オベロン -攻守バランス型フレーム- Oberon (Prime)

Oberon

治癒と攻撃両面でチームに貢献するフレーム「オベロン」。フレームが重くスピードは遅いが、戦場で傷ついた仲間のヘルスを回復させるアビリティと、強力な攻撃も繰り出せる攻守にわたり活躍する。
・U29.10より、オベロンのメイン設計図はマーケットで販売し、パーツ設計図は、エンペリアンミッションのグリニアレールジャックの拠点や 小戦闘のボーナスの報酬として取得可能に。
・地球(システム)/土星(シャーシ)/地球プロキシマ(ニューロティック)の前線基地や遺棄船のリソースキャッシュの報酬として取得できるように。
Duviriの更新で、サーキットのゲームモードでOberonを選択することで、ティア報酬として受け取れるように。

Oberon Prime(U29.3)
・2017年5月31日リリース。ー極性がさらに2つ付与、アーマーとエネルギー容量アップ。
・該当レリックを所持していれば、Oberonの設計図やパーツを取得できるチャンスがある。
・Oberon Primeは、Silva & AegisSybaris Primeと同時にリリースされた。

パッシブ
・全コンパニオンは、ヘルス/装甲値/シールドのリンクにより、それぞれ25%上昇する。
・()オベロンのコンパニオンに即時蘇生効果を付与(ミッション中1回)
・パッシブはModの効果を受けない。
Link Vitality, Link Redirection, Link Fiberとの重複効果を得られる。
・khoraのVenari, Moaハウンドはこのパッシブの恩恵を得られる。

➀ Smite (増強: Smite Infusion)

25エネルギーを消費し、20/30/40/50m先まで神聖な光を発しターゲットを浄化し、150/200/300/500ダメージとノックダウンを誘発し、放射線異常も保証。さらに、ターゲットから3/4/5/6発のオーブが出現し、5/7.5/10/12.5m範囲内にいる敵を探し出し、75/85/100/150ダメージと、メインターゲットの最大ヘルス値とシールド値をオーブ数に応じて分割し、その15/20/25/35%分の放射線ダメージかつ貫通異常を与える。

・ターゲットに与えるダメージは衝撃と放射線が半々。
・オーブ衝突時敵をよろめかせる。
・貫通異常により敵を6秒間30%攻撃力を落とせ、以降連続異常で5%ずつ攻撃力を落とせる(10回重複可能)
・オーブ衝突時、敵は低い確率で放射線異常を被る。


・アビリティ威力のModは、ダメージとオーブ数とその基礎ダメージに影響する。
・アビリティ範囲は、キャスト範囲とオーブのホーミング範囲に影響する。
・アビリティ効果時間のModも有効で、オーブが持続する。

・オーブのダメージに影響するものとして、Theorem Demulcent(隔離庫報酬)がある。
・敵の数よりもオーブが多いと、ランダム方向にバウンドして、最初の敵を自動追尾。
・ターゲットから十分近ければ、複数のオーブが一体に当たることはある。
・片手発動のため、アクション中(リロード/射撃/チャージ)に発動可能。
・SmiteはHelminthに組み込めるアビリティ。
・増強Smite Infusionは、長押し発動でエネルギーウェーブを広げ、自身と分隊に放射線ダメージボーナスを与える。


➁ Hallowed Ground (Hollowed Eruption)

前方90/100/120/180度、距離8/10/12/15mに及ぶ義憤の怒りで、10/15/17/20秒間、一面を焼きつくし、入ってくる敵に0.5秒おきに25/50/75/100放射線ダメージと 50/10/12/15%の確率で放射線異常を与える。

・分隊が範囲内に入ると状態異常を取り除き、状態異常に対する抵抗力を得られる。


・アビリティ威力のModは、ダメージと状態異常率に影響する。
・アビリティ効果時間のModは、義憤の怒りの継続時間に影響。
・アビリティ範囲のModは、範囲とアングルに影響する

ー アングル
・基礎アングル+135度×(アビリティ範囲-1)
ー 距離
・基礎範囲+11.25×(アビリティ範囲-1) 例)Stretch(45%)⇒15+11.25(1.45-1)=20.0625m
・234%のアビリティ範囲で、360度をカバー(長さ30m)

・状態異常にノックダウンやよろめきも含まれ、これらを回避できる。
・エンシェントディスラプターの磁気による妨害やノーシャスクローラーの無力化に対しては抵抗できない。
・エクシマス系のエネルギードレインによる異常は防げるが、攻撃を受けたときの消耗は防げない。
・すでに放射線異常を被っている分隊がエリアに入ってきても取り除けないが、生成したOberonは可能。
・効果を得るには、エリアに立っている必要があり、浮遊している場合は効果を得られないもよう。

➂Renewalの効果を受けている分隊やOberonが➁Hallowed Groundエリアに立っている限り、125/150/175/200装甲値ボーナスを得られ、➁の効果が 切れても、その後20秒間、バフ効果は継続する。
・装甲ボーナスはアビリティ威力の影響を受ける。
例)200ボーナス+Steel Fiber+Intensify (150×2.1) + (200 × 1.3) = 575装甲値
・バフ効果時間は、アビリティ効果時間の影響を受ける。
Link Armorにより、➁エリアに立つことでコンパニオンにも効果が及ぶ。
・➁エリアに立つ敵に➃Reckoningを繰り出すと、10/15/20/30%半永久的に装甲値をそぐことができる。装甲値削減はアビリティ威力の影響を受ける。この削減は、 敵の基礎装甲に対する割合を現わす。
・➁Hallowed Groundは、4つまでエリアを生成できる。
・空中で発動しても着地後に発動。
・エリアの揺らぎは、選択したウォーフレームのエネルギーカラーが反映される。
・増強Hallowed Eruptionは、義憤のエリア生成中に再度発動することで、残りの与ダメージを解き放ち、放射線異常のチャンスも与える。


➂ Renewal (増強: Phoenis Renewal)

25エネルギーを消費して回復オーラを2/3/3/4秒かけて半径10/15/20/25mまで広げ、毎秒2エネルギーを消耗しながら、範囲内に入ってきた分隊は、毎秒15/20/25/40ヘルスを回復できる。

・召喚ユニットの場合、回復量は基礎値の3分の1.
・発動時に、50/75/100/125の初期回復が発生する。
・分隊が倒れている場合は、効果時間中は、20/25/35/45%タイマーをスロー化される。


・アビリティ威力のModは、初期回復量と毎秒回復量に影響する。
・アビリティ威力のModは、逆に、回復パルスの効果時間に影響し、威力を上げるとオーラの到達が速くなる。
・アビリティ範囲のModは、オーラの範囲に影響する。
・アビリティ効果時間のModは、出血スロー化に影響し、90%の上限がある。なお、スロー化と言っても、実際はタイマーが伸びるだけ。
Loyal Companionがあれば、出血タイマーが伸びることで結果的にコンパニオンは2重に恩恵を受ける。
・回復オーラの影響を受ける分隊としては、エイドロンルア、コンパニオン、人質、スペクター、防衛対象物、防衛対象者、脱党者などが含まれる。
・効果時間中であれば、影響を受けた分隊は、距離にかかわらず、ヘルスがフルでも、回復し続ける。

アビリティ使用中、回復オーラの影響を受ける分隊がいる場合3エネルギーをさらに消費し、召喚ユニットがいる場合は毎秒1エネルギーをさらに消費する。
・アビリティ効率は、発動コストと消耗コストの両方に影響。
・アビリティ効果時間は、消耗コストにも影響。
・アビリティ使用中、Arcane EnergizeRageHunter Adrenaline、シンジケート範囲効果によりエネルギーを回復できる。
・増強Phoenix Renewalは、致命ダメージを被ったときに、5秒の無敵時間を得つつ、回復を開始できる。


➃ Reckoning (増強: Hallowed Reckoning)

100エネルギーを消費して、半径8/10/12/15m範囲内の敵を持ち上げ、叩きつけ500/750/1000/1250ダメージ(衝撃と放射線半々)を与えて、ノックダウンと放射線異常を与える。
影響を受けた敵は、2.5/3/3.5/4m範囲に閃光を放ち、1/2/3/4秒間、その範囲にいる敵の目を見えなくさせる。

・放射線異常を被っている敵に対しては、追加で100/225/400/625ダメージを与える。
・➃アビで敵を倒すと、25%/35%/45%/50%の確率でヘルスオーブをドロップする。
・➃アビのダメージは、衝撃と放射線ダメージが半々で構成される。


・アビリティ威力のModは、基礎ダメージと追加ダメージに影響する。
・アビリティ範囲のModは、アビリティの半径と閃光範囲に影響する。
・アビリティ効果時間のModは、目を見えなくさせる時間に影響。

・上下にいる敵もアビリティの影響を受ける。
・スライディングや空中でも発動可能。
・増強Hallowed Reckoningは、➃の影響を受けた敵の足元にエネルギーの区画を生成し、そこに立つ敵には毎秒ダメージを与え、分隊にはボーナス装甲を与える。
・増強Defiled Reckoningは、コンクレーブ用のModで、➃で倒した敵の足元にヘルスオーブを一定時間生成し、自らのみ使用可能。
・➁Hallowed Ground上に立っている間、➃アビで生存している敵は10/20/30/50%装甲値が永続的に削がれる。


スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Citrine
  • Dagath
  • Dante
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Gyre
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Jade
  • Khora
  • Koumei
  • Kullervo
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Qorvex
  • Revenant
  • Rhino
  • Saryn
  • Sevagoth
  • Styanax
  • Titania
  • Trinity
  • Valkyr
  • Vauban
  • Volt
  • Voruna
  • Wisp
  • Wukong
  • Xaku
  • Yareli
  • Zephyr


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