Hildryn (ヒルドリン)

ヒルドリン Hildryn(U24.4リリース/U24.5 for PS4)

Hildryn
基本能力値
ヘルス75(Lv30で225)
エネルギー
アーマー300
シールド450(Lv30で1575)
移動スピード1.0
極性
エクシラス極性(×1)
オーラ極性

ヒルドリンパーツと設計図獲得(入手/ドロップ)
Hildryn(ヒルドリン)の設計図はLittle Duck(金星フォーチュナー) が 5000地位で提供 
(Vox Solarisのランク2が必要)。また、パーツはエクスプロイターオーブを倒した時にドロップする。
・エクスプロイターオーブはオーブ峡谷のTemple of Prifit周辺を徘徊し、繰り返されるイベント「埋もれた負債」デッキ12の破壊者。周囲に吹雪を降らせて自身を守り、頑丈な甲羅はすべての射撃を遮断。弱点は、過熱を防ぐベントと周囲にいるクーラントラクノイド。

パッシブ「シールドマトリックス」
上級のシールドシステムを備えるHildrynはシールドを通してすべてのアビリティにエネルギーとして供給される。また、パッシブ能力を通して追加的なメリットも得られる。(Modの影響なし。)
シールドの壁
シールドを超越する毒や切断被ダメージでさえ、オーバーシールドでヘルスを守り通してしまう。
・シールド枯渇時3秒無敵になる。Havenで結ばれた仲間も恩恵を被る。
シールドダッシュ
ローリング(サイドやバック含む)で、Hildrynはダッシュと2つの肩載せシールドを短時間生成する。
シールドのエネルギー付与
全てのアビリティと近接チャネリングはオーバーシールド(1)やシールド(2)を減少させる。エネルギーオーブ取得で25シールドを回復し、ダメージを受けると即時にシールドを回復する能力を持つ。また、エネルギーオーブはオーバーシールドには入らない。
アップグレード
・通常のフレームの様に、Equilibrium, Energy Conversion, Arcane Energizeは変わらず機能する。
・エネルギーコストの代わりに、アビリティ効率のModやアビリティがシールドの消費量に影響し、一方、近接チャネリングの効率はチャネリングのシールドコストに影響する。
Brief RespiteやAugur Modセットは、シールドを回復させない。


Hildryn各パーツに必要な素材

製作に必要なもの
クレジット 25,000ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1システム(パーツ)
1
オロキンセル
3
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  325pl BP価格: 5000地位
ニューロティック
クレジット 15,000ラズライトトロイド
2
アルゴンクリスタル
1
Mytocardia スポア
85
回路基板
1600
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000ラズライトトロイド
2
ニタン抽出物
2
Thermal スラッジ
90
ルビドー
2300
時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000ラズライトトロイド
2
テルル
2
Gorgaricus スポア
95
プラスチド
1500
時間:12h
即時:25pl
・ラズライトトロイドは、イベント「埋もれた負債」のラクノイド系のエクスプロイターオーブを倒すとドロップする。


①Balefire


Balefire Charger のエネルギーロケットランチャーを装備し、50エネルギー(シールド/オーバーシールド)を使用して
アビリティ威力:100/200/350/500電気ダメージ(ボルトごと)
アビリティ範囲:1/2/2/3爆発範囲
・Hildrynがオーバーシールドを持つとき、Balefire Chargerは敵をラグドール化する。
・シールド活用コストやショットごとのコストはアビリティ効率の影響を受ける。
・Aegis Storm活用中、Balefire Chargerは左手で装備しているが視覚効果に過ぎない。
専用武器Balefire Charger
 基礎ダメージ100/200/350/500(1ヒット)は純粋の電気ダメージ
・150%のクリティカルダメージ、5%のクリティカル率、10%の状態異常率。
・ショットのダメージを上げられるが、よりシールドを消費する。(マックスで100%ダメージとフルチャージで450シールド。チャージ時間は2秒)
・毎秒0.833の発射率、1/2/2/3mの爆発範囲でアビリティ範囲Modの影響を受ける。
・ダメージはアビリティ威力とセカンダリ武器のほとんどのModからの恩恵を受ける。(クリティカル系、状態異常系、ファクション系、発射率、リロード、マルチ、マガジン、貫通などのMod。専用Riven Modなし)
例) Hornet Strike + Convulsion + Intensifyで各ショットごとのダメージは
500 * (1 + 2.2) * (1 + 0.9) * (1 + 0.3) = 3,952ダメージ

②Pillage (旧Shield Pillage)

付近の敵のシールドや装甲値の一部を奪い、自身のシールドやオーバーシールド生成に活用する。
アビリティ威力:10/15/20/25% (シールド/装甲値減少)
アビリティ効果時間: 2秒
アビリティ範囲: 5/6/7/8 m (パルス初期範囲)
状態異常率:100%
・パルスを生成し2秒かけて範囲を拡大させる。
・Hildrynの視界範囲にいる敵のシールドや装甲値を奪う。
・シールドコストはアビリティ効率Modの影響を受ける。
・パルス派にはアビリティ範囲の影響を受ける。
・拡大していく時間(2秒)は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・装甲値減少は永久的なもので、アビリティ再使用で効果が重複する。
・Aegis Storm使用中、Pillageは発動しない。
・パルスやミサイルはウォーフレームのエネルギーカラーの影響を受ける。

③Haven

仲間の周囲にシールドオーラを生成し、近づく敵はダメージを被る。
アビリティ威力
150/250/300/500 (仲間のシールドボーナス)
100/125/150/200:毎秒ダメージ(放射線ダメージ)
アビリティ効果時間:50/60/70/80% (シールド回復率)
アビリティ範囲: 8/10/12/15m (リンク範囲)
・アビリティ使用シールドコスト250(仲間は毎秒5/敵は毎秒25ドレイン)
・リンク範囲はアビリティ範囲Modの影響を受ける。
・シールドコストはアビリティ効率の影響を受け、毎秒ドレインはアビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける。
シールドボーナス
 ・シールドボーナスはコンパニオンも含む。
 ・シールドボーナス付与とシールド回復速度も50/60/70/80%速まる。
 ・シールドボーナスはアビリティ効率の影響を受け、シールド回復率はアビリティ効果時間の影響を受ける。
 ・仲間のシールドの壁オーラの耐久性はModの影響を受けない。
 
・放射線ダメージは、Hildrynがオーバーシールドを持つとき、通常の2倍ダメージになる。
 ・毎秒ダメージはアビリティ威力の影響を受ける。
 ・放射線異常により、敵は12秒間混乱をきたし、敵味方見境なく攻撃。
・Haven発動時は、移動停止した状態からのみ発動可能だが、止めるときは移動中でも可能。


④Aegis Storm

離陸時、小型スラスター(ロケット)を発する。
アビリティ威力:
100/125/150/200 (毎秒放射線ダメージ)
100/300/400/500 (最終衝撃ダメージ)
アビリティ範囲:8/10/12/15m
・シールドコスト100(毎秒25ドレイン)
・このアビリティ使用で、Hildrynは空中時自由に水平と垂直に自由に移動できる。使用中はエネルギーフィールド(8/10/12/15m)を生成し、滑空時の高さに依存して収縮する。このフィールド内にいる敵はエネルギーの柱に吊るされ、毎秒放射線ダメージを被る。
・ダメージはアビリティ威力に、範囲は、アビリティ範囲のModの影響を受ける。
・発動シールドコストはアビリティ効率の影響を受け、毎秒のシールドドレインはアビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける。
・Aegis Stormは上空10mを超えることはなく、発動時にそれを超えていたり、高度の変更がある場合、Hildrynは下の方でフロートする。
・④Aegis Storm発動時、唯一使える武器がBalefire Charger(①)。
・④発動時、②Pillageは発動できない。
・④アビ使用時、回避可能だが、50シールドを消費する。
・④のスピードはVoltのスピードアビリティの影響を受ける。




0 件のコメント :

コメントを投稿

アラートミッション最新情報