Yareli
「ウェーブライダー」のクエストを完了すると、Yareliの設計図を手に入れられる。このクエストは、Voxソラーリスのクエストを完了すると、 次のログイン時にRokyからの受信が来て、開始できるようになる。(マーケットでYareliを購入した場合、クエスト完了時、通常もらえる報酬に加 えてRiven Modが一つ付いてくる)
YareliはかつてのVulgran(グリニア)の奴隷となっていた子供たちを奴隷商人に対し抗うよう鼓舞し、救出する救世者。 ウェーブライダー1にコミックとしてその物語が受け継がれている。
・パーツ設計図はDOJOのベントキッドバッシュラボリサーチで購入可。
・追加の本体設計図はセファロンシマリスがクエスト完了後に販売。
・ウェーブライダークエストはページごとに5つ(のちの更新で3つ)のタスクが求められる
頁1
1. Kドライブレースで2000ベントキッド地位を取得
2.【コプター】5回: (バツボタン + 方向キー↑)
3.【グラインディー】5回: (L1長押しで✖ボタン)
4. Kドライブに乗りながらセカンダリ武器で敵を5体倒す
5. 5倍コンボを5回
・コプター(PCはspace + w, XboxはAボタン、SwitchはBボタン)
・グラインディー(PCはCtrl+Space, XboxはLB+Aボタン,SwitchはLボタン+A )
・セカンダリモード(PCはF, PSNは▲, XboxはY, SwitchはY)
頁2
1. Kドライブレースで2400ベントキッド地位を取得
2.【フロントサイドロールアウト】3回: (L2 + 方向キー→)
3.【フロントサイドクラッチ】5回: (R2 + 方向キー→)
4. Kドライブに乗りながらセカンダリでヘッドショット
5. Kドライブでトリックコンボ500ポイント取得
・フロントサイドロールアウト(PCは右Click+D, XboxはLT+→, SwitchはZL + →)
・フロントサイドクラッチ(PCは左マウス+方向キー, XboxはRT+→, SwitchはZR + →)
頁3
1. Kドライブレースで3000ベントキッド地位を取得
2.【ノーズプランカー】5回:(L2 + 方向キー↑)
3.【バックサイドスカイロッカー】5回:(R2 + 方向キー←, L2)
4. スラムショックウェーブキル5回:(✖ボタンからR2をタップし、R2長押し)
5. Kドライブトリックコンボ1000ポイント取得
・ノーズプランカー(PCは右マウス+↑, XboxはLT+↑, SwitchはZL+↑)
・バックサイドスカイロッカー(PC: 左クリック+Aで右クリック, Xbox: RT +←でL2, Switch: ZR+←でZL)
・ショックウェーブキル(PC: 左クリック+Aから右クリック, Xbox: RT+←からLT, Switch: ZR+←からZL)
頁4
1. Kドライブレースで3400ベントキッド地位を得る。
2.【バックサイドクラッチ】5回:(R2 + 方向キー←)
3.【テールサイドクラッチプランカー】50ポイント以上取得5回:(R2 + 方向キー↓からL2)
4. Kドライブ浮遊を5秒間継続
5. Kドライブトリックコンボ1500ポイント取得
・バックサイドクラッチ(PC:左クリック+A, Xbox: RT+←, Switch: ZR+←)
・テールサイドクラッチプランカー(PC:左クリック + Sから右クリック, Xbox: RT+↓からLT, Switch: ZR+↓からZL)
頁5
1.Kドライブレースで3600地位を得る
2.【テールスピンジャ】5回(R2+方向キー↓, ✖ボタン)
3.Kドライブトリックコンボ2000ポイント取得
4. Kドライブトリックコンボを20秒維持
5. 10倍コンボを5回行う。
・テールスピンジャ―(PC:左クリック+Sからスペース, Xbox: RT+↓からAボタン, Switch: ZR + ↓からB)
製作に必要なもの | |||||
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25,000 | 1 | 1 | 1 | 3 | 時間: 72h |
即時: 50pl | |||||
マーケット: 325pl | BP価格: ー | ||||
ニューロティック | |||||
15,000 | 2 | 150 | 875 | 10 | 時間: 12h |
即時: 25pl | |||||
シャーシ | |||||
15,000 | 2 | 20 | 350 | 1500 | 時間: 12h |
即時: 25pl | |||||
システム | |||||
15,000 | 2 | 5 |
350 | 1750 | 時間: 12h |
即時: 25pl | |||||
ニューロティック | |||||
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10,000 | 1 | 1 | 500 | 1000 | 時間: 72h |
即時:ー | |||||
シャーシ | |||||
10,000 | 1 | 1 | 500 | 1000 | 時間: 72h |
即時: ー | |||||
システム | |||||
10,000 | 1 | 1 | 500 | 1000 | 時間: 72h |
即時: ー |
・Exaブレイン(スクラバー)とハートノクトロル(Smokefinger)は金星オーブ峡谷で採取。
パッシブ
最低1.5秒間移動すると、セカンダリ武器のクリティカル率が200%アップする。これは動きを止めるまで効果が続く。
・パッシブの値はModの影響を受けない。
・Pistol Gambitなどのセカンダリ武器のクリティカル率の基礎値を上げるMod装着時、加算的にパッシブバフ効果を加える。
・移動には、上下左右のみならず高いところからの落下やバレットジャンプ、エイムグライドなどの操作も含む。物体が移動させるエレベーターなどの場合、パッシブ効果を得られない。
・アビリティMerulinaのKドライブでの移動でも、パッシブ効果は継続可能。
・パッシブ効果が終わるのは動きを止めてから1秒後。(U32.2)
➀ Sea Snares (25エネ)
5つの水玉を前方5mのところに20秒間浮遊させ、10m範囲内に近づく敵を捕捉する。発動時に前方15/20/25/30m内の視界内に敵がいれば、毎秒12.8mの速度でターゲットにめがけて飛んでいく。水玉に捕捉された敵は6/8/10/12秒間つるし上げにあい、体温を奪われ、毎秒100/150/200/250(↕)冷気ダメージを被る。
・敵がつるし上げにあっている間、さらに毎秒50/75/100/125(↕)冷気ダメージずつ増加する。初期ダメージと毎秒ダメージはいづれもアビリティ威力の影響を受ける。
全ダメージ=(つるし上げ時間×アビリティ効果時間)×(毎秒冷気ダメージ×アビリティ威力)+
[(Mod効果時間の二乗-Mod効果時間)/2)×(毎秒増加冷気ダメージ×アビリティ威力)
・発動コストは、アビリティ効率の影響を受ける。
・水玉の索敵範囲はアビリティ範囲の影響を受ける。
・キャスト速度はModで改善できる。(Natural Talent, Speed Drift)
・捕捉時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
・影響を受けた敵はダメージ耐性が200%(↕)落ちる(CC耐性を持つ敵にも効果あり/U32.2)。
・ダメージとダメージ耐性はアビリティ威力の影響を受ける。
・連続発動で最大上限として15の水玉を生成し、上限を超えると古いものから消失。(数はModの影響なし)
・ターゲットがいないときは、Yareliの位置の水平の場所に水玉が設置される。設置前に壁にぶつかるとリバウンドする。
・水玉の動きは障害物によって妨げられないが地形(壁)やバブルなど特定のオブジェクトに対してリバウンドする。
・捕捉した場合、水玉は破壊されたものとして扱われ、水玉の上限数にカウントされなくなる。
・敵が補足される場合、一つの水玉のみで捕捉されるのみで、同時に複数に捕捉されることはない。
・敵の動きを封じるので、ヘッドショットを狙いやすい。(IvaraのConcentrated ArrowやHarrowの➃と相性が良い)
・➁搭乗中、➀のキャストアニメが速くなる。
・➂にヒットした➀の影響下の敵は、よろめかず、➂の攻撃で複数切断異常を与えることを可能にする。
➁ Merulina
Kドライブに模した波Merulinaに乗り,Kドライブの操作を行える。
Merulina HP- 3000/4500/6000/7500HP +50フェライト装甲
・MerulinaのHPはYareliのアビリティアイコン上に表示され、アビリティ威力の影響を受ける。
・Merulinaは毎秒13mで、ブースト時は毎秒16mのスピードで移動
・Merulinaの波がYareliの身代わりとして、敵の攻撃ダメージの75%吸収
・HPが無くなるか、境界線外落下、もしくはアビリティ中断するまでアビリティの効果は継続
・HPは、アビリティ威力の影響を受け、Total EclipseやAdaptationのModやアビリティによるダメージ軽減の影響を受けない。
・アビリティ使用中は、ヘルスオーブ拾得やアルケイン効果による回復ができなくなる。
・ダメージ軽減と効果時間は、Modの影響を受けない。
・ナリファイアークルーマンのバブルに入るとHPが毎秒減少していく。
・Merulinaはカスタム含めKドライブのModの影響を受けることはない。
・Merulinaを使用するとどのミッションでも、トリックでベントキッド(金星Fortuna)の地位を取得できる。
・発動時最初の4秒間はMerulinaは無敵で、この間受けたダメージはKドライブのHPに加算される(U32.2)。
・敵の頭上に着地で1000衝撃ダメージとノックダウン誘発。
・スラムショックウェーブで範囲内の敵をノックダウンやノックバック誘発を保証。
・Merulinaに搭乗中、自身のセカンダリ武器でのみ攻撃が可能。
・波に乗っている間、よろめき、ノックダウンなどを防ぐことができる。(自傷のよろめきも含む)
・再発動もしくは近接攻撃、または転移で波から降りることができる。
・波に乗ると、Hドラゴンキーのペナルティを無効化できる。
・使用中、ギアを使う操作も可能。(コーデクススキャナーやチーム回復パックなど)
・使用中、画面UI表示に対する操作も可能(ドア開閉/アヤタン像、端末操作、耐久ライフサポートなど)
・エネルギーコストはアビリティ効率の影響を受ける。
・発動速度はModの影響を受けない。
・波に乗っている間もアイテムを拾得できる。
・倒れている仲間を復帰させる場合は、自動でアビリティを解除
・武器切り替え操作で、セカンダリ武器をしまうことで、トリック(R2でつかみ、L2でフリップ)を行える。
・避け操作で10m避けたほうにダッシュする。(L1タップ)
・左スティック押し込みで、ダッシュが可能。
・Merulinaのジャンプの高さは3mで、ダブルジャンプの高度は12m(1.25秒のチャージで高度17m)
・溜めてジャンプをしてからダブルジャンプも可能。
・着地点から半径2mのところにいる敵に5衝撃ダメージを与える。
・Snow Globe(Frost)などの生成物の上を通過できる。
・Merulinaで移動中もパッシブの効果を得られる。
・波をサーフしている間も、動きを妨げず別のアビリティの発動が可能(転移も可)。
・サーフ中、➀アビのキャストアニメが短縮される。
・サーフ中、Surging Blades(増強)のエネルギーコストを無効にできる。
・Helminthを使ってアビリティを埋め込むと、サーフ中にそのアビを使用できない模様。
・増強Merulina Guardianは、➀Sea Snaresの影響下の敵を倒すと、Merulinaのヘルスをマックス25(↕)%回復させ、かつ、20秒間(↕)セカンダリのリロード速度と発射率もマックス+200%改善する。
➂ Aquablades
3つの歯形ブレードを25/30/35/45秒間旋回させ,5m範囲内にいる敵を0.5秒間の間に3連続ヒットさせ、各ヒットごとに350/450/600/750切断ダメージと100%の確率で切断異常とよろめきを与える。
・アビリティ効率は、エネルギー消費に影響。
・アビリティ効果時間は、➂アビの効果時間に影響。
・アビリティ威力は、➂アビのダメージに影響。
・キャスト速度は改善可能。(Natural Talent, Speed Drift)
・ブレード数や範囲、ヒット間隔、インターバル、クールダウン、状態異常などはModの影響を受けない。
・3つのブレードが当たれば、2250切断ダメージに3つの切断異常により、6秒間で4725trueダメージを与える。
・範囲内の貯蔵箱やキャッシュなどを破壊でき、敵に当てるのに視野内でなくてもよい。
・➂アビの効果はドーナツ型に影響し、中央部分は効果を与えない。
・3連続ヒットしたら、0.5秒間は敵にダメージを与えられない。
・範囲内の貯蔵箱やキャッシュなどを破壊できる。
・Yareli自体がナリファイアクルーマンのバブルに入ると無効化されるが、歯自体がバブルに入っても解除されない
・➀と併用すると、➀の効果により、➂のブレードにヒットしても、後退させない。
・➁の動きを妨げず➂を発動可能。
・➃により、Yareliに引き寄せられた敵に➂のブレードでダメージを与えられる。
・使用中、再キャストはできない。
・上半身発動のため、移動しながら発動可能。(U35.5)
・Aquabladesは、Helminthに組み込めるアビリティ。
・増強Surging Bladesは、再キャストを可能にし、Glaiveブーメランのように機能するバブルをなげ、切断ダメージとよろめきを与え、ヒットした分、各々10%ダメージがアップする。
・増強付きの場合、➁使用中➂のエネルギーコストがかからない(U31.1)。
➃ Riptide
25/30/35/40m範囲内のレチクルで合わせた場所にサイクロンを発生させ、1.75秒のキャストタイム中に、15m範囲内にいる敵を引き寄せ、アクアドーム内に敵を閉じ込めて、効果時間中200/300/400/500(↕)冷気ダメージを4度与える。
・キャストタイムの最後に爆発させ半径15m範囲内にいる敵すべてに、1000/1500/2000/2500(↕)冷気基礎ダメージに加え、引き寄せた敵の数に応じてダメージを50%増加させて、敵に大ダメージを与える。
・再発動で途中で爆発させることも可能。
・吸引は15mから2秒かけて5mに狭まる。
・長押し発動の場合、サイクロン生成後自動で敵を引き寄せてから外へ爆発させて放り出す。
・アビリティ効率は、エネルギーコストに影響。
・アビリティ範囲は、キャスト範囲と、半径、アビリティの範囲に影響する。
・アビリティ威力は、4度のダメージと爆発時のダメージに影響。
・キャスト速度は、Modで改善できる。 (Natural Talent, Speed Drift)
・総合ダメージ=冷気基礎ダメージ×(1+アビリティ威力)×(1 + 0.5×影響を受けた敵の数)
・アクアドームに閉じ込められた敵に対してのみダメージを与える。
・ラグドール中の敵の位置が、ヒットボックス内である場合、弱点などにあたる場合があり、その場合はダメージがさらに上昇する。
・➁Merulinaに乗りながら発動可能。(上半身発動のため、移動しながらキャスト可能。[U35.5])
・➀で捕捉した敵も➃で捕捉してダメージを与えられる。
・Riptideは他のフレームの増強によって捕捉された敵も引き寄せられる(HydroidやKhora)
・爆発時のダメージは、中央から離れるとダメージが減少し、最小で5%しか入らない模様。
スキン
スキン(Helmet)
その他
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