(Tenet ) Ferrox [銃槍 / プライマリ]



エネルギーラボリサーチ
クレジット
10,000
フィールドロンサンプル
800
回路基板
550
フェライト
3,500
オキシウム
500
時間:72h
条件:
Amprex
シャドークラン3倍 ストームクラン10倍 マウンテンクラン30倍 ムーンクラン100倍


    Ferrox

    インデックス(海王星)のDerim Zahnが装備するコーパス製銃槍Ferrox。プライマリ射撃でビームを放ち、着弾地点から3.6m範囲内の敵にも爆風ダメージを与える。セカンダリ射撃では、Ferroxそのものを最大射程距離50m先まで投げつけ、エネルギー領域を生成して、範囲内の敵を引き寄せ、ダメージを与える。

    ・エネルギーラボ(DOJO)でリサーチ後に、Ferroxの設計図を購入できる。

    長所
    ・基礎ダメージがかなり高い。
    ・貫通ダメージが高く、装甲へのダメージボーナスが入る。
    ・チャージショットは1.5mの貫通威力がある。
    ・セカンダリ射撃で、領域内の敵に電気ダメージを与える。
    ・チャージショットのクリティカル率とクリティカルダメージがかなり高い。
    ・チャージが短い
    ・極性付き
    ・倒した敵は蒸発する

    短所
    ・チャージ後、溜めおかず射撃する。
    ・セカンダリ射撃で投げるとプライマリ武器を使えない。

    プライマリ射撃
    ビームを放ち、直撃した敵にダメージを与えつつ、着弾地点から3.6m範囲内にいる敵も爆風で巻き込み、爆風ダメージを与える。

    ・爆風ダメージは、障害物に遮られていてもダメージが入る。
    ・爆風によるよろめきはCautious Shotにより改善できる。
    ・プライマリ射撃の爆風は、よろめきの煽りを受ける。

    セカンダリ射撃(銃槍投げ)
    セカンダリ射撃で、前方に向かって投げたFerroxが敵に直撃するとダメージが入り、その後落下地点から範囲10m内にいる敵を引き寄せ、2秒ごとに電気ダメージを30秒間与え続ける。

    ・投げるには最低マガジンに弾が1つ入っている必要がある。
    ・投げモーションから最大で50mの飛距離があるが、どのくらいチャージをし、どの角度で投げたかに影響する。
    ・弾速を上げると、飛距離がのびる。(Terminal Velocity, Zephyr の Jet Stream)
    ・発射率のModは電気ダメージを与える間隔に影響する。
    ・基礎ダメージ、属性、勢力Modはダメージに影響する。
    ・マルチショットModは、ダメージやダメージ回数を増加させない。
    ・クリティカル率もModの影響を受けない。
    ・状態異常率のModは異常率に影響しない。
    ・セカンダリ射撃は、弾を消費しない。
    ・通常射撃とセカンダリ射撃のダメージで倒した敵は蒸発するので、武器をサイレント化すれば、ステルス戦が可能。(ショットで最後のものが敵である場合に蒸発し、貫通Modを入れて複数の敵にヒットさせると全ての敵は蒸発しないので注意。)
    ・投げたFerroxは、投げてから30秒後に手元に戻ってくる。もしくは、拾い上げる。
    ・敵が頻繁に通る狭い通路などで使うと効果的。Ferroxとの組み合わせで、クラウドコントロールに特化した使い方をする武器、Concealed Explosivesを装着した投てき武器、AngstrumKulstarTonkorZarrなどの組み合わせが選択肢として入る。
    Javlokと異なり、Ferroxのセカンダリ射撃はよろめき効果なし。
    ・電気ダメージで敵を怯ませられるので、Rhinoのチャージアタック(Ironclad Charge増強)で容易に装甲値を上げられる。

    補足
    ・銃槍の特徴として、ホルスターに閉まっている、または、Ferroxが手から離れている間、毎秒33%の速度でマガジンが自動で装填される。
    ・U25のときに、通常射撃で貫通した後の弾丸着地点の周囲3.6m内の敵に範囲ダメージを与えられるように。
    ・この範囲ダメージは、距離に応じてダメージが衰えていき、最も離れたところにいる敵に60%のダメージしか入らない。
    ・Ferroxをサイレントにすれば、セカンダリ射撃で敵を引き付け、ダメージを与えても敵を警戒させない。(Hush, Hushed Invisibility, Bansheeのパッシブ能力)
    ・精度が急激に落ちるHeavy Caliberは非推奨。
    ・クリティカル率とダメージが良いので、Point StrikeVital Senseが選択肢に入る。
    Tactical Reloadを入れて、Ferroxを投げても機能するのでリロードが高速化する。

    Carcinus
    Carcinus
    Renuntio
    Renuntio

    Tenet Ferrox

    Tenet版Ferroxは、クリティカルと状態異常率を改善し、爆風範囲も若干拡大している。

    Tenet近接武器は、他のTenet武器(クバリッチ参照)と違い、Ergo Glast(リレーのぺリンシークエンスエリア)が40コラプトホロキーとの交換で販売している。コラプトホロキーは、レールジャックのVoidの嵐ミッションの報酬になっている。

    Ergo Glastは4日ごとに新たな属性タイプの武器を持参する。

    ・Tenet Ferroxはレベル40まで上げることができるがフォーマが5つ必要。
    ・Tenet武器は、親要素に応じて属性ダメージがさらに追加され、基礎ダメージの最大60%まで上昇させることができる。(バレンスフュージョン)
    ・標準Ferroxとは違い貫通威力がなくなっている。
    ・Tenet Ferroxはヒットスキャン武器で即時着弾する。
    ・セカンダリ射撃で投げて落下地点から10m範囲内に電気ダメージを与えるフィールドを生成し、敵を2秒間隔で引き寄せ、10秒継続する。
    ・Ferrox展開時または切り替え時にマガジンサイズの33%自動リロード。
    ・通常のTenet武器は、必要マスタリランクに到達していなくても入手できるが、Ergo Glastから入手する近接武器の場合は、必要マスタリに到達している必要がある。。



      0 件のコメント:
      コメントを投稿