Electromagnetic Shielding
Ack & Brunt 専用MOD
ランク | ダメージ リダイレクト | 範囲 | コスト | コンクレイブ |
---|---|---|---|---|
0 | 25% | 2m | 4 | C8 |
1 | 30% | 4m | 5 | C8 |
2 | 35% | 6m | 6 | C11 |
3 | 40% | 8m | 7 | C14 |
4 | 45% | 10m | 8 | C17 |
5 | 50% | 12m | 9 | C20 |
入手
Kela De Thaym(セドナボス/アリーナ)
内容
Ack & Brunt専用のMOD。
Electromagnetic Shieldingはブロッキングをしている時に、付近の分隊の被ダメージの一部と異常を自身に振り向ける。(センチネルやAI、対象物などのダメージは含まない。)
ランクマックスまで上げると、12m範囲内の仲間の異常と被ダメージの50%分を軽減し自分に向かわせる。
・視界内の分隊のみ(お供/AI/防衛者は含まず)に有効で、分隊とつながるリンクの色はウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。
・Iron Skin(Rhino)やWarding Halo(Nezya)を発動した場合、ブロッキングで引き受けたダメージをそのHPに吸収させる(3秒無敵)。
・効果範囲はReachなどModの影響を受けない。
・多くのアビリティの発動によって妨げられず、ブロックモーションが継続する限り効果継続。
・仲間の被った放射線ダメージ(自傷含む)とその異常は自身(Mod所有者)に向かわない模様。(仲間が放射線異常を被ったあとにリンク生成すると、自身が放射線異常を被る。)
・高アーマーのフレームでFocused Defenseと併用すれば、それだけ多くのダメージを吸収できる。(チャネリングはマイナス効果)
・TrinityのLinkやMesaのShatter Shieldのダメージ反射は、このModの所有者に向かうダメージも含み、敵に向かう。
・RageやHunter Adrenalineと併用すれば、仲間から自身に向かったヘルスダメージをエネルギーに変換可能。
・仲間の異常を防ぎつつ異常を自身に向かわせるので、異常の効果時間を減らすRapid Resilienceや適切なアルケイン装着、異常耐性のあるフレーム推奨。
・視界内の分隊のみ(お供/AI/防衛者は含まず)に有効で、分隊とつながるリンクの色はウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。
・Iron Skin(Rhino)やWarding Halo(Nezya)を発動した場合、ブロッキングで引き受けたダメージをそのHPに吸収させる(3秒無敵)。
・効果範囲はReachなどModの影響を受けない。
・多くのアビリティの発動によって妨げられず、ブロックモーションが継続する限り効果継続。
・仲間の被った放射線ダメージ(自傷含む)とその異常は自身(Mod所有者)に向かわない模様。(仲間が放射線異常を被ったあとにリンク生成すると、自身が放射線異常を被る。)
・高アーマーのフレームでFocused Defenseと併用すれば、それだけ多くのダメージを吸収できる。(チャネリングはマイナス効果)
・TrinityのLinkやMesaのShatter Shieldのダメージ反射は、このModの所有者に向かうダメージも含み、敵に向かう。
・RageやHunter Adrenalineと併用すれば、仲間から自身に向かったヘルスダメージをエネルギーに変換可能。
・仲間の異常を防ぎつつ異常を自身に向かわせるので、異常の効果時間を減らすRapid Resilienceや適切なアルケイン装着、異常耐性のあるフレーム推奨。
―NyxのAssimilateを使って、ダメージ吸収
―Defy使用のWukong(Rage)でエネルギーを確保
―ChromaのVex Armor構築を容易にする。
―Oberonの➂Renewalで回復しつつ②で自身に向かった異常を取り除ける。
―InarosのNegation Swarmで異常を無効にする。
・Mei-Ray使用で、センティネルが存続している限り、ヘルスダメージの回復を図るのに役立つ。
・仲間のシールドオスプレイでシールドが上昇しているときリンクが表示されないバグがある。
―Defy使用のWukong(Rage)でエネルギーを確保
―ChromaのVex Armor構築を容易にする。
―Oberonの➂Renewalで回復しつつ②で自身に向かった異常を取り除ける。
―InarosのNegation Swarmで異常を無効にする。
・Mei-Ray使用で、センティネルが存続している限り、ヘルスダメージの回復を図るのに役立つ。
・仲間のシールドオスプレイでシールドが上昇しているときリンクが表示されないバグがある。