Rage ヘルスダメージをエネルギーに

ヘルスの被ダメージをエネルギーに変換する

新Rage旧Rage

ランク効果コストコンクレイブ
010%6C30
120%7C30
230%8C40
340%9C50

Rage レイジ
ウォーフレーム用のMod

ドロップ(入手方法)
(クバ/タスク)ナパーム(グリニア)
変換
オロキンボイドのコンテナ(カニスタ―)
Infested Mesa(感染起源は誰?クエスト)
Infested Chroma (新たな怪奇クエスト)

詳細
ヘルスにダメージが入ると、一定割合エネルギーに変換される。変換率はランクマックスで最大40%になる。

・ヘルスが減れば常にエネルギーに変換されるわけではなく、自爆やレーザートラップによるダメージでヘルスが減っても、エネルギー変換は行われない。
・アップデート11.1より、レイジRageとクイックシンキングQuick Thinkingの組み合わせによる効果が失われ、完全に無敵ではなくなった。(以前は無敵を実現した。)
Hunter Adrenalineを含めると変換率85%を実現できる。
・ナイトメアモードのヘルスバンパイア(ヘルスが徐々に減少)や、サバイバルミッションでの酸欠によるヘルス減の場合、エネルギーに変換されない。(アプデ10.2より)
・Dドラゴンキーはシールドを犠牲にし、ヘルスにダメージが入りやすいのでRageと相性が良い
Inaros,Nidusはシールドがないため直にRageの恩恵を受ける。
・プレーヤーの武器の爆風などの自傷ダメージ、レーザートラップのダメージには適用されない。


有用情報
AshMesaNidusSarynValkyrなどヘルス値が高いウォーフレームに入れると効果的。
Valkyrはシールドが低い分、ヘルスダメージを受けやすい。変換されたエネルギーを即座にアビリティHysteriaに利用し、ヘルスを回復させる攻撃ができる。
・切断や毒などの状態異常による被ダメージは直接ヘルスに複数回影響し、炎ダメージもシールドが枯渇すればヘルスに影響する。この場合、レイジがエネルギーに変換してくれる。
・エネルギー効率は下がるが、チャネリングを行うことで与えたダメージをヘルスに変換するMOD「Life Strike」と併用すると、ヘルスダメージを受ける⇒レイジでエネルギーに変換⇒チャネリングで近接攻撃⇒ヘルス回復
のように、生存率が高まる。
Wukongに入れる場合、Defyアビリティでエネルギーが使用されるので、生存性が高まる。
・パリーを行うことでもエネルギー変換可能


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