アイヴァラ Ivara (Prime)

Ivara

U18.0.8(2015/12/3)でリリースされる射手Ivara。Ivaraの設計図と各パーツは潜入ミッションのランダム報酬になっている(ナイトメアモードを含む)。

設計図- ケレスHapke, 冥王星Oceanum, 天王星Rosalind,セドナKappa
システム-土星Titan,木星Adratea,火星Martialis,地球Cambria,金星Unda
ニューロプティク- エリスGnathosとCyath,冥王星Oceanum
シャーシ- エウロパ Valac、土星Aegaeon,セドナTikoloshe,ルアPavlov
・その他のノードでも取れるが、一部のみ掲載。(ヘルムと設計図は同じ場所)
・各パーツはCローテーションの報酬なので、3つ成功させる必要がある。
・Wukongと同様、製作にニタン抽出物の素材が必要。

Ivara Prime
通常版と比較して、装甲値が125、シールドが150(450)、エネルギーが200(300)と改善している。
・極性もV極性がさらに付く。
・スプリント速度も1.2と向上。
Baza PrimeAksomati Primeも同時にリリースされた(PC:2019/12/17)
該当レリックを所持していれば、プライム版の設計図やパーツを獲得できるチャンスがある。

注記:

パッシブ
Ivaraは、固有のレーダーを所持しており、20m内の敵を探知し、ミニマップ上に敵の位置を割り出す。 Animal Instinct, Enemy Radar, Enemy Sense, Stealth Drift, Vigilante Pursuitを利用すると、さらに効果が高まる。

➀ Empowered Quiver (増強:Empowered Quiver)

4つの働きを持つ矢を状況によって使い分けることでバトルを有利に進めることができる。
コントローラーコンフィグ(オプション)の設定によるが、
「新しいコントローラー」の場合、R1を押したまま×ボタンをタップして選択し×ボタン長押しで発射


Cloak Arrow  2.5mのバブル空間を12秒間つくりだし外部からの攻撃を遮断(要レベル0)
・空間内ではテンノが透明になれる。(テンノに矢を放つと空間も移動する)
・半径2.5メートルの空間は12秒間継続(アビリティ範囲と効果時間の影響あり)
・同時に3つの空間をつくりだせるが、それ以降同アビリティ使用で古い順から消えていく
・クライオポッドと発掘機は透明にならないが、救出のターゲットは透明にできる

Dashwire Arrow ジップラインを生成し、網渡しする。(要レベル7)
・Ivaraの足元から狙った場所に向かってジップラインが伸びる。
・その間に障害物があるとジップラインは生成されない。
・同時に4つのジップラインまで生成可能(それ以降は古い順に消失する)。
・アビリティProwlを使用していれば、透明のままジップライン上をスライドできる
・40度を超える角度でのジップラインは生成できない。 ・空中で発動すると、着地点から狙った場所に網渡し。

Noise Arrow 騒音をつくりだし、敵の注意をひきつける。 (要レベル14)
・狙った地点から半径20メートル内の敵をおびき出す。
・狙った地点に騒音を引き起こすが、敵は警戒レベルに達しない。
・Ivaraが透明でいれば、近距離に衝撃地点があっても、敵はそちらに向かっていく。
・未警戒の敵は、着弾場所にゆっくり進み、その場所にとどまる。
・ボスにも効果がある。
・範囲内のドローンにも効果があり、とどまっているドローンも引き付ける。
・範囲内の眠った敵も、時間が過ぎれば、着弾地点に向かって移動していく。

Sleep Arrow ターゲットを一時的に眠らせる (要レベル18)
・狙った地点から半径6メートル範囲内の敵を10秒間深い眠りにつかせる。
・眠っている敵のヘルスを半分以上削ると目を覚ます(効果時間を過ぎても目を覚ます)
・眠っている敵に、フィニッシャーアタックが可能。未経過の敵に対し、眠るモーションが終わる前に繰り出すと、 通常フィニッシャーになり、完全に眠った状態で繰り出すとステルスフィニッシャーの大ダメージになる。
・未警戒の敵が眠った後も未警戒で、警戒中の敵が眠って起きた後も警戒のまま。
・アビリティ範囲とアビリティ効果時間のMod有効。
・動的センサーに対しても有効だがセンサーが止まるだけでビームは無効化できない。
・アビリティ威力は影響なし。

コンクレーブミッションでは、以下の矢を放つ。
Null-Shield Arrow(Dashwire Arrowの代替、要レベル7)
狙った地点から5メートル範囲内にいる敵プレーヤーのシールドを削り、6秒間シールド回復を遅らせる。

Encumbered Arrow (Noise Arrowの代替、要レベル14)
・4秒間、狙った地点から6m範囲内の敵のジャンピングを無効にする。

1番アビリティ補足
・HUD(ステータスバー)上で、現在選択している矢が表示され、効果時間も表示される。
・矢自体は、直接敵にぶつけてもダメージは入らない。
・矢を選択する際はエネルギーは消費されず、矢を撃ったときのみ消費。
・増強Empowered Quiverは、ジップライン上のクリティカルダメージを上げ、Cloak内にいる時、状態異常にたいする抵抗力を得る。
・増強Power ot Threeは、コンクレ用で➀発動で3つの矢を放つが追加のエネルギーコストを消費する。


➁ Navigator

25エネルギーで発動可能で、Ivaraの意識が発射物(銃弾やアビリティ)に集中し、カメラ視点がIvaraから発射物へと移り、 射撃で自由自在に発射物をコントロールし、狙った方向に発射物を敵にむかわせることができる。

最大ダメージ倍数:最大2/3/4/5倍
ダメージ増加:毎秒0.25/0.5/0.75/1
エネルギー消費:毎秒3エネルギー


・アビリティ発動後に、レチクル周囲が点滅し、発射物をコントロールできるようになる。
・「狙い」ボタンで発射物をスロー化し、「射撃」ボタンでスピードアップできる。
・1秒進むごとに、ランクマクスで100%増加していき、5秒でマックスのダメージに到達できる。
・最大ダメージは、アビリティ威力の影響を受け、増加率はアビリティ効果時間の影響を受ける。 (アビリティ効果時間が上がると、ダメージ増加率が減少する。)
・カメラはスティックで操作できる。
・発射物のコントロールは、何かにぶつかるか、エネルギーが枯渇するまで可能
・ヒットスキャン武器や継続的なダメージをあたえる武器(ビーム)には、Navigatorを使用できない
・マルチショットのMODを挿している武器の場合、Navigatorはランダムにどちらかを選択する。
・近接武器に貫通MOD(貫通距離)を入れていれば、貫通距離に達するまであらゆるものを貫通して発射物が進む。
(貫通距離にはShred,Metal Auger, Seeking Force, Seeking Fury, Seeker, Power Throughがある )

・発動コストは25で、射出物をコントロールし始めると、毎秒3エネルギーを消耗しつつ、さらに、コントロール時間が1秒伸びるごとに エネルギーコストが2増加していく。(5秒なら3+2*5=13)
・エネルギー消耗はアビリティ効率と効果時間の両方の影響を受ける


➂ Prowl (増強 Infiltrate)

25エネルギー消費で発動し、クローク(透明化)が有効になり、その後、静止状態で毎秒1エネルギーを消費し、徒歩時は3エネルギーを消費する。

・敵が半径2/2/3/4m範囲内に入ってくると、4/3.5/3/2.5秒かけて、その敵からアイテムを奪うチャンスを得る。
・ヘッドショット時、10/20/30/40%のボーナスダメージが入る。


アビリティ威力:ヘッドショットボーナスとアイテム奪取確率に影響する。
アビリティ範囲:アイテム奪取範囲に影響。 アビリティ効果時間:毎秒消耗率とアイテム奪取にかかる時間に影響。
アビリティ効率:発動、近接、ダメージコストに影響。

・アビリティ有効時、スプリント/スライディング/バレットジャンプ操作で解除される。
・ローリングは解除されないが、方向キーを押していなくもエネルギー消耗率が3になる。
・ジップライン上の場合、エネルギーは消耗せず、スプリントやスライディングを行ってもクロークを解除しない。
・サイレントではない武器を使用すると、いったんクロークを解除するがすぐに透明化する。
 ・NagantakaRedeemerのセカンダリ射撃はサイレントではないが、クロークを解除しない。
Javlokのセカンダリ射撃はサイレントなので、クロークを解除しない。
・発射率を上げると、射撃時に解除されるクロークから透明化するまでの遅延を改善する。
HushSuppressを使用した武器であれば、クロークは解除されない。
・非サイレント武器で射撃をしても、ShadeのGhost, HurasのStalk, WukongのEnveloping Cloudを妨害せず。
・アビリティ使用中のエネルギー回復は、エネルギーオーブ、Rage, Hunter Adrenaline, Sharpshooter, Arcane Energize, デスオーブ、Trinityアビから可能。
・➂使用中はEnergy Siphonは無効化される
・アビリティ威力が100%を下回っているとき、その確率でアイテムを奪取する。失敗する場合、再び試みる。
・一度に1体の敵からアイテムを盗み、同じ敵から2度以上アイテムを取れない。
・増強Infiltrateは、➂アビ使用時の移動速度アップと、レーザーバリアを無傷でで通過できるようになる。


➃ Artemis Bow

50エネルギーを消費して、エンチャント武器Artemis Bowを装備し、3/4/6/7本の矢を放ち、一本当たり50/80/120/160ダメージ(さらに1.5倍)を与える。

ダメージ構成:貫通80%、衝撃14%、切断6%(クリティカル率25%/クリティカルダメージ2倍/状態異常率20%)
・1本の矢は最大で20%の状態異常率まで持てる。


アビリティ威力:ダメージに影響
アビリティ効率:発動と消耗コストに影響
・ダメージは、弓のほとんどのMod、プライマリMod,そのほかのバフ効果の影響を受ける。
・基礎/勢力/物理/発射率/マルチ/貫通/クリティカル/状態異常のModが有効。

・発射時は垂直に並んで複数の矢が扇状に広がっていくが、発射ボタン(R2)を長押しすることで、徐々に水平方向に扇状に広がる。セカンダリファイアを使用すると即座に、1番アビリティQuiverで選択している矢が放たれる。
・矢の本数はマルチで実質的に増やせる。
・Artemis Bowには、専用Rivenは存在しない。
Thunderbolt有効
Split Chamberがマックスであれば、ワンショットで13発になる。

・Artemis Bowは通常のウォーフレームアルケインやExodiaアルケインの発動条件になり得る。
・Artemis Bowは装備時の発動コストのみならず、ショットごとに15エネルギーを消耗する。
・➃アビ使用中、Energy Siphon, エネルギーオーブ、Arcane Energize, デスオーブ、Energizing Dash(Zenurik)から回復できる。
・➃アビのエネ消耗ではAugur セットModの効果は機能せず、シールドに変換されない。
・アビリティ使用中でも、別の武器の使用が可能。
・アビリティ使用中にセカンダリ射撃で、➀アビで選択している1本の矢を即時に放て、➀の発動コストがかかる。この際に使用した
➀アビの使用は、アビリティを使用したものとはみなされない。
・アビリティ使用中はTrinityのEnergy Vampire(エネルギー回復)や回復パックの恩恵を受けない。
・異次元の敵にダメージを与えられる。
・3番アビリティのNavigatorを使用する場合、Artemis Bowのうちランダムに1本の矢が選択される。


スキン

スキン(Helmet)

その他


  • Ash
  • Atlas
  • Banshee
  • Baruuk
  • Caliban
  • Chroma
  • Ember
  • Equinox
  • Excalibur
  • Frost
  • Gara
  • Garuda
  • Gauss
  • Grendel
  • Harrow
  • Hildryn
  • Hydroid
  • Inaros
  • Ivara
  • Khora
  • Lavos
  • Limbo
  • Loki
  • Mag
  • Mesa
  • Mirage
  • Nekros
  • Nezha
  • Nidus
  • Nova
  • Nyx
  • Oberon
  • Octavia
  • Protea
  • Revenant
  • Rhino
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  • Titania
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