Hildryn (ヒルドリン)

Hildryn

ヒルドリンHildryn(U24.4リリース/U24.5 for PS4)

ヒルドリンパーツと設計図獲得(入手/ドロップ)
Hildryn(ヒルドリン)の設計図はLittle Duck(金星フォーチュナー) が 5000地位で提供 (Vox Solarisのランク2が必要)。 また、パーツはエクスプロイターオーブを倒した時にドロップする。
・エクスプロイターオーブはオーブ峡谷のTemple of Prifit周辺を徘徊し、繰り返されるイベント「埋もれた負債」デッキ12の破壊者。
周囲に吹雪を降らせて自身を守り、頑丈な甲羅はすべての射撃を遮断。弱点は、過熱を防ぐベントと周囲にいるクーラントラクノイド。
・エクスプロイターオーブと戦うには、「テルミアの希釈」をイベントで取得しておく必要があり、アクセスは、金星フォーチュナーのバックドアにいるEudicoから行える。

製作に必要なもの
クレジット 25,000ニューロティック(パーツ)
1
シャーシ(パーツ)1システム(パーツ)
1
オロキンセル
3
時間:72h
即時:50pl
 マーケット:  325pl BP価格: 5000地位
ニューロティック
クレジット 15,000ラズライトトロイド
2
アルゴンクリスタル
1
Mytocardia スポア
85
回路基板
1600
時間:12h
即時:25pl
シャーシ
クレジット 15,000ラズライトトロイド
2
ニタン抽出物
2
Thermal スラッジ
90
ルビドー
2300
時間:12h
即時:25pl
システム
クレジット 15,000ラズライトトロイド
2
テルル
2
Gorgaricus スポア
95
プラスチド
1500
時間:12h
即時:25pl

・ラズライトトロイドは、イベント「埋もれた負債」のラクノイド系のエクスプロイターオーブを倒すとドロップする。

パッシブ「シールドマトリックス」
上級のシールドシステムを備えるHildrynは、自身のシールドをエネルギーとして供給する。
また、パッシブ能力を通して追加的なメリットも得られる。(Modの影響なし。)

シールドの壁
シールドを通過する毒などのダメージを、オーバーシールドで守り通してしまう。
・オーバーシールドを超えてダメージを被るとき、一度シールドに及ぶダメージを無力化する。
・シールド枯渇時、3秒無敵になり、この間シールドがフルになると効果はリセットされる。この間、Hildrynのシールドバーは光に満たされる。 Havenで結ばれた仲間やコンパニオンもこの恩恵を得られる。また、アークウィング戦闘時でも、この恩恵を得られる。
・3秒の無敵時間経過後、シールドが回復途中にある場合、0.33秒(3秒?)のシールドの壁が継続する。
・シールドの壁は、毒異常や磁気異常によるダメージで突破される可能性はあり、アルケインNullifier/ResistanceAdaptation/Antitoxinなどで緩和可能。

注記:
・エクシマス系の敵のエネルギーを削るオーラの中に入ると、Hildrynはエネルギーの代わりにシールドが削られ、Energy Siphonも無効化される。
・Hildrynが組込アビリティを使用する場合、デフォルトで発動時750シールドが必要で、エネルギー効率のModが使用エネルギー量を改善する。
・Hildrynにとって、シールドは死活問題なので、Arcane Aegisなどが役立つ。
・HildrynにとってのEnergy Siphonは、シールドに影響するため、シールドの壁をうまく利用することでヘルスに及ぶダメージを発生させないようにできる。
・Energyzing Dash(Zenurik)も、Hildrynにとっては、シールドに影響するため、シールドの壁を利用でき、一定時間ヘルスにダメージが及ばないようにできる。
・フォーカス(Zenurik)流派であればエネルギーオーブ拾得でも、シールドの壁が機能し5秒間無敵になる模様(シールドマックスでは拾えない)。
・AugurセットModやBrief Respiteのようなエネルギーからシールドに変換するModは、Hildrynにとっては効果がない。
Arcane Energizeは機能はするが、Hildrynには効果がない模様。ただ、EquilibriumEnergy Conversionは通常通り機能する。

➀ Balefire (増強Balefire Surge)

50(オーバー)シールドを使用してセカンダリBalefire Chargerエネルギーロケットランチャーを呼び出し、100(オーバー)シールドを消費してボルトを射出し、着弾地点から 半径1/2/2/3m範囲内に100/200/350/500電気ダメージを及ぼす

・発射率は毎秒0.8333発。
・ボルトは、150%のクリティカルダメージ、5%のクリティカル率、10%の状態異常率を持つ。
・2秒間のフルチャージで、450シールドを消費してより強力なダメージ(100%)を与えられる。

総合ダメージ=基礎ダメージ(1+基礎Mod)(1+属性Mod)(1+アビ威力) 例) Hornet Strike + Convulsion + Intensifyで各ショットごとのダメージは
500 * (1 + 2.2) * (1 + 0.9) * (1 + 0.3) = 3,952ダメージ

・Balefire Chargeは、マルチ/クリティカル/状態異常/発射率/貫通/勢力Modから恩恵を得られる。(貫通した敵はダメージが入らない模様。)
・アコライトMod(Sharpened Bullets),Amalgam系Modは装着できない。
・➃Aegis Storm活用中、Blefire Chargerは左腕に装備(視覚効果のみ)。
・増強Balefire Surgeは、フルチャージショットで直撃させるとシールドを一定値回復できる。また、ナリファイアのシールドを一発で破壊し、シールド回復量が増加。 (注意点として、貫通力を上げてしまうとダイレクトヒットにならず Balefire Surgeの効果が発揮できない。)
・Arcane Precisionは、Balefireのヘッドショットでもトリガーする。
・専用Riven Modは存在しない。

➁ Pillage (増強Blazing Pillage)

1体あたり150シールドを消費して、半径5/6/7/8 m付近にパルスを発し、2秒間かけて毎秒-/-/6/20m押し広げて、範囲内の仲間の異常を除去する。 また、その範囲内の視界内にいる敵のシールドと装甲値の10/15/20/25%を奪い、アビリティを止めることで、パルスをHildrynに戻し、 自身のシールドやオーバーシールド回復生成に活用する。

・シールドコストはアビリティ効率Modの影響を受ける。
・パルスはアビリティ範囲の影響を受ける。
・時間(2秒)は、アビリティ効果時間の影響を受ける。

・敵のシールドと装甲剥がしの量はアビリティ威力の影響を受けるが、回復量はその影響を受けない。 ・装甲値減少は永久的なもので、アビリティ再使用で効果が重複する。(アビ威力が200%なら、10回発動で完全にはがせる。)
・Aegis Storm使用中、Pillageは発動しない。
・パルスやミサイルはウォーフレームのエネルギーカラーの影響を受ける。
・シールド回復は、センチネルには起きず、その他のコンパニオンは恩恵を受ける。
・➃アビ使用中は➁アビを発動できない。
・➁Pillageはヘルミンスに組み込め、他のフレームが➁を使用する場合、50エネルギーを消費して発動できるが、増強Blazing Pillageは効果がなくなる。
・増強Blazing Pillageは、➂Havenの影響を受けた敵に、➁を使用したとき、火炎ダメージボーナスと異常を与え、かつ、自身のシールドを回復させる。

➂ Haven

250(オーバー)シールドを消費して仲間のために150/250/300/500シールドオーラを生成するため、リンクで仲間と連結し、 8/10/12/15m範囲内に近づく敵には100/125/150/200ダメージを与え、また、リンクで敵と連結していると、毎秒100/125/150/200放射線ダメージを与え、 Hildrynがオーバーシールドを持っている場合は、その倍のダメージを与える。

・仲間とリンクされている間、毎秒5シールドを、敵のリンクで結んでいる間、一体当たり25シールドを失う。
・アビリティ効率のModが、シールドコストに影響し、毎秒コストは、アビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける。
・分隊の回復率も、50/60/70/80%改善し、シールドの壁の恩恵により3秒間無敵時間を得られる。

・敵と結びつくとき、ライト級の敵はダメージをうけるたびによろめくが、ヘビー級の場合はよろめかない。
・リンクできる仲間は、分隊のみならず、コンパニオン、エイドロンルア、スペクター、脱出者、仲裁/ソーティーの防衛対象者、防衛対象物が含まれる。
・シールドのないInarosやNidusは➂のシールド回復効果を得られない。
・フルバディアニメで、止まって状態で発動できる。また、アビリティを止める場合、特に何もアニメは発生せず、移動しながら中断できる。
・エネルギーカラーは、バリア、シールド肩パッド、ビームカラーに影響する。
・毎秒ダメージはアビリティ威力の影響を受ける。

➃ Aegis Storm

100シールドを消費して発動すると、Hildrynは空中に浮き、自由に水平と垂直に自由に移動できる。使用中はエネルギーフィールド(8/10/12/15m)を生成し、 滑空時の高さに依存して収縮する。このフィールド内に敵がいると、毎秒25シールド消耗し、エネルギーの柱に吊るされ、毎秒100/125/150/200放射線ダメージを与える。

・エネルギーの柱につるされた敵は、毎8-18秒の間に、1つのエネルギーオーブをドロップする。
・アビリティを止めるときに、フィールド内の全ての敵に、100/300/400/500衝撃ダメージを与え、ノックダウン。

・アビリティ威力は、放射線と衝撃ダメージの両方に影響する。
・毎秒消耗するエネルギー量は、アビリティ効率とアビリティ効果時間の両方の影響を受ける。
・アビリティ範囲のModは、フィールド範囲に影響する。
・水平な地面から10mを超えたところを浮遊できず、発動時それを超えている場合は、下降し。斜面で地面に近づく場合は、上昇する。
・浮遊時使える武器は、Balefire Chargerのみで、その他所持武器を使用できず、かつズームができない。
・Balefire Chargerは両手持ちだが、ダメージは変わらない。(視覚効果)
・➃アビ使用中、➁アビと注入アビリティは使用できない。
・アビリティ使用中、避ける(ローリング)ことができ、避けるたびに50シールドを消費する。
・避ける時の距離は、Arcane Agility, Arcane Consequence, Telos Boltace, Infested Mobility(ヘルミンス)などパルクール速度に影響を与えるものから恩恵を受ける。
・避ける時のモーション時間は、Amalgam Barrel Diffusionで軽減できる。
・ダッシュ時のシールドコストは、アビリティ効率の影響を受ける。
・移動速度は、VoltのSpeedやWispのReservoirsのアビリティの影響を受ける。
・アビリティ使用中、×ボタンを使用したアクションは行えないので、端末操作や、データマス拾得、蘇生が行えない。
・オペレーターモードに転移しても、➃を中断しない。

スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Wisp
  • Wukong
  • Voruna
  • Xaku
  • Yareli


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