Rage ヘルスダメージをエネルギーに(ウォーフレーム)

ヘルスの被ダメージをエネルギーに変換する

新Rage

ランク効果コストコンクレイブ
010%6C30
120%7C30
230%8C40
340%9C50

Rage レイジ
ウォーフレーム用のMod

ドロップ(入手方法)
(クバ/タスク)ナパーム(グリニア)
変換
オロキンボイドのコンテナ(カニスタ―)
Infested Mesa(感染起源は誰?クエスト)
Infested Chroma (新たな怪奇クエスト)
・Chromaは感染クロマのことでクエストに出現。
・各敵のModドロップ率に対して、Rageが出る確率を表にしている。
・ナルメル系は新たな大戦クエスト完了後、エイドロン(昼)か金星峡谷に出現する。
・テンノスペクターはジャンクションに出現する。

Rage
Rageはウォーフレーム用のModで、ヘルスにダメージが入ると一定割合エネルギーに変換される。変換率はランクマックスで受けたヘルスダメージの40%分、エネルギーに変換する。

・変換量はウォーフレームの装甲値の影響を受ける。装甲を高くすると受けるダメージが減少するので、変換率が減少する。
・ヘルスが減れば常にエネルギーに変換されるわけではなく、自傷(NekrosのDespoil, Combat Discipline)やレーザートラップによるダメージでヘルスが減っても、エネルギー変換は行われない。
・アップデート11.1より、レイジRageとQuick Thinkingの組み合わせによる完全無敵効果は失われたが、Rageの効果により変換されたエネルギーは引き続き、Quick Thinkingの致命ダメージのバッファーの役割を果たす。
Hunter Adrenalineを含めると変換率85%を実現できる。
・ナイトメアモードのヘルスバンパイア(ヘルスが徐々に減少)モードや、サバイバルミッションでの酸欠によるヘルス減の場合、エネルギーに変換されない。(アプデ10.2より)
・Dドラゴンキーはシールドを犠牲するので、ヘルスにダメージが入りやすくRageと相性が良い
Inaros,Nidusはシールドがないため直にRageの恩恵を受ける。
・プレーヤーの武器の爆風などの自傷ダメージ、レーザートラップのダメージには適用されない。


有用情報
AshMesaNidusSarynValkyrなどヘルス値が高いウォーフレームに入れるのが効果的。
Valkyrはシールドが低い分、ヘルスダメージを受けやすい。変換されたエネルギーを即座にアビリティHysteriaに利用し、ヘルスを回復させる攻撃ができる。
・切断や毒などの状態異常による被ダメージは直接ヘルスに複数回影響し、炎ダメージもシールドが枯渇すればヘルスに影響する。この場合、Rageがエネルギーに変換してくれる。
ヘビーアタックを多用する場合「Life Strike」と併用すると、ヘルスダメージを受ける⇒レイジでエネルギーに変換⇒ヘビーアタック⇒ヘルス回復のように、生存率が高まる。
Wukongに入れる場合、Defyアビリティでエネルギーが使用されるので、生存性が高まる。
・アークトラップによるダメージはエネルギーに変換されない。



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