、エネルギーオーブとヘルスオーブの両方とも120%までアップできる。
・Synth Fiberをコンパニオンに装着させることで、たとえヘルスがマックスの状態でも、ヘルスオーブの収集を可能にさせエネルギー変換を可能にする。(Synth Deconsrtuctも入れて、ダメージを受けた敵を倒すとヘルスオーブドロップ率を上げられる。)
・クブロウやDjinnセンチネルなど攻撃を受けやすいコンパニオンがいる場合、ウォーフレームのヘルスがマックスの状態であっても、コンパニオンにヘルスオーブを回収させることでエネルギーを回復させることができる。なお、U34の更新で、フレームはいつでもオーブを拾えるようになったので、お供の存在はそれほど重要ではなくなった。
・「Amber アルコンの欠片」からのエネルギーやヘルスオーブ拾得時の効率改善は考慮されず、基礎値のみ使用。
・なお当時Steamのバンドルなどにランク5のEquilibriumが販売されていた。こちらは60%の変換率だった。
補足(オーブ生成)
・ProteaのDispensaryアビリティは特にヘルスオーブを生成する確率が高い。
・Broken Scepter
・CitrineのFractured Blast
・GaraのSpectrosiphon増強
・Hildrynの➃Aegis Storm
・Nekrosの➂Desecrate
・Nezhaの➁Blazing Chakram
・Oberonの➃Reckoning
・Proteaの➂Dispensary
・TrinityのPool of Life増強
・Vorunaの➂Lycath's Hant
・Synth Deconstruct
Dispensaryで拾得オーブを倍加し、Equilibriumでさらに倍加し、200エネルギーを220ヘルスに変換